• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヴォクのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

ディズニーランドへ行ってきました。

ディズニーランドへ行ってきました。昨日、ディズニーランドへ行ってきました。家族と妻の母の6人で。「GWの初日」ということで、混んでいることは覚悟していました。ディズニーランドは30周年ですし。そのため、目的は「30周年グッズの買物」と「散歩」。それと、「大切な人への贈り物」です♪アトラクションは諦めました。って、思っていたより乗ることはできましたけどぉ。ではでは、写真と共に一日のことを。いつものように長いですので、お覚悟を。


家を出たのは5時半。運転は妻です。運転をしていないと走行中の写真を撮れるので楽しいです。

書き遅れましたが、今回のカメラは持ち運び重視でNEX-3。本当はいつものα900とSAL2470Zのコンビ。さらにパレード用としてSAL70400Gの望遠レンズを持って行きたかったのですがぁ。子供の面倒を見るとなると、これらの装備はキツイ。なので、諦めちゃいました。残念!

話を戻して、走行中の写真。

こういったのを見ていると「走行中の自車を撮ってみたい!」と思います。

着いたぁ。

到着は7時。開園は8時。早・・・。

なので、子供2人を連れてホテル付近をウロウロ。まずは「ビビディ・バビディ・ブティック」。

今年中にまた行きたいと思っています。

ディズニーランドホテル。

今年中に泊りたいと思っています。って、両者とも実現できるのかな?

こちらも30周年~。

「ディズニーリゾートライン」です。

ちなみに、この装飾をしたプラレール、売っていました。

開園したら、まずはファストパスをGETするため、娘だけを連れて早歩き(走るのはダメよん)。妻と妻母の分もあるので一気に4アトラクション分GETできます。まずは「ビックサンダー・マウンテン」。

娘も私も一番好きなの♪

そして、2つ目は「ホーンテッドマンション」。と思ったら、待ち時間15分。なので、すぐ乗っちゃいました。

こちらは入り口の照明。分かるかな?

結局、2つ目は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に使いました。

午前中なのに、使用時間は14時50分~15時50分。人気高し!!!ファストパスを取ったら、乗る時間が来るまでノンビリお土産探しと散歩。

天気は晴れ。


午前中はちょっと寒かったものの、昼前からポカポカ陽気でした。

お城。本来ならまず行く場所ですが、休日となると忙しくて。


30周年の飾りがド~ン。

門の中にある柱を見ると、「ビビディ・バビディ・ブティック」を思い出します。



有名な壁画。

でも、娘は有名なことを知らず。なので、教えてあげました♪

2回目のファストパスは「スプラッシュ・マウンテン」にしました。GET時間が来るまでちょっと待機。子供たちはポップコーンをパクパク。


私は「ウエスタンリバー鉄道」の撮影。

良い撮影スポットなのです。でも、綺麗に撮れていませんねぇ・・・。

ファストパスの時間が来たらすぐGET。ちょうど、この時間が最初のファストパス「ビックサンダー・マウンテン」の時間。

すぐに娘と乗りに行きました。

その間、妻と妻母と息子2人は「蒸気船マークトウェイン号」へ。

降りて船着場へ行ったら、ちょうど帰港した時でした。グットタイミング~。

お昼は10時に取りました。早い?でも、休日ですと早めに取らないとお店が混みますからね。場所は「グランマ・サラのキッチン」。



食事が来るまで息子と店内を探検していました。

色々な飾りがあって面白いんです。お花があったり、扉があったり。

こちらが私が食べた食事♪



飲み物はホットココアをチョイス。屋内に入ると寒くて。とても美味しかったです。お腹がいっぱいになったら、再び散歩開始。

以前から乗りたいアトラクション「スタージェット」。実は私、乗ったことがありません。理由は回転率が悪く、平日でも混んでいるから。

いつ乗れるかな?

ディズニーリゾートの魅力の1つである花。

色々な場所にたくさんの種類の花が植えられているんですよね。ジックリ見ている人は少ないですが、とっても重要な存在。それだけに、見ていて飽きません。いつかは「ディズニーの花達(植物が良い?)」のアルバムを作ろうかと考え中。

暑くなっていたのでアイス。

私が食べるのはいつもこれ。クッキーとバニラのバランスが最高です。

リニューアルしたスターツアーズ。とっても綺麗になっていました。


5/7にオープンと聞いていましたが、人が並んでいる・・・。ありゃ?待ち時間25分?何故?

お土産を一通り買ったので、私だけ車へ戻りました。

その時、駐車場から撮った30周年号。ピントがぁ~。

チケット売り場。

30周年なので、「30」のところで撮ってみました。皆さんも是非。

入場したら、ファストパスの「スプラッシュマウンテン」の時間。こちらは妻と娘が乗りました。待ち合わせ場所は「アドベンチャーランド」。待っている間、私は写真撮影。ただ、息子二人(ベビーカー2台で睡眠中)がいるため行動範囲は狭し。




写真を見るとどこで待っていたか分かるでしょ?

妻が私の好きな「トルティーヤ・チーズドッック」を買ってきてくれました。

ふと思う。シーでの「ユカタンソーセージドック」といい「骨付きソーセージ」といい、私はソーセージ系が好きだなぁ。

「スイスファミリー・ツリーハウス」へ。あまり人気がないようですが、ジックリ見ると楽しいですよ。息子を抱っこして登ったために私、ヘロヘロになりました。

娘は1人で登り降り。早く大きくなって欲しい。

ちょうどこの時間、パレード開始時間が迫っていてアトラクションが空きました。なので、「ジャングルクルーズ」と「ウエスタンリバー鉄道」の両方を一気に乗っちゃいました。パレードは次回、望遠レンズを持って来たときにジックリ見ましょう。

「ジャングルクルーズ」に乗るのは久々。


信号はランタン。左が赤で右は緑。よ~く考えますよね。

ウエスタンリバー鉄道。

こちらは待ち時間なし。鉄道好きの息子は大喜びでした。

これで写真は終わり。では、この後の行動を。最後のファストパス「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ娘と2人で乗りました。結果はL4。頑張ったんですけどねぇ~。って、燃えたせいで腕が痛くなった・・・。ここで、皆さんに質問!この銃、セミオートですよね?フルオートなら楽なんだけどぉ。

帰りが遅いと道が混むということで17時にはディズニーランドを出発しました。いつもよりパークにいた時間は短かったですが、それでも十分に楽しめました。今年は30周年なので~。また行きます!最初に書いたようにホテルに泊まったら疲れを気にすることなく周れるでしょう。今から楽しみです♪
Posted at 2013/04/29 08:21:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年04月13日 イイね!

ディズニーシーで買ったお土産、WBで雰囲気がガラリと変わります♪

先週、1人インパの際に買ったお土産を紹介します。

まずは食べ物系。家に電話をしたら娘から「何でも良いから食べるものを買って!」と言われ、写真のものを選びました。

可愛いでしょ?ダッフィー関連のグッズは本当に可愛いものが多いです。写真撮影メインで行ったのに見るとあれもこれも欲しくなり、かなりの時間、買うか買わないかで悩んでいました。次に行った時は買えない(売っていなくて)かも?と思うとねぇ。結局、「欲しい!」と思ったのは高くて買えませんでしたけど。

コップ。こちらは妻に頼まれました。

子供が小さいと、よく割ってしまうので家のコップが少なくなってしまうのです。このコップは割られないことを祈ります。

話は変わって、写真のお話。今回の夜景撮影はRAWで撮影しました。理由は一つ。撮影時にWB(ホワイトバランス)をどうするかで悩みたくなかったから。RAWだと後から好きなように変えられます。例えば、下の写真AUTO状態。


この写真の色温度を下げてみると(2400K)。

全体的に白っぽくなりました。

逆に上げると(6200K)。

一気にオレンジ色~。

他の写真も一気に載せちゃいましょう。一番上が同じようにAUTO、二枚目が色温度2400K、三枚目が色温度6200Kです。












皆さんはどれがお好みでしょうか?

最初に書いたように、インパしてから一週間経ちました。けど、未だにTODAYを読みつつマップを見つつ、お土産話をしています。

そして、話しているうちにまた行きたくなると。ということで、今月中にまた行こうかと思っています。次はディズニーランド。そして、目的は写真撮影ではなく、30周年グッズを買うこと。で、せっかくなら家族全員で行くつもりです。土曜日か日曜日になるので~。アトラクションは無理でしょうね。グッズ買い物とお散歩だけ。それでも十分に楽しめるでしょう。あ、下の息子(0歳)は初インパだ!
Posted at 2013/04/13 08:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年04月06日 イイね!

初の1人インパ(ディズニーシーへ)。

昨日、ディズニーシーへ行ってきました。

一人で♪

一人インパは今回が初です。ただ仕事があったので、インパは18時過ぎでした。つまりアフター6。目的はもちろん写真撮影。一人でアトラクションに乗る気にはなれません。シングルライダーがあるとはいえ・・・。

仕事終了と同時に急いでお着替え。ネクタイはインパに合わせてミッキーネクタイ。

オシャレかな?

夜景撮影はとにかく時間が掛かります。場所を見つけるのに一苦労。カメラを固定するのに一苦労。そのため家族が一緒にいると必ず「まだ~?早く行こうよ~」と言われます。なので、一人は本当に助かるのです。ではでは、撮影した写真を紹介していきます。良かったら見てください。

到着した時にはもう真っ暗。音楽は帰る時に聞く音楽。

いつもは朝からインパしているだけに不思議な感じでした。

ダッフィーのディスプレイ。

飾り方が素敵ですよね。家のインテリアもこんな風にできないかな?

いつもは右回りなのですが、今回は左回り。そして、ここでも色々なディスプレイをジックリと見ていました。こちらは蝋燭のお店」。

実際に売っているわけではありませんがぁ。見てて面白いです。他にも色々なお店や飾りがあります。アトラクションだけでなく、こういったのを見るのも楽しいですよ。

書き遅れましたが、使用カメラはα900。レンズはSAL2470Z。いつものコンビです。

α900は高感度がイマイチ。なので、手持ちでの夜景撮影には苦労します。失敗多数。画質イマイチ多数。α99を買うか悩むところです。

初めて来ました。前回、シーへ来た時は混んでて入る気になれず。

って、この日も混んでいましたけど。人気ありますね。まだまだ家族と一緒に行くのは先になるかな?

巨大なウッディの顔。

本当に大きいです!!!迫力満点。

トイボックスプレイハウスのポスター。


こちらが会場。

撮影してたら、ちょうど始まってくれました。ところが、その瞬間に子供たちが一気に集まりまして。子供たち優先ということで、私は撤退~。

何か他に撮影するものは無いかと、グルグルと見回していたら・・・。

いた!スリンキー・ドッグ!目線、バッチリです。

ベンチ。

人は誰もいなく、ひっそり。その雰囲気が良かったです。

ちょっとお腹が空いたので、どこで食べようかとキョロキョロ。

本当はコロンビア号で食べたいけど、そんなお金はナシ。行くなら家族みんなで行きたいし。

看板、発見。

こういった看板にちょっとした照明。好きです。どういった意味の看板なのか分かると良いのですが。

骨付きソーセージ。初めて食べました。

美味しそうに見えないのは、私の撮影が下手だから。とっても美味しかったです。オススメ!

この景色を見ながら、ソーセージを食べ、ウーロン茶を飲みちょっと休憩。

1人インパも良いですよぉ~。

場所はここ。夜になると、人が少ないのでノンビリしたい人にオススメ。

ちなみにコロンビア号の写真からはカメラ固定して撮影できています。写りが違いますでしょ?

固定できて撮影でした写真を一気に。どれもISO200の絞りはF8。シャッタスピードは忘れました。





手間は掛かりますが、この方が綺麗に撮れますね。

夕飯はケープコッド・クックオフで。ケープコッドにちょっと用があったので。

ゆっくり食べたかったのですが、時間が無かったので急いで食べました。

ケープコッドで残念だったのが、ダッフィーの飾りを全く撮影できなかったこと。あまりにも暗くて・・・。

橋をくぐって、新たな撮影場所探し。


良い場所を見つけました!って、ここはフォトスポットとなっています。

この写真のシャッタスピードは10秒以上だったような。暗いだけに。帆船の旗がブレブレになっているのが残念。

光の線は列車が通ったから。

ガタンゴトン。橋の下にいると、音がよく聞こえます。大きな音だけど好き。

車。良い固定場所が無かったので、再び手持ち撮影です。

画質がぁ~。暗ければ、あまり気にならないかな?

時計を見たら、もうこんな時間!!!

ディズニーにいると、時間が経つのがとっても早い。

急いで頼まれたお土産を買いに行きました。

これでディズニーシーでの写真は全て終わりです。たくさんの写真を見て頂き、ありがとうございました。

今回のインパは短い時間(3時間半)とはいえ、たっぷり楽しめました。なので、また一人で行こうと思います。行くとしたら今回と同じく金曜の夜のアフター6。もし、金曜の夜にスーツ姿(さらに上のミッキーネクタイ)でパシャパシャと写真を撮っている怪しい人を見かけたら・・・。私だと思ってください♪
Posted at 2013/04/06 11:01:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「2018.9.14TDSインパ④(アイスだけ!) http://cvw.jp/b/196576/42003938/
何シテル?   09/29 13:01
写真日記を残そうとブログを書いています。 カメラ SONY ・α99 ・α900 ・α5000 Canon ・IXY 910S レンズ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.