ご依頼分です。
しかも、希少後期AUTECH!
意外にも今回が初めてとなるP15ですが、中々手こずることになろうとはやり始めではつゆほどにも思わず…(笑
お取付したのは以下。
有難いことです🙇
ナビゲーションは最新式のフローティングモデル「MDV-M910HDF」、ETC 2.0もケンウッドの「ETC-N3000」(ナビゲーションとの連携可)、ドライブレコーダーはユピテルのスマートフォン連携モデル「SN-TW9200dp」+駐車監視ケーブル「OP-VMU01」です。
まずはETC 2.0から。
パネルは金属のピンで留まっているためやや硬いです。
純正ポケットを外し、このブラケットを使ってETCを設置します。
次にグローブボックス、キッキングプレート、サイドカバーを外し、グローブボックス裏面のパネルを外します(T20トルクス8本を外したのち、引っ張り出す)。
ヒューズBOXは助手席側足下左側面にありますので、ドライブレコーダーやレーダーのみを取り付ける場合はこちらを使っても良いかと思います。
(今回はナビゲーション裏で一括配線のため使用せず)
※マイクロヒューズです
パッド部分を外します。
助手席側のパッド中間部下にトラスネジが1本あるので外してから下を持ちながら引っ張ると楽に外れます。
センサー側のパネルを外します。
こちらも金属ピンで固定されているため結構硬いですが、何とか外れました💦
これでやっとパッド全体が外れます。
同時にフェイスパネルと固定金具も外せるようになります。
固定金具はトラス4本で留まっているだけなので、ナビゲーションに取り付けます。
この段階でETCとドライブレコーダーの電源を結束させておくと楽なので、地デジアンテナとGPS、ETCアンテナとともに仕込みます。
20Pハーネス(電源、ステアリングリモコン等用)と12P(車速、リバース用)、バックカメラ&アラウンドビューモニター用カプラーは黒いバンドで頑強に固定されているので、配線を切断しないよう慎重にバンドを切って取り出します。
(この機種の場合、バックカメラ&アラウンドビューモニターはRCA→カプラーへの変換アダプターが必要)
尚、パーキングブレーキ線は途中切断し、エレクトロタップでアースに挟みます。
こうすることで走行中に地デジとDVDの視聴が可能となります。
ナビゲーションの仮組みが終わったので、ドライブレコーダーを取り付けていきます。
Aピラー〜Cピラーまでは無難に配線出来ましたが、リヤゲート付近がややキツいです💦
防水ゴムホースの根本を外すと室内に通じる穴がありますが、内張り用ピン2本を外して内張りとボディに隙間を作り、ワイヤーをJ字形状にして通すパターンです。
が、穴まで結構リーチがあるため、開通が中々上手く行かず焦りました💧
そんなこんなで20分以上かかって開通出来ましたが、赤線のように通すので、慣れていない方だと大変だと思います💦
開通したら、あとは地道にホース内に通すのみ。
全てを結線し、テストをして問題無ければ元に戻していきます。
ナンダカンダで開始から終了まで6時間強ほどかかりましたが、お引き渡しでご満足いただけたので良かったです💦
この度は誠にありがとうございました🙇🙇

※駐車監視のティップスイッチはグローブボックス側面に設置。
Posted at 2023/12/05 09:22:04 | |
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