2013年12月18日
サーキット走行に限らず
子供の適応性は、天才的です
同じ練習量で
子供より早く上達することは
不可能とみて良いでしょう
だからと言って練習量を増やしても
努力でなし得る限界量もまた
子供の適応力には、勝てないでしょう
努力が頭打ちしてるうちに
奴らは、ぐんぐん伸びてくる
それに対向するには
頭と知恵と知識を使うんです
奴らは無意識に極めてるだけで
理由付けが出来ないんです
ほほほほ
もちろん
それでもいつかは追い抜かれるでしょう
彼らも年々と考える力を
身につけますからね
なんでこんな事を書いてるか?
おそらく同じ時期にサーキット走行を
はじめたであろう
小学生がいるんですが
まだ
僕の方がかなり速いです
しかし
いつかその子に
大差で抜かれたら
自分が歳をとり
老けて行っていることを
感じ取れそうな気がするんですよ
なんとなく
世代交代的な
何かを感じれたらと思ったりね
他にも色々と感じる事が
たくさんありますが
それは
またに機会で
ほほほほ
楽しいですね
ミニサーキット
Posted at 2013/12/18 19:49:23 | |
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2013年12月14日
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/012/829/295/f98551cdbe.jpg)
レースマシンと戦う
通勤スクーターってギャグのため
半年練習した結果
ついに 49秒台です
キンスポ上級クラスまであと2秒
0.1秒が重たい世界です
血の滲む練習の結果
年内に目標が達成できて良かった
^_^
半年ノーメンテなので
しばらく改造は、やめて
消耗品やダメージを受けてる部品を
交換しよう
なにしろ
フォークステムが許容範囲とはいえ
曲がってるのは、気になるし
外観もずいぶん汚らしくなった
Posted at 2013/12/14 18:57:39 | |
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2013年12月13日
ガソリン携行缶を買いました
これで
一日練習出来る
Posted at 2013/12/13 19:54:37 | |
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2013年12月08日
ユーチューブの機能で
視聴回数の月間集計機能がある事を昨日知って
せっかくなので
月一で
自分の動画の
月間ランキングでもしようかなぁと思ふ
でわ
はじめます
1位
うん
数あるバイクネタをさしおいて
これです
ほんとすいません
暇すぎて友人に送ったネタです
2位
ガーミンのバイクナビの使用感が伝わればと
作った動画です
チンコは、日本には、ありませんでした
3位
不謹慎ですが
なんだかんだで
モータースポーツの転倒やクラッシュは、
魅力の一つなのかもしれませんね
まぁ
これは、転倒後のへこんでる姿ですが
怪我がなくて良かったですし
この後
修理の話で
友情も深まりましたよ
彼は、誠実な人間だとわかりました
4位
とてもうれしい事に僕の模擬レース動画です
ミクシーにも公開したんですが
可愛いというメッセージが、そこそこ届きました
三十路で可愛いと言われるのも
悪くありませんね
が
次回があれば
カッコいいと言われたいです
動画が途中で終わってるのは
撮影者が次のレースに出場するためです
すいません
5位
フォーク交換前のメンテナンスですが
この方法でのジャッキアップって言うんですか
カウルがキズが付きます
細かい事を気にしない方は、
真面目な方は、センタースタンドを付けましょう
てなわけで
ランキングでした
他人が見ても面白くない
身内ネタの自己満足な内容ですが
楽しめた方がいたなら
嬉しいです
でわ
また来月
Posted at 2013/12/08 19:39:07 | |
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2013年12月07日
今日は、キンスポで
Bクラス枠での練習走行でした
一日通して
一度も抜かれませんでした
もうBクラスでわ敵がいなくなりました
レコードラインでタイムアタックして
Aクラス枠での練習に走行に参加しようと
考えてたんですが
残念ながら
レース前日なので
台数が多すぎて
クリアラップがなく
記録更新とは行きませんでしたので
今日はオーバーテイクの練習と割り切り
いかに前のバイクを抜くかに
注目して
あの手この手と
ラインを変えて練習してたわけです
前置きが長くなりました
そこで
gpプーリーキットの真価が
今日わかりました
タイムアタックの
一人旅の時には
全く気が付きませんでしたが
このプーリー
アウトに膨らましてからの
クロスラインが恐ろしく決まります
鼻先をインに入れるときの
勝負所の加速が
とにかく良いです
感動的なくらい
簡単にインに車体をねじ込めます
その後はごり押しの
ブロックラインで
完全に抜きされます
旋回力の劣る僕の50秒台PCXで
49秒台のNSRをコーナーで抜けた事が出来たのは、
大きな収獲です
再加速の時に
回転数が大きく上がる特性は
まさにこのためだと
確信しました
レコードを作るプーリーじゃなく
レースで勝つ為のプーリーだと言えるのでは
ないでしょうか
と
ビギナークラスの
僕が
言ってみる
今日は、一人で練習に行ったので
証拠動画には、なりませんが
参考程度で
動画前半のS字で
ややアウトから立ち上がり重視のラインでいけば
同レベルのライダーなら確実にインをとれます
後はそのまま
アクセル全開でホームストレートで
先行できます
相手に
対策されればそれまでですがねww
今までのパワー任せの直線番長よりかは
いいんじゃないでしょうか
コースを熟知して
手数を増やしていけば
十分にpcxでも戦える
そんな事を感じさせてくれるプーリーと1日でした
しかしながら
変速特性でコーナリングが変わる
本当にサーキット走行は、
走れば走るほど
底なしに奥が深いですね
あ
乗り換えたら
もっとよくなるんじゃないは
言わない約束だぜ
Posted at 2013/12/07 18:35:26 | |
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