前回の続き
翌朝。
オーストラリア5日目はXXXXビールブリュワリーからスタートしました。
XXXXの工場は軽く100年以上の歴史があるそうです💦
中は撮影禁止なので、前だけ💦
建物前にはホールデン版コンボ。
お次はローンパイン・コアラ・サンクチュアリへ。
大人入場料はAUS$50近くしますが、見応えは充分あります💦
コアラ以外の動物も多数います✨
サンクチュアリからマウント・クーサに移動。
降りてきて三菱/起亜ディーラーに。
このディーラーの一番人気はトライトンだそうです。
(次点はASX)
現行アウトランダーはオーストラリアにもありますが、PHEVは現段階では非設定です。
すぐ横には起亜が。
スポーテージ(右)は微妙ですが、現行ソレント(左)は個人的に好みかも〜。
帰ろうとしたときにEV6に遭遇❗
【3兄弟】(アイオニック5、GV60、EV6)の中では一番カッコいいデザインだと思います。
マツダディーラー(トゥーウォンマツダ)は中にグランドピアノやカフェもあり、レクサス顔負けの豪華絢爛な造りでした💦
CX-9後期。
来年には後継であるCX-90の登場が囁かれていますが、果たして…
BT-50は大人気。
脇の路端には懐かしい車が…
スタッフの車でしょうかね?
よく見ると「レビュー」ではなく「マツダ121」でした。
向かいのサイフリートトヨタにはこんなのが。
グランエースではなくグランビアです。
店内にはスープラとGRヤリス、旧いコロナが展示されていました。
こちらは住宅地で発見。
レガシィB4かと思いきや…
…リバティです。
政治的理由でオーストラリアだけはレガシィではありません。
(オーストラリアには「レガシィオーストラリア」なる戦争被害者を救済する募金団体がある為)
こちらも懐かしい1台ですが…
日本にはない5ドアHBの626。
黒バンパーのカローラ(ランクス)
オーストラリア撤退直前に導入されたと思われるテリオス
C300型コランド
H300ハイエース
2代目タラゴ
プリウスV(α)はタクシーでかなり見かけました。
シビック
バンパーのもげたカムリ…
マグナワゴンはビッグマイナーチェンジ後でした。
起亜続き
セルトスとリオ
FXの5ドア版も今や貴重です…
つづく
Posted at 2022/12/06 10:13:24 | |
トラックバック(0)