「2000GT」じゃなく、
「2000 Limited」なんですよね、コレ(笑
日本でのカローラと言えばハイブリッドがメインなイメージがどうしても否めませんが、一応、ガソリン仕様はあるんですよね。
1.2Lターボと1.8Lのバルブマチックが。
ところが、海外市場におけるカローラツーリング(海外だとカローラツーリングスポーツ)は2.0Lガソリンがメインで、ハイブリッドは次点なんですよね~。
そんな海外向けのエッセンスをちりばめて限定販売されるのが「2000 Limited」という事みたいです。
この「2000 Limited」、見た目の変更は最小限ですが、何気に切削光輝+ブラック塗装の17インチアルミや、シルバーメタリック塗装のルーフレールなどを装備し、ボディカラーに専用のレッドマイカメタリック、ブルーメタリックが用意されるという凝りよう・・・。
(ブラックマイカ、ホワイトパールクリスタルシャインもある)
一方、インテリアに目を向けると、カローラスポーツ用のスポーツシートを採用し、異彩を放っております。
しかも、特別装備として運転席&助手席シートヒーター、ステアリングヒーター、エアクリーンモニター、ナノイー、ブラック加飾の9インチのディスプレイオーディオ(個人的には要りませんがw)、オプティトロン3眼メーター+7.0インチTFTカラー・マルチインフォメーションディスプレイ、カラー・ヘッドアップディスプレイまで備わるという太っ腹さ!
エンジンとトランスミッションには海外向けカローラやRAV4、UXに搭載されるダイナミックフォース「M20A-FKS」(通称、TNGAエンジン)+10速モード付ダイレクトシフトCVTをぶち込んで、”ただモノではない感”を醸し出しています。
驚きなのはそのプライスで、ここまでやっているのに
262.02万円!!
ハイブリッドWxBが約280万、ターボWxBが約246万(6MTのみ)なので、ほぼその中間が「2000 Limited」になるわけですが、この3つなら(MTの愉しさを考慮しても)迷わず「2000 Limited」にするでしょうね(^^;
Posted at 2020/05/14 23:51:13 | |
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