2016年12月06日
車高調整して挑んだが、リアの伸び側のストローク不足で路面とタイヤの接地感と言うのが微妙だ。
特に高速カーブで荷重がグッと掛かる場面では....と言った所か?
私は縮み側よりも “伸び側” を重視するタイプ。三輪走行じゃないが?この状態で安全も含め、良い走りが出来るとは思えない。
けど今回はお構いなしに走ったが......やっぱり私はステージ的にコッチが合ってる。
車線変更を含め、アクセルを踏んでる時間が長い方が良い。まぁ~時間帯/工事にもよるが。
とりあえず車高調整の見直しが必要だな.....
このストローク不足はできる限り解決したい。ただ単にセッティングのバランスが悪いだけなら多少の解消はするのかも知れないが、場合によってはショックアブソーバーを他社から選ぶ必要が有るかも知れない。
まぁ~新しいトルクレンチも購入した事だし、地道にセッティングでもして行こうと思う。
Posted at 2016/12/06 11:37:24 |
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2016年12月05日
昨日は某所で友人と走る為にリアの車高と減衰力を調整をした。しかし夜には雨が降って来た事で中止....
今夜はどうやら晴れそうだからリベンジと言う事で走りに行く予定。
一応、標識通りで確か1周が14分ちょいだった気がするが....さて、どれ位で回れるだろうか?
とにかく邪魔にならない様に制限速度はキッチリ出して走りたいと思う。
あと帰りは某PAで休憩が出来たらいいな....
Posted at 2016/12/05 16:21:11 |
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2016年12月03日
ギリギリもう1枚載せられそうな物を発見。
これはリアが “キュッ” と上がった様に見える。
実際はフロント/リアも見事に背伸びした仕様....
もし次に軽自動車を買うなら絶対 “ジムニー” と決めてるだけあってそれを意識した。
と言うのはちょっと無理があるが、昔はフロント/リアも指を斜めに入れないと入らない所まで下げていた。もちろん何処に入るにも斜め進入。特にフロントバンパーは他社よりも縦側が長く、少し離れると着陸して見えるほどだった....
でも今は今で可愛い。
愛車はチビ助Wagon R・・・
トールワゴンでもちょっぴりスポーティ(風)。
Posted at 2016/12/03 11:32:07 |
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2016年12月03日
一人で撮影会。
これが手持ちのスマートフォンのカメラ機能の限界です。
最近はボディ全体を撮るのを禁止してた訳じゃないが、控えてた事もあり今後は載せるか分からない。
でも個人的に特別なのが撮れた時は載せようかな?
因みに8枚載せられる『フォト』だが、前に載せようとしたら対応しておらず....以前は載せられたのになんか寂しい。
とりあえず記念にと立て続けに載せて見た。
Posted at 2016/12/03 02:07:36 |
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2016年12月03日
水銀灯のお陰か? 超マッドに写せた愛車。
経年劣化で鈍い艶になったのは確かだが、逆にここまで写り込みしないのも珍しい。
それは良いとしてオールペンしたいなぁ....
ベイサイドブルー、スパークリングシルバー、ミレニマムジェイドメタリック。
いつかは34GT-Rカラーに....
Posted at 2016/12/03 01:46:45 |
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