フロントフォークNCY
プリロードは、4mm
オイルは、カヤバ30番
油面は、80mm
減衰と反発力のバランスがとても良くなり
ブレーキを残しながらコーナーに進入出来るようになった
プリロード無しは 底付き気味で コーナー中のギャップで フロントが大きく流れた
直立の急制動の場合は
油面調整のみで問題がなかったが
圧縮側のストロークの不足を感じた
また 倒しこみから曲がり出すまでの
タイムラグがなく クイック過ぎて乗りにくく
姿勢が乱れると すぐに アンダーがでた
今後ブレーキ強化または 強くブレーキを残す場合
プリロードの追加の必要があるかも
リアサス
アドプロサス
375mm
減衰伸び側 最弱から4〜7
エア圧標準
バネレート ダブルレートの奴
プリロード5mmくらい
現在 ややバネが固そうな気がする
あまり動いてる気がしない
けど
グリップは、している
切り返しが重たく
シケインでスピードがのらない
バンク角との兼ね合いもあり
プリロードを緩める事ができない
車体を加工するかで検討中
単純な旋回は、pcx的には安定して曲がるようになった
要:プリロードから調整し直し
弱めれば前傾姿勢を取りやすく感じる
言い方を変えると
フロントの荷重不足を感じて
前傾姿勢を取りたくなる
減衰もまだ調整の必要あり
タイヤ
12インチ IRC前後1.2kg
外気温10度以下の場合はかなり厳しい
BSは、ダンロップは 重たいPCXでは
コンパウンドが柔らかすると感じた
ストレートが伸びない
空気圧は
フロントは 検討の余地あり
リアは やや跳ねるけど
許容範囲
今後
フロントブレーキの強化を
優先的に考える事
Posted at 2015/01/25 21:06:36 | |
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