2014年01月18日
ついにやりました
まぁ
ビジネスタイヤでも初級クラスでは
十分に戦えると
言うわけですな
ちなみに
使用タイヤはシティーグリップですが
サーキット走行では
1000Kmも持ちません
他にも
ピレリ
マキシス
IRC
ダンロップと純正指定サイズは、
全部はきましたが
一番ミシュランが
グリップと旋回力があります
また
タイムも良いですが
ライフはピレリが一番良いですが
曲がりません
ちなみに
ミシュランは
タイヤを溶かすような非常識な使い方を
しなければ
とても長持ちで
レイングリップも
他に比べて抜群に良いし
低温でももっともグリップします
PCXのタイヤ交換では
間違いなくこのタイヤで決まりだと思います
ピレリタイヤは
かなり熱を入れれば強力にグリップしますが
旋回力が弱く曲がりません
またレインは最低の性能で
低速のパーシャルでもスリップダウンします
特にフロントがひどかったです
ダンロップは
低温時は滑り易いですが
熱が入りやすく
特に問題を感じませんでした
またハンドリングもなかなかでした
純正指定だけあってライフも良いです
IRC
レイン ドライとも
良く滑ります
究極的な使い方ですが
唯一
スライド旋回が可能な点で
低速コーナーなら性能以上のスピードで
突っ込んでもアクセルで曲がれてしまいます
まさかのカウンターステアです
進入スライドもリアフルロックから
ブレーキを残して
アクセルを煽りクラッチを繋げば
一瞬 車体が暴れますが
ハイサイドにならず
そのまま一次旋回に移れます
が
間違えて
ニュートラルになれば
確実にハイサイドです
まぁ曲芸ですし怪我したく無いので
僕はIRCは、使いませんが
乗る人が乗れば
速いのかもしれませんね^_^
てなわけで
僕は
街乗りもサーキットも
ミシュランタイヤを
もっとも推奨します
ちなみに
タイヤメーカーは
ブリジストンが一番好きです
はやくPCXサイズでないかなぁ
Posted at 2014/01/18 18:48:23 | |
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2014年01月05日
http://youtu.be/xD-EW5SOIYU
直線でもコーナーでも
見事に惨敗・・・
何てこったい
Posted at 2014/01/05 22:00:40 | |
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