• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいぽんのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

ゆく年くる年2019年もお世話になりました‼

ゆく年くる年2019年もお世話になりました‼今年もあと数日を残すのみとなりましたね。

年末の慌ただしさを感じる前に未だにもう年の瀬だという事が信じられません…

みんカラ的クルマ関連での今年のトピック?は愛車がハデハデに変身した事でしょうか(笑)


車検の時期と〇かぶりしたり車体の塗装をかけたりと時間的な余裕がなくて思っていたより大変でしたが念願かなって大満足です(^o^)‥まあ周囲の一般の方々?の評判は相変わらず芳しくないです(笑)


お子様からは人気が出るとの情報を得てましたが私の周りではさっぱりです(^^;
声をかけられるのは観光の皆さんばかり。大きな声でよく話しかけられますが
言葉が分からないので喜んで頂けているのかは分かりません。


もはや生活の一部になっているモータースポーツ観戦。ラリーに関しては気づくと地区戦は全戦足を運んでいました(笑)


EZOサマーラリーにて
友人や知り合いの参戦が多かったという事情もありますが我ながら皆勤賞とは
プロギャラリー⁈(若しくは病気…)も来るところまで来ましたね(笑)


EZOエンドレスラリーにて


スノーチャレンジカップ2019にて
祝スノーチャレンジカップ獲得❕


RTCラリーとかちにて
今年も台風通過と重なったとかち。とかち以外は比較的天候に恵まれた一年でしたね。来年はどうなるかな。


ARKスプリント300にて


ARKラリーカムイにて
まさかの最終戦キャンセルで惜しくも全日本チャンピオンを逃した大輝選手。でも今年の全日本を面白くしたのは彼の存在が大きかった。世界へ飛躍することを願っています(^o^)


ラリー北海道にて
みなさんとお会いするために出かけてる感も無きにしも非ず(笑)来シーズンもどうぞ宜しくお願いします(^o^)

taka-ponさんのダートトライアルシリーズも計6戦を観戦。来年も頑張って応援したいですね(^o^)



全日本ダートトライアルinスナガワにて
今年も結局土系の観戦ばかりになってますね。

来年はついにラリージャパンが復活しWRCが日本に帰ってきます。これを機にラリー競技を取り巻く熱量が高まってくれることを一ファンとして願わずにいられません。

個人的には遠征するかはまだ考え中。スバルが参戦を続けていればモチベーションが違うんだけどなぁ。どっちかといえば今年のセントラルラリーに行ってペターの雄姿を見たかった(泣)


今年は体調的にも大きな不安もなく穏やかに一年を過ごすことができました。やはりこれが地味に一番ありがたいことかもしれません。来年はどんな年になるのかな。


最後になりましたが本ブログを読んでくださった方、貴重なお時間を割いてコメントを寄せて頂いた方、今年一年ありがとうございました。 来年も変わらず皆さまと楽しく交流ができればそれに勝る喜びはありません。

皆様にとって新年が幸多い年になりますように!( ^^)

Posted at 2019/12/29 13:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2019年12月08日 イイね!

友を訪ねて三千里 『ラリー忘年会in十勝2019』

友を訪ねて三千里 『ラリー忘年会in十勝2019』いよいよ今年も残すところひと月を切ってきました…何やら寒い日が続きますが今年の残り日数を考えるとそちらの方がうすら寒い感じもします(笑)

さて12月に入って今年最後(たぶん…)の遠征として十勝まで出かけてきました。
今年の北海道は雪の降り始めは例年にくらべ遅い方でしたが流石に師走に入って一気に根雪になっています。雪景色といえば古式ゆかしいチュリニの風景。ここはモンテ仕様のインプのほうが絵になる(ウソ)‥というわけでもないのですが天候の急変にも強いGDBで出撃することにしました。


出発時外気温は-2℃。これからまだまだ冷えていきます。



峠越えは天気も良く楽しいスノードライブ日和(^o^)


インプの季節到来‼凍結路をぐいぐい登っていきます。



峠を越えて十勝側に降りると天候が一変。
日差しが温かく雪もほとんど積もっていません。峠を越えて雪と氷だらけのGDBが何か場違いのような見事な秋晴れ。こんなに日差しを浴びたのは久しぶりで嬉しくなってきてしまいます。

かわねこさんと無事合流後ナビをお願いして本日の目的地へ!

目的地はここ‼十勝の羊さんの名店「白樺」(^o^)


待ち合わせていた美瑛番外地さんとも合流して『ラリー忘年会inとかち2019』開催です!

じつは白樺は閉店時間が早いこともあって初めて伺いました。だいたいラリーで十勝に来るときは時間的に間に合いません。

十勝でジンギスカンといえば「有楽町」もいいですが「白樺」もなかなか(^o^)閉店時間前にお肉が無くなってオーダーストップになることも珍しくないとか。


お腹いっぱい堪能した後は無理を言って⁈場所を移動。もちろん甘いものまでいってコンプリート(笑)


かわねこさんがこんな悪魔的な書物まで持ち込んでいたので当然話はヒートアップ(笑)
たぶんまわりの人はこの危険な集団に引いていたでしょう(爆)

その後、秘密基地⁈に移動して延長戦(笑)話すことがありすぎてあっという間に外は日が暮れてました。


十勝をはなれて夕飯は途中の富良野で何故か回転ずし(^o^)なんか食べてる話ばっかりだな(^^;

美瑛番外地さん、かわねこさん今回はこのような機会を作って頂きありがとうございました❕


お土産もご馳走様でした。一瞬で消えてなくなりましたけど(笑)

美味しい物を食べるのも大好きですがやはり『友との語らい』に勝るものはなし‼また来年も元気で再会したいですね。

Posted at 2019/12/08 09:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年12月03日 イイね!

北海道スバル北彩都店オープニングイベントに行ってきた!

北海道スバル北彩都店オープニングイベントに行ってきた!先日スバルディーラーで開催された新店舗オープニングイベントに出かけてきました。


お目当てはニュルブルクリンク24耐久レースのスバル参戦チーム監督の沢田拓也氏とレーシングドライバーの井口卓人選手によるトークショーです。


会場には実際の2016年参戦車両も運び込まれていました。2016といえばあの突然の雹による大混乱があった年です。その時ドライブしていたカルロ・バンダム選手がコントロールを失ってコース上にストップしていたアウディを衝突寸前でかわしマシンを守りクラス優勝へと導いた俗に言う「神回避」のあった年です。


その時のフェンダーに出来た傷もそのままとのことでした。何度かNBRのマシンは実物を見ましたが2016年車は初めてだったかな。


新品同様にレストアされたラリーカーもよく見かけますが私はそのまんま傷だらけのほうが見る分にはいいかな。



比較的小規模のイベントなのでトークショー以外にもいろいろとお話しできる機会があって面白かったです。とくに沢田監督には本職のエンジンについても興味深いお話を聞くことが出来て大満足でした。
ちなみにまだ体制発表前なので明言はされていませんでしたが来期もどうやらEJ&VABでの参戦継続になりそうです。

そうそう♪セッティングの話も興味深かったですね。メカニカルグリップを重視するのは当然として私達が思っている以上に足のセッテイングは「柔らかめ」に振っているとか…どうもラリーカーのセッテイングと相通じるものを感じます。



井口選手とお会いするのは2回目ですが今回も誰に対しても丁寧な対応でやっぱりプロだなぁと思います。


STI物販ブースでは自ら売り子をされていました。ものすごく真剣(笑)ワークスドライバーの鏡です(^o^)


もうひとつのお楽しみはモータージャーナリストのマリオ高野氏が今回の司会だったという事(^o^)


はじめてお目にかかりましたが各種媒体でお見かけするそのままのキャラクター♪で好感度大でした。


今回のトークショーは2日間で5回の開催。最初の回に出来るだけ同じ話をしないように司会頑張ります!と宣言していました。少なくとも私が聞いた3回は話が被っていなかった‼お見事な司会でついつい何度もトークショーを聞いてしまいました♪


ラリーショーで鍛えられた⁈小ネタ持参でマリオさんにもサインを頂く。


『うわ‼これは懐かしい(笑)インプもこの頃はまだきれいだな(笑)』と喜んで頂きました。



お土産&物販でグッズもお腹いっぱい持ち帰る(^o^)







こんな車の展示もありましたよ。


じつはGRBを手放して以来スバルのディーラーとはかなり疎遠になっていたので出かけるかちょっと迷っていました。しかし前日に連絡すると快く担当さんがトークショーの予約を入れてくれました(^o^)感謝です。


ちょっと目つき悪くない?(笑)

今回でちょっとスバリスト熱が復活したりして(笑)機会があればまたイベント開催して欲しいなあ♪



おまけ

永遠のスバリストであるこの方もはるばるご来場。


ちなみに担当Dさんが駐車場に入ってくるスイフトを目撃して『お知り合いですか❔』と私に聞いてきました。


↑この車です…

私「ええ友人です。」

担当D…やっぱり(^^;という当然の⁈展開でした(笑)

Posted at 2019/12/03 08:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation