• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macG4のブログ一覧

2021年05月07日 イイね!

mac NISSAN R35 GT-R



photo no.1







冒頭の写真で ピーンときた方 お分りですよね
既に手に入れられた方もいたのでは

発売日(4/30)はゴールデンウイークに入っていたので
混雑を考え あえて避け
終わりがけの朝 (既に8時を回っていましたが) に行ってきました




ハッピーセットのGT-Rをください!
と注文すると
1、食べ物は何にしますか ???、、、
  この中から、、、ホットケーキで
2、デザートはどれに ???
  この中から、、、ヨーグルトで
3、飲み物は何に???
  ホットコーヒーで、、、選べません 何で!
  この中で、、、、オレンジジュースで

4、それから おもちゃの中身は選べません

ハッピーセットの注文って大変なんですね





素の R35 GT-R
・ハッピーセットの袋に入っている姿です

   
   photo no.2





   
   photo no.3





   
   photo no.4















シールが2枚同封されています

        表                裏
  
  photo no.5


この番号表を見ながらシールを貼っていきます
 
 photo no.6















まず始めはフロントガラスから
チョット分かりずらいですが 黒く見える下がシールを貼った方です
・ENGボンネットフードも貼っています
an>


photo no.7






photo no.8







ここで貼り方のコツを
マック店内ですぐ貼ろうと思いましたが無理でした
この種のプラモには珍しく
シールの形状、大きさが型にぴったりできています


最初に型に沿ってしっかり貼らないとずれます
まずは必要な道具を揃えましょう 
1、ピンセットは必需品です
2、つまようじ (貼った後にシールの隅を押さえます)
3、それとメガネ拭き (シールを貼る前にボディを拭きます)






以下 番号順にシールを貼っていきます

1、フロントフェンダーのシールは貼る溝が明確になく
  貼る場所がよくわかりません

2、リアスポイラーは形状が平面ではありません
  以下の写真のように リアスポイラーのシール端部を
  折って貼りやすくしておくと シールが浮くことなく
  きれいに貼ることができました




リアスポのシールだけ台紙から剥がす前に左右を折っています

  
  photo no.9



リアスポイラーシールを貼ったのがこれ
濃紺のボディに黒のシールだから
アレ! 努力の後が見えませんネ



photo no.10


















ここからはシールを張り終えた 完成写真を
フロントスポイラーは細くて長いので
きれいに貼るの 難易度高いですよ



photo no.11






photo no.12













photo no.13






photo no.14






photo no.15
















photo no.16






photo no.17






photo no.18















  
  photo no.19





  
  photo no.20









photo no.21






photo no.22






初めてのハッピーセットオーダーと
ひみつのおもちゃ R35 GT-R でした

席についてウェイティングカードを置いて待っていると
持ってきてくれました
、、、ニッサンのクルマでしょ 多分入っていますよって‼︎!

黒い袋を渡されて、、、入ってました!

おかあさんどうもありがとう って言っちゃいました


始めにハッピーセットでコーヒーを選べませんでしたが
理由は 『ハッピーセットは子供用』なので 選べ無いそうです
知ってました? 知ってた!
知ら無いのはあなただけ、、、失礼しました!。
ハッピーセットはワンコイン500円です (全国一律かな?)

あなたもどうですか‼︎!


#マック #マクドナルド #ハッピーセット #ひみつのおもちゃ
#ニッサン #NISSAN #R35 #GT-R
Posted at 2021/05/07 05:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ
2019年08月12日 イイね!

新型スカイラインを見る

新型スカイラインを見る








発表直後
銀座ニッサンショールームに行きましたが
車はなく

8月に入って再度行って来ました



今回の評価のポイントは
大きく変えたフロントの顔 です

どっかで聞いたフレーズ

photo no.2


GTーR顔 と成りましたが
全くスカイラインと言うクルマに合いません

と言うより GTーRのイメージが強すぎる為か
スカイライン と言うクルマに結びつきません


スポーティなセダンを強調し
GTーRに次ぐハイパフォーマンスの位置付けを狙っている
んでしょうが
クルマ全体を見渡しても デザインの一貫性が見て取れず
パッチ当ての様な印象です

GTーRのグリル外観にVモーションの組み合わせ
なんか(考え方が)幼稚な組み合わせです

・デザイナー自身満足してるんでしょうか









photo no.2



photo no.3

唯一存在感があったのが
このフロントリップスポイラーです

厚み 形状共に秀品です
充分な効果がありそうです

・その速度域まで出せる事が有るか ですが


バンパー一体型ですから
決してぶつけたりしちゃいけませんよ
修理費 高〜くつきますよ








photo no.4



photo no.5







このトランクリッドの
エッジの協調強調感

真後ろから見ると 前はその幅が小さく
お尻が小さく見えて存在感がが弱かったのですが
今回はいい仕上がりです



リアのサイドラインと
このトランクリッドのラインのつながりが
自然になりました


photo no.6



photo no.7



photo no.8








photo no.9




一見するとかっこよく見えるこのサイドライン

端正過ぎて 実は弱々しく見える欠点があります
昔のシルビアのラインに通じるところがあります


photo no.10







たまたまスカイラインの隣にありました
フロント リヤの
フェンダーボリューム 中々魅力的です


横幅1900mm〜2000mm程
国内では現実的では有りませんネ


photo no.11



photo no.12






裸の車両価格が430万〜550万強

このスカイラインにこの価値を見出せるか


2,500ccの量販車がなくなり
2,000cc(2,0GT-t)の量販車がなくなり (に訂正します)
3,000cc、3,500ccだけになり

海外製の魅力的なクルマが多い価格帯に踏み込み
販売台数が心配です







このスカイラインの評価を大きく変える
可能性があるのが
400Rです


多分このクルマ
販売台数がごく少ないでしょうから

販売終了後 一部マニアに狙われる可能性を感じます
・このモデルが3000ccなのも維持しやすい
・400Rは試乗してみたいですね

カタログモデルですが
これがnismo仕様でこの価格だったら魅力的なんでしょうが
・スープラ、BMW直6ツインターボ勢に
立ち向かえるか 興味はあります、、、ハイ


それにしても高くなりました
若者のスカイラインははるか彼方(かなた)です



前モデルより
はるかに少なくなるであろうこのスカイラインに
プロパイロット2 を採用した事を強調する日産

本音は 販売実験モデルである事が容易に想像出来ます




Posted at 2019/08/12 11:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ
2018年09月30日 イイね!

ニッサン 銀座ショールーム

ニッサン 銀座ショールーム



先週末の
銀座ニッサンショールームです



アララ 昭和40年代ど真ん中の車が
グレードは違いますが 乗ってた車が出てると
やっぱり特別な想いが湧き上がりますネ


は〜い 今展示されてる車両から




























掛け値なしに 今でもこのリヤスタイル このS30 Zが最高です






この部分を見ると しっかり整備されてるのがわかります
この後に出てくる車両より間違いなく車体の状態は Zの方が上です








当時から モールの合わせニッサンは適当でした
こんなことさえ 懐かしい






丸テール 見た目はいいんですが実は掃除がしにくいんです コレが






















テールパイプ GT-Rもこれが標準だったんでしょうか
昔はマフラーカッターがドレスアップの定番でした



昔の彼女に会ったような懐かしさ
いや〜 それ以上です

ケンメリ スカイラインは青春そのもの



東京に来る予定のニッサンフリークの方々
是非銀座のニッサンショールームに寄ってみてはいかがですか

そしてZ の後はなんでしょう これもまた楽しみです
それではまたご報告します


Posted at 2018/10/01 21:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ
2018年08月12日 イイね!

NEW SILVIA

NEW  SILVIA



SILVIAという名前
セクシーandチャーミング





S10 NEW Silvia














2ドアハードトップとして
ケンメリと共通性のある跳ね上がるサイドライン



























































SILVIAという名前から
どうして
セクシーandチャーミングと連想したのでしょう
こんな方を想い描いてしまったからかも知れません




そんなシルビアさんも亡くなったんですね
甘い声が印象的な方でした(清潔なセクシーさでしたね)




我が家にあった S10 NEW Silvia
Posted at 2018/08/14 11:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ
2017年10月19日 イイね!

不祥事




日産の完成検査の不祥事問題



ニュースに合わせて直後に書けば タイムリーな話題でいいんでしょうが
もう少し情報が出てから コメントしようと静観していました
が一昨日の社長がことの状況を説明した後も
正規検査員でない者が検査を続けていたというのには
開いた口がふさがらない

まあ 普通はテレビ等のニュースになり
社長が記者会見をして世間に公表するころは
事前にその会社内では ことの重大さと法令遵守に向けた
決意を従業員には説明しているはずです



にもかかわらず 補助検査員本人
完成検査所属の直属の上司 そしてその所属部門長
さらには ここでの最高責任者 工場長まで

何も考えていなかった
もちろんこんな状況ですから 組織全部が不感症状態 と言うことでしょう


こんな事があるんですね
自分の会社が悪い事でニュースになったら
自分の所は大丈夫か? 少なからずそう思うはずです
これらを踏まえて 報告内容は正しいのか
全ての報告内容の検証作業を
関係外の者がチェックするはずです

よく日本は平和ボケ と言われますが
ここまでくると 『 品質まんねり化 不感症会社』と呼びたくなります



そして当然こう言いたくなります
三菱自動車の不正に対して
日産が乗り込み
日産の仕組みを取り入れて再発防止を図る
そんな指導を行っているのでしょうが
そんな中 日産社員から教育されている三菱社員
なんだよ お前達も同じじゃないか

あんなに上から目線だったのに
あ〜ぁ そんな会社から俺たちは指導されてんのか
やってらんないヨ


そんなんで気を緩めないでね
せっかくの努力が無駄になっちゃいますから


神戸製鋼所問題といい
何十年も前から不正が続いていた事にショックです
人ごとではなく自分も襟を正さねば


世界に誇る日本の品質管理
どこへ行ったんでしょうね

Posted at 2017/10/19 21:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ

プロフィール

***************2013年6月 CRESTA******************** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123 45 6 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ mac280CE (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
C123-280CE  1979年製 前期型 ・ヤナセ 日本国内仕様  前オーナか ...
トヨタ クレスタ イチゴCRESTA (トヨタ クレスタ)
2013年6月 2000年式 GF-GX100 1G-FE VVT-I ...
その他 カメラ ペコちゃん (その他 カメラ)
***************2015年9月 PENTAXカメラ開始********** ...
© LY Corporation