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2024年04月19日 イイね!

GU#クロストレック ドライブレコーダー取付

クロストレックにサクサクとドライブレコーダーを取り付けていきます。





ヒューズボックス奥に電源が取り出せるカプラーがありますが、今回はヒューズ付コードのため、敢えてヒューズボックスから取得。

スバルは例によって運転席右側のETC裏面。
アウトバックやフォレスターよりETCの背面空間に余裕があるので、リッドが閉まりにくいということはありません。


+12Vはソケット下の空きヒューズ、ACCはソケットヒューズから分岐。


アイサイトのカバーは爪で留まっているだけなので、前面に押すようにしてずらして外します。
外した間に配線を通します。


リヤは楽に配線を通せました。



動作確認し、問題なければ元に戻して完成❗



Posted at 2024/04/19 07:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

GRスープラ ドライブレコーダー取付

意外にも初めてお引き受けします💦





基本構造はG29と同じなため、当然ながら造りはBMW流儀。
(ターンレバーが左側、ワイパーレバーが右側にある❗)
電源はリアトランク部分にあるヒューズボックスからでも良いですが、今回はドライブレコーダーの取り外しもあるため、グローブBOX裏面から取ります。

…が、グローブBOXを外すまでが結構手間なので、つらつらと書いていきます。

運転席側のソフトパッドを外します。
これは爪で留まっているだけなので簡単に外れます。

そして、土台がT20トルクスネジで8本留まっているので外します。


土台を少し引き起こし気味に外します。




左右のT20トルクスネジを取り、エアコンパネルを外します。




パネルは裏面の細いカプラーを外せばフリーとなります。


助手席側のサイドパネルを外し、T20トルクスネジを取ります。


助手席前面のソフトパッドを浮かせます。
赤○部分のT20トルクスネジを取ります。


グローブBOX下部のT20トルクスネジを取り、軽く引っ張るとグローブBOXが外れます。
これでようやくオプションカプラーが現れます。


電源はグレーの3ピンカプラー、電源は以下。


電源が取得出来たら取付自体は楽です。
Aピラーはネジ留めを外すと簡単に外れます。


厄介なのがリヤゲートの配線処理で、狭いため中に通すのに苦戦しました💧



テストをし、動作に問題なければパネル類を元に戻して完成❗
今回は取り外しもあったため、所要時間は4時間超でした💦







Posted at 2024/04/19 07:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「地球デビューからもう40年経つのか…「蝋人形の館」が40年近く前の小教典(シングル)とは到底思えない…時の流れはあまりにも早すぎる💦」
何シテル?   08/04 08:29
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
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