メーカー/モデル名 | 日産 / エクストレイルハイブリッド ST 2WD 7人乗り (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
4気筒のQR25DEとは思えないほど静粛性が高いし、トルクも結構あるのでパワー不足感もあまり感じない。 少なくとも、国内向けQR20DDよりは上質な走り味だった。 多少の悪路なら難なくこなす走破性。 それでいて、シャシもしっかりしているため乗り味の不快さも皆無。 ケアンズ〜ゴールドコーストをストレスフリーで走破できた。 |
不満な点 |
基本がローグと同じなので、日本向けとは設定が違う部分が多い。 ・リバース時のチャイムがない ・セキュリティの観点からかインテリジェントキーの操作方法が異なる (リクエストスイッチは運転席1回もしくは助手席側1回だけだとそれぞれのドアのみ、2回で全ドアのロックが解除される) ・申し訳程度なバックモニター内蔵のCDオーディオ ・アンサーバックサイレンが鳴らない インテリアの質感が今一歩。 (特にインパネ) 3列目が罰ゲーム状態。 定速走行が続いたにも関わらず燃費がイマイチ。 クルーズコントロールが車速追従型ではない。 |
総評 |
クルマとしての出来は良いし、広大な大地を走るには最高のアイテムだが、ライバルたちの進化には敵わない、という印象。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プレーンだが、飽きの来ないデザインだと思う。
ただ、インパクトを求める人には物足りないかも。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
※表題はハイブリッドになっているが、実際はQR25仕様
QR25DEも熟成の域に入った感がある。 ひと昔前のQR25とは比べ物にならないほどスムースかつ上質になった。 下手にVQエンジンを搭載するよりもキャラ的には合っている。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかいけど、不快さは感じないレベルの柔らかさ。
凹凸も綺麗に往なしてくれる。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
7人乗りだが、3列目は綺麗に床下に収まるため、かなり積載性は高い。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トータル2000km弱、クルコン使用で100km/hキープの区間を走る機会が多かったにもかかわらず、平均値が13km/L行くか行かないかのレベル。
(オーストラリアは居住地区やスクールゾーン、工事区間などで目まぐるしく制限速度が変わるが、基本的には100km/hが多い) オーストラリアはガソリンが高いので、燃費が悪いのは辛い(笑 因みに、Unleaded(オクタン価91のレギュラー)を2022.11のレートに則ってAUS$1.9で計算すると日本円は約175円なので、1.300km走ると17,500円、2,000kmだと約26,500円ほど💦 オーストラリアという土地柄、エアコン多用で仕方が無い部分もあるが、そこを差し引いてもイマイチな印象。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レンタカーなので割愛。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
燃料ポンプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/12 01:57:42 |
![]() |
■ 156 燃料ポンプ交換(2回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/12 01:52:33 |
![]() |
サイドミラーぐらつき修理② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/11 13:32:17 |
![]() |
![]() |
ゴン太くん (マツダ AZ-ワゴン) 静岡県湖西市出身、スズキ部屋→マツダ部屋〜 カラーはシルキーシルバーM(Z2S)。 ... |
![]() |
日汗 (トヨタ ハイエースバン) ニックネームは単に日(HI)汗(ACE)ってだけです・・(爆 三重県いなべ市出身 トヨ ... |
![]() |
カツカツシカジカ (ダイハツ ムーヴコンテ) 大分県中津市出身 ダイハツ九州 第2工場部屋〜 (エンジン:福岡県久留米市出身、ダイハツ ... |
![]() |
なんちゃってモリゾウエディション (トヨタ マークXジオ) 愛知県大府市出身 豊田自動織機 長草工場部屋~ アコードツアラーやスカイラインクロスオ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!