• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

苦手なこと

苦手なこと 幼少時代から苦手なこと・・・

それはお勉強!

今でもが付くほど苦手です。

でも好きなこととなるとちょっと違うんですよね~。

このクルマに没頭した時代はこんなものが教科書でしたし。


昨年、幸田サーキットで50秒をどうしても切りたくて、どんな高価なパーツよりもタイム短縮に
効果あるといわれるデータロガーDL1でお勉強をし始めました。
(借り物なんですけど・・・)

勿論、私一人では使いきれる代物ではありません。
(正確にはデータを分析すること。データを解釈すること。)

一緒に走っている仲間の応援があってこそ、サルであるaoにも何とか理解できたものです。

そこで、お勉強した甲斐あってトントン拍子にベストタイム更新~

でも、いろいろトラブル(鈴鹿走行では3戦3敗があってしばらく走っていないうちに悲しいかな元通りに・・・

走っても、その後ちゃんとお勉強しなかったからね~。

『継続は力なり』とよく言われますが、まずはココから出直したいと思います。

好きなことなら出来るでしょ~ぅ。
(きっと?)

そして、目標を是非達成したい~。
(って、禁煙と一緒で自分にプレッシャーを与えるのであった・・・・・・大バカ者め)
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2008/01/20 21:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翌日配達
GRASSHOPPERさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

代車生活
白虎.さん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年1月20日 21:57
タイムアップには道具が不可欠(笑)
努力だけでは・・・ナンテ言ったら始まりませんが、やはりNewアイテムを探してポテンシャルアップが近道かと。

Z1のスタースペックなんて如何でしょう?

そうそう、我が社に幸田クミ予備軍2名発見!!
インプ&エボワゴンが3F北フロアーに!
コメントへの返答
2008年1月21日 21:11
こんばんは。
私の場合、道具を活かせられない程重症なんですね~。
ソフトで限界が見えたらなんて思っているのはアマちゃんなのかな~。
でも、タイヤはやはり重要ですよね。
食わず嫌いではないですが、他のタイヤも試してみようっと。
Z1をTさん価格でGETしてきてもらえますか~ぁ。

予備軍さんは北国から帰国されたら是非誘って来てくださいまし。
2008年1月20日 21:59
考えるな!
身体で感じろ!

   by 李小龍
コメントへの返答
2008年1月21日 21:14
こんばんは。
考えが身体に及ばないどころか、身体で感じたことすら考えられないこの頃。
こんな私に救いの手を~。
2008年1月20日 22:22
う~ん、僕も勉強嫌いなので、ロガーとか苦手です・・。
aoさんは努力家なので頭が下がります。
僕は・・・
気持ち良く走れればOKって感じかな?
タイムと気持ち良い走りがリンクしないのが下手な証拠なんでしょうが・・・(汗)。
コメントへの返答
2008年1月21日 21:18
こんばんは。
何事も一人では限界がありますよね。
そこがお仲間のありがたいところ。
今日も一杯アドバイス頂きました。
これを実行できた時も気持ちいいもんですよ。
でもドリドリが一番楽しいかな~。
両立したセッティング(←大げさ)ができると一番いいんですがね。
2008年1月21日 0:35
私もお勉強しないと、置いてかれちゃう~

あ、明日から頑張ります(爆
コメントへの返答
2008年1月21日 21:20
こんばんは。
私にはセンスとか知性ってモノがこれぽっちもですからね。
やれる範囲で、やりますワ~。
2008年1月21日 1:56
おめでとうございます<遅い?
なんだかページの雰囲気がかっこよくなってますね♪

僕はロガーというよりタイム計測機になってしまっています。相変わらず幸田は苦手なので一緒に勉強させてください(爆) 
コメントへの返答
2008年1月21日 21:23
今年もよろしくです。
年初の監禁時に暇だったので、模様替えをちょっと行ってみました~。

Ωさんもロガーお持ちなんですか?
使い方次第では1回の走行で2度、いや3度は楽しめるアイテムですよね。
でも安定した走りができない私は意外と分析が難しい~。(爆
2008年1月21日 4:12
幸田は年間費いくらなんですかね。
年間費&遠いがネックですね。こちらからでは・・・
原油高騰でプラモも買えません。
私は暫く暇な休日をラジコン遊びで凌ぎます。
プラモは昔は¥800くらいしてたのが¥2300もするし。
暇人にはつらい休日です(汗;
コメントへの返答
2008年1月21日 21:34
こんばんは。
幸田の年会費は¥5000、他に共済会費(1年分)\5000、入会時の入会金が\10000の合計\20000です。
翌年からは入会金は要らないので\10000ポッキリですよ。
走行料(休日の場合)は会員:\2000に対してビジター:\3500+\700(共済費)=\4200なので、直ぐにもと取れまっせ!
2008年1月21日 22:15
私の場合・・・予習はテスト直前、復習は追試で(笑
そんな影響なのか、走り方も頭を使わず、勢いだけです(爆!
こんな単細胞の私にも、データ解析出来るでしょうか?
コメントへの返答
2008年1月21日 23:57
こんばんは。
私も(←失礼な)今まで人生勢いだけでした。
でも、近年いろいろ考えさせられることあって・・・(おっと大真面目~)

まず大丈夫です。
なんてったって私が行うぐらいですから。
2008年1月21日 22:18
近々覚醒して眉間に稲妻が走るんですね!!
コメントへの返答
2008年1月21日 23:59
最近、日本語すらまともに思い出せませ~ん。
これって日本人失格~ゥ?
って、わたくし日本人?(意味不明)
2008年1月21日 23:50
がんばれー。
俺も勉強するからーー。

次はいつ行く?
コメントへの返答
2008年1月22日 0:00
今週末も行くよん。
銀ちゃんも行くって。
ロガーはTakさんから2個預かっていますので無問題。

プロフィール

ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation