• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つーさまのブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

ハイパーGPプーリー セカンドインプレッション

今日は、キンスポで
Bクラス枠での練習走行でした

一日通して
一度も抜かれませんでした

もうBクラスでわ敵がいなくなりました

レコードラインでタイムアタックして
Aクラス枠での練習に走行に参加しようと
考えてたんですが

残念ながら
レース前日なので
台数が多すぎて
クリアラップがなく
記録更新とは行きませんでしたので
今日はオーバーテイクの練習と割り切り

いかに前のバイクを抜くかに
注目して
あの手この手と
ラインを変えて練習してたわけです


前置きが長くなりました


そこで
gpプーリーキットの真価が
今日わかりました

タイムアタックの
一人旅の時には
全く気が付きませんでしたが

このプーリー
アウトに膨らましてからの
クロスラインが恐ろしく決まります

鼻先をインに入れるときの
勝負所の加速が
とにかく良いです

感動的なくらい
簡単にインに車体をねじ込めます

その後はごり押しの
ブロックラインで
完全に抜きされます

旋回力の劣る僕の50秒台PCXで
49秒台のNSRをコーナーで抜けた事が出来たのは、
大きな収獲です


再加速の時に
回転数が大きく上がる特性は
まさにこのためだと
確信しました

レコードを作るプーリーじゃなく

レースで勝つ為のプーリーだと言えるのでは
ないでしょうか










ビギナークラスの
僕が
言ってみる



今日は、一人で練習に行ったので
証拠動画には、なりませんが
参考程度で


動画前半のS字で
ややアウトから立ち上がり重視のラインでいけば
同レベルのライダーなら確実にインをとれます
後はそのまま
アクセル全開でホームストレートで
先行できます

相手に
対策されればそれまでですがねww




今までのパワー任せの直線番長よりかは
いいんじゃないでしょうか


コースを熟知して
手数を増やしていけば

十分にpcxでも戦える
そんな事を感じさせてくれるプーリーと1日でした

しかしながら
変速特性でコーナリングが変わる
本当にサーキット走行は、
走れば走るほど
底なしに奥が深いですね








乗り換えたら
もっとよくなるんじゃないは
言わない約束だぜ
Posted at 2013/12/07 18:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4ストJOG KYBリアサス http://cvw.jp/b/1955292/37152704/
何シテル?   01/10 22:29
ミニバイクレースが好きです GoogleかYahooで 『pcxでサーキットに行く』と 検索していただければ 上位に動画がヒットするので 僕がどういった人物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23 4 56 7
89101112 13 14
151617 18192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・模擬レース2位 とタイヤレビューです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 18:49:23
pcx150 vs シグナスX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 22:01:08
大人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 19:49:59

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
pcx150に乗ってます ビンボーなので これ1台で 通勤 サーキット走行 デート ツ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation