THエンゼル キラサクGPコーティング
昔はシュアラスター インペリアルマスターを使用していました。これが最高と言われていた時代です。確かに深みのある光沢でした。しかし、ワックスは1回雨降れば光沢も落ち水弾きも無くなりました。
コーティング剤って楽で綺麗になるなと思い使用しています。コーティング剤使用したら、ワックスは使用できないですね。塗りこみの際の体力、それを拭き取る時はさらに力が必要。それで、1回雨降れば、ワックスは、ほとんどなくなり、また、塗布必要でしたからね。
これをマークXジオの時から使用しています。コスパが良いので、今は、これを使用しています。他に良さそうなものがあれば、今後も試していきます。
色々使用しましたが、特に、これ!!っというコーティング剤はありません。ただ、5000円以上のコーティング剤、巷で、ちょっとお高めで評判良いのとかも使用したことはありません。マークXZIOの時にも、色々試していますが、ダントツでいい!と思った商品はありませんが、色々移り変わっていて、コスパが高いのは、現在、試した中では、これ、キラサクGPかなと思っています。
キラサクGPの印象は、耐久性は、やはり他の商品と大差無し、というのは、AZのコーティング剤、ガラコート、名前を忘れたが、コーティング剤のはしりのような昔からある商品、他のコーティング剤等と比較してですが、おおよそ、2ヵ月位で初期の雨弾きは無くなります。3ヶ月から4ヶ月目で、かなり落ちたな水弾きが、というような感じでした。でもキラサクが1番長持ちしていると思います。
光沢。これは優劣つけ難いです。機械で測定しているわけではなくですが、これは、ガラコートのが光沢の深みがあるように感じました。
認定中古車なのでボディは研磨等で、とても綺麗な状態だったので、購入後すぐに、キラサクGPを1週間毎に3週連続で3層塗布しましたが、深みが出た感じはしませんでした。しかし、とにかくコートをしっかり厚く塗布したかったのでおこないました。
ただもとの状態が、かなり綺麗なボディだったので、その時点で、かなり綺麗だったので、塗布しても、それ以上に綺麗なった感じは私は受けませんでした。綺麗なってないように言ってるように思われてしまうかもしれませんが、そうではなく、綺麗なんですが、素晴らしい!ダントツだ!という状態ではないということです。
価格が1650円で300㎖です。この性能で、これは安いと思います。
なので、これを選択しています。
肌触りは、ガラコート等、オイル、シリコン等を使用しているほうが、断然いいです。
キラサクは、ボディの滑りは良くないです。
なので、拭き取り時は、他のコーティング剤に比べたら、少しだけ、力がいるかな、かな、という感じです。なんでか、というのは、ホームページ見て、なるほど、と思うことが説明されていました。
結果、トータルで、これを使用しています。現在のところ、他にコスパが良さそうな商品が見当たらないので、これを使用していきます。10000円近いコーティング剤ならば、18000円出して、どこぞのクリスタルコーティングとかのが良さそうな気もします。やったことはないけど・・・。
私はSAIで1回のコーティングで半分から3/4位使用しています。説明みると、そんなに使用する必要はないようです。説明通りやるならば、多分1回のコーティングで、1/5位しか使用しなくていいように思います。
ま、これも自己満足なんで。
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もとの状態が綺麗過ぎたので、コーティング後も、あまり変化無いように見えます。
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ボンネットです。んーーーーー、綺麗は綺麗だけど、元から綺麗だったから、やはり分からん。
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まー、綺麗ですけど、なんか違うのかな??--ーー。
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