• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヴォクのブログ一覧

2012年08月13日 イイね!

小田原ドライブへ。

小田原ドライブへ。昨日の土曜日、家族みんなでドライブへ行ってきました。

場所は小田原。ココを選んだのは通過する新幹線を見るため。最近、息子は列車にハマっておりまして。列車→新幹線→通過が面白い→ならば小田原!となったわけです。ちなみに小田原駅は1月に娘と2人で行ってます(ブログにも書いてます)。ココで通過する新幹線を見るのは本当に面白い。大人でも楽しめますよ~。

お盆休み中ということで渋滞が心配でしたが、渋滞は全くナシ。スムーズに着くことができました。


小田原方面へ行く人は少ない?東名高速道路は混んでいましたからねぇ。

入場券を買い、いざホームへ!と改札を通ったら駅員さんから娘と息子にタオルをもらいました。

子供たちは大喜びでした。でも、何でもらえたんだろ?

ホームの上がると、ちょうど新幹線が止まっていました。

これだけで息子は喜んでいました。男の子って列車が好きなんですね。

今回のメイン(?)である通過列車を待ちます。


来た~!!!

写真が下手なのは許してください。どうも動くのを撮るのは苦手でして・・・。
で、息子。あまりの速さにビビッて私か妻の方へ飛んできます。そして、後から見る感じ。喜んでいるのか怖がっているのか微妙な表情でした。けど、新幹線が走り過ぎた後は笑顔で手を叩いていましたよ~。

速いのを撮るのが苦手なので、停車中のを。

本当にお鼻が長いですねぇ~。

ちょっと車掌さんになった気分で!?

前まで見えない・・・。

ちょいと加工してみました。

カッコ良いかしら???

小田原駅はこんな感じです。

ちょいとカーブしていますが、通過速度は速いです。

なので、トロトロと停車する列車は撮りやすいのですがぁ。


通過する列車はうまく撮れず。

って、私が下手なだけですね。勉強します!

新幹線をたっぷり見た後は昼食。駅近くで食べました。



男の人だとちょいとご飯が少ないかも?ただ私は娘の残した分を食べたので、ちょうど良かったです。娘に感謝。

お腹がいっぱいになったら、小田原城へ。せっかく小田原へ来たのに、新幹線だけではもったいないですから。息子が見ているのは何でしょう?


はい、鯉です。いっぱいいました。ここまで数がいると気持ちが悪いです。

小田原に着いた時は曇りでしたが、ココに着いたときは晴れになりました。

物凄く暑かっただけに、嬉しいような悲しいような。

暑いので、遠回りでもできるだけ日陰を通ってお城に向かいます。


場内にはミニ遊園地があります。乗り物代、とても安いです。この機関車は80円。


そして、このカップも80円。嬉しいですよね。

これ、回し過ぎて酔いました。私の苦手な乗り物です。

小田原城に到着。

この時、息子はおやすみ♪なので、娘と2人で登ることにしました。城の中には展示物がいっぱい。娘からたくさん質問されました。お父さん、勉強しなければなりませんな。せっかく子供が興味を持っているのに、親が答えられないのでは情けないっす。

お城の上からの眺め。天気が良いので、海がとっても綺麗です。



この後、娘が「海の近くへ行きたい」というので、「小田原魚センター」というところへ行きました。魚も買いたかったので。上に見える道路は西湘バイパス。

ここで車の写真を撮ったらカッコ良さそう!?けど、車は入れません。

干乾びた「ヒトデ」。

魚釣りをしている人がたくさんいました。いっぱい釣れるのかな?

風があったせいか、波は高かったです。

見える船はどれもユラユラ。私は絶対に乗れません。すぐに酔う・・・。

最後にマイヴォクシー。

帰りも行きと同様、渋滞に巻き込まれることなくスムーズでした。おかげで疲れは全くナシ。この後も何回か夏休みドライブを考えているので、今回のようにスムーズだと嬉しいです。
Posted at 2012/08/13 22:39:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行(お出掛け) | 日記

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
56 7891011
12 1314151617 18
19 2021 2223 2425
2627 28293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation