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だいぶ前から車体に
限界を感じはじめてるんですよね
今年は色々な車体に乗る機会がありまして
まず
民谷様のご好意で
シグナスに乗せてもらいました
さすが
全国マルチ杯優勝マシンとしか
とにかく倒しこみの軽さに驚きましたし
そこからの安定感が半端なかったです
地面とタイヤが接着剤でくっ付いてんじゃねーのってくらいの衝撃でしたよ
が
そこは
抜群の足回りありきだとか考えて
セッティングでどうにかなるんじゃねーのとか
思ったりしてたんですが
根本的な車体特性は
やはり変わらないみたいですね
が
とても良い勉強になりました
で
次がですね
奈良の小鉄さんなる方が
ビギナー杯出場用に
ZRを貸して頂きました
当時ツーリングタイヤでサーキットを
走っていた僕には
ハイグリップタイヤとは、素晴らしい物だと身をもって教えてくれました
その次の週にpcxは、12インチ化しました
ちなみに
50ccスクーターは、足回りが悪いのですが
案外 それでもライダー次第で速く走れるのだと知りました
次は、
ツーリングライダーな
僕をミニバイクレース界に
引き摺り込んだ永田君から
NS50をかりて乗りました
ミッション車には、乗れない事が判明した
2ストって本当にパワーバンドを外したら走らないんですね
ちなみに
今でも乗れませんw
で
夏ごろにNRマジック御一行さんと仲良くなり
マフラーサポートのついでに
レース活動を共にするようになり
ますます色んな車体に乗る機会が増えました
まず
BW.s125にてマルチ杯耐久に出ました
この時
非常にショックだったのが
ノーマルBW.sのほうが
足回りをフルチューンしたpcxより
遥かに曲がる事でした
正直pcxを
おりようと真剣に考えましたよ
一ヶ月毎晩グーバイクで
他の車体を物色してましたが
まぁ
車体なりに速く走れたらいいやって
考えるようになり
そこに落ち着きました
で
その後
チャンバー付きのリモコンジョグに乗りました
まさかの膝もスレずに終了
エンジン特性って本当に
重要なんですね
で先週は
グロムで耐久レース
いやミッション車って苦手意識あったんですが
グロムだけは例外でとても乗りやすいかったです
借り物なので
安全マージンをタップリとっての走行でしたが
ミッション車なのに
スクーター並に腰をオフセット出来るのが
楽し過ぎました
ちなみに
これ若干 ショップのワークスマシン状態なので
フロントはレギュレーションの都合で
具合が悪かったですが
リアサスはかなりきてました
あと
何気にマフラーって本当にバカに出来ないですね
エンジンがノーマルでも
そこそこパワーは出てるんですよ
2ストのチャンバーほどでは
ありませんが
結構なトルク感でした
まぁ
なんだ
来年も
pcxで頑張るか
とりあえず
ノーマルエンジンは、卒業ですかね
Posted at 2014/10/29 20:54:34 | |
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