• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヴォクのブログ一覧

2013年12月18日 イイね!

2013.12 ディズニーランドへ

2013.12 ディズニーランドへ15日の日曜日、ディズニーランドへインパしてきました。

最初の予定では14日の土曜日にインパする予定でした。ところが、途中で渋滞に遭遇。これでは開園と同時に入れない!ということで、引き返しちゃいました。家が近いと助かります(早いと車で1時間ちょい)。



インパ当日は前日の反省を踏まえて朝早くに出発~。

ルートも変えました。おかげで早く到着。って、それでも開園してからインパするまでに結構、待ちました。一番前にいるゲストさんは何時に来ているんでしょう???

インパするとミニーちゃん。すぐ望遠レンズに交換して撮影。

アップなのは他のゲストさんが写らないためです。

こちらはサインを書いているミニーちゃん。

可愛いですね。

今回は「娘が乗りたい+妻が乗ったことのないアトラクション」を考えてファストパスを取ることにしました。最初は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

お花の後ろがファストパスを取る列です。たくさんのゲストが並んでいるのが分かるかな?時刻は8時半です。

妻が取りに行っている間、私は子供3人を連れてポップコーンへ。

こちらも早めに買わないと大変なことになります(それでも長い列ができていました)。

次はアイス。

寒いのによく食べますよね。

子供がモグモグ食べている間、私と妻はこの後にどう行動するのか作戦会議(?)。

アトラクション、お土産、食事などなど。

食べ終わったら「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスを取りにいくため「ウエスタンランド」へ移動。ファストパスが取れる時刻が来るまではシューティングギャラリーで遊びます。

今回、私は一度もGETしたことのない「ゴールドバッジ」を取ろうと張り切っていました。

「ゴールドバッジ」を取るには決まった的を打つこと。

ただ、どれがその的かは分かりません。

よく聞くのがネズミちゃん。

他の的とは違い、動いて当てにくいですからね。でも、決まったところを通るので物凄~く難しいというわけじゃないですよ。

それでは、いざチャレンジ!すると・・・。出た~!!!いきなりラッキー!この時は下と右上のネズミちゃんを撃ちました。娘がもう一個欲しいというので同じように撃ったら、またラッキー!ということで、2個GET。

嬉しような、すぐに出てしまって拍子抜けというか。さて、夜にまた来て同じネズミちゃんを撃ったらラッキーは出ませんでした。時間によってラッキーの的が変わる?それとも、ネズミちゃん以外の的がラッキーの的だった?ま、GETはできたから良いということで。書き忘れましたが、10発全て当てると、ラッキー的に当ててもシルバーバッジになるようです。ゴールドバッジを狙うなら1発はわざと外しましょう。

嬉しさのあまりシューティングギャラリーの話が長くなってしまいました。ファストパスを取ったら、ちょこちょことショップでお土産探し。


それから、昼食!時刻は10時ちょっと過ぎ。

早いけど、パークが混雑している時はこうしないと大変なのです。

クリスマスの装飾が色々なところにありました。


見ているだけで、楽しいですよ。

寒い日はカレー。


食事を終えて外に出ると、お店待ちゲストの列が外にまで延びていました。さすが日曜日。

と、このように早め早めに行動をしていても我が家は小さい子供が2人のベビーカー2台。移動速度は遅いです。また、アトラクションに全員が乗れないのも難点の一つ。妻と娘と息子がバズに乗っている間、私は0歳の息子と散歩撮影。




早く5人全員で全てのアトラクションに乗れるようになりたいものです。何年後?

パレード。一気に載せます。

詳しい方ならどこから撮ったか分かりますね?太陽の位置を考えると・・・。ちょっと失敗したかも。



























たっぷり楽しめました。

パレードが終わったら、ショップへお土産買いに。もう、店内は混んでいたので買物は妻に任せて私と子供達は外で待機。日曜日は混む時間も早い。


それから一度、車に帰ります。購入したお土産、もう使わないであろう望遠レンズ(重いので)、荷物などを置きに。で、再インパ。いつものパターンです。

ディズニーランドホテル。来年、泊まる予定です♪

今から楽しみ~。ただ、6月なので天気が心配・・・。

時刻は16時ちょっと前。この時間帯になるとレストランはどこも混み混み。なので、夕食は軽食ちょこちょこ買いで済まします。

ただ、寒い今の時期に軽食を外で食べるのは辛い。これが難点かな。

いつも書く私が乗ったことのないアトラクション「スタージェット」。

この日はとても混んでいました。私の限界待ち時間は30分。休日は絶対に無理です・・・。

子供たちが好きなトゥーンタウン。私は疲れと寒さでヘロヘロでも、子供たちは動き回っていました。うらやましい。とりあえず、ここで先ほど買ったパンをパクパク。


夜になると急に冷えます。動かないと余計に寒い。なので、動いて撮影しまくります。





娘が撮って欲しいと頼まれた場所。

有名なところです。私は苦手。何だか怖い・・・。

夜景撮影をしているとα99を買って良かった♪と改めて感じます。

パレードでの連写撮影では「撮りく~い」と思いましたけどぉ。

再び軽食。寒いので、暖かいものを。

ココアはとっても甘いですがぁ。私は好きです。

夜のパレードを見た後に「ビックサンダー・マウンテン」。それから家族の記念撮影をちょこちょこ。けど、未だにフラッシュをうまく使いこなせない私は苦労する。人と夜景、同時に綺麗に撮れない。何度も何度も撮り直しました。夜景だけなら楽なんですけどねぇ~。



20時半。私も妻もヘロヘロ。「もう帰らない?明日、仕事あるし。」と言うと、娘がふてくされてしまいました。よくある光景です。親は帰りたい、子供は帰りたくない。


仕方がないので、30分ほど待機。21時を過ぎると、空いてくるんですよね。そして、「グランドサーキット・レースウェイ」へ。待ち時間なし。


私、娘と息子のために2回乗りました。寒くてしょうがなかったぁ。子供は体全身が震えているものの、大喜びでした。困るような、可愛いような。

またココア。「トゥモローランド・テラス」で待っていた妻が「お疲れさま」と用意してくれていました。


最後に「カリブの海賊に乗って帰る」というので、シンデレラ城の前を通って~


飾りを見つつ~

「カリブの海賊」へ。こちらも待ち時間なし。そういえば、ランドに来るといつも最後に乗るアトラクションは「カリブの海賊」だなぁ~。入口に近いですからね。

最後の写真。撮影時刻は22時♪

結局、開園から閉園までインパしちゃいました。

今回は思った以上に混んでいたために苦労しました。今までインパした中で一番、大変だったかも?
とはいえ、アトラクションは
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(FP使用)
・ビッグサンダー・マウンテン(FP使用)
・グランドサーキット・レースウェイ
・カリブの海賊
の5つに乗れました。
お土産、食事もスムーズ。さらにシューティングギャラリーでゴールドバッチをGETしたので十分でしょう。最後に。スターツアーズで娘がスパイとして撮影されたようです。一緒に乗った妻はすぐに分かったようで。特長ある格好してますからね。帝国軍に見つからなかったのが不思議~。
Posted at 2013/12/18 13:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年12月08日 イイね!

ディズニーシーへ1人インパ。

ディズニーシーへ1人インパ。12月6日、ディズニーシーへ1人インパしました。以前の1人インパと同じく仕事後のアフターシックスです。「金曜日のクリスマス時期」ということで、ちょっとは混んでいると思ってはいました。けど、実際はとって~も混んでいました。ディズニーランドが18時半で閉園(←行って初めて知りました)だったのが原因だったのかも?おかげで、チケットを買うのに30分待ち。ショーの良い撮影場所はGETできず。さらに困ったことが・・・。と、このことは後ほど書きましょう。







今回、持って行ったカメラは右の「α99」。

このカメラを購入したのは「ディズニーの夜のショーを綺麗に撮りたい!」でした。今まで使用していた左の「α900」はISO1600あたりが綺麗に撮れる限界。装着する望遠レンズが「70-400mm F4-5.6」なので、夜のショーを撮影するのは難しかったのです・・・。結果はいかに!?

それでは、インパして最初に撮った夜のショー「カラー・オブ・クリスマス」から。


ミッキー達の登場です!

暗い。綺麗に撮ろうとISOを下げ、さらに露出マイナスにするとこうなっちゃいます。もうちょっと明るければ。



ここからはISOの上限を最高の25600に設定して撮影。ツリーは様々な色が出るので、面白いです。



連続で。




とっても綺麗でしたよ。

再びキャラクター達の登場です。可愛い~。


見ての通り画質、悪いです。ISOは25600。けど、ちょっとでも明るく撮ろうとするとここまで上げないとダメで。



何か良い方法がありましたら教えてください♪

ショーが終わったら、標準レンズ(24-70mm F2.8)へ交換。ISOの上限は12800に設定し、お散歩。






HDR撮影は私にとってこのカメラが初。

実際の見え方とは違うので、「う~む」と思う部分もありますが、これはこれで面白いかな。



失敗写真。

花火の位置が・・・。もうちょっと左。そして、下から撮るべきでした。次こそは!

最初に書きかけた困ったお話を。ゲストがいっぱいなので、レストランも混雑。お店によっては長い行列ができている状態でした。すぐに食事が取れるお店はいずこ?と撮影より食事のことを考えて散歩開始(といいつつ撮影はしています)。



まず向かったのがケープコッド・クックオフ。

前回もここで取りました。

可愛い看板を発見。

って、早くお店にいかなければ!!!

けど、行ってみると閉店・・・。

時間が遅過ぎました。あらま。

そのままポートディスカバリー方面へ歩いて「ホライズンベイ・レストラン」へ。

閉店・・・。あらま。

今度は「ミステリアスアイランド」へ向かいます。軽食でも良いからと「ノーチラスギャレー」に。

閉店・・・。あらま。

う~む、どうしよう?ここら辺は全て閉店?それなら、もっと奥のエリアに行ってもしょうがない。とりあえず、写真を撮って~。


メディテレーニアンハーバーへ向かおう!

ここなら開いているはず!「サンビーニ・ブラザーズ・リストランチ」。

開いていました!!!!けど、ゲストがいっぱい。席もうまっている。仮に注文して食事を受け取っても、席を空くのを重いカメラを持ちつつ待つのはキツイ。ということで、食事は諦めました。

ちなみに、こちらは船のお食事。


とりあえず、お腹グゥグゥは水でしのぎました。再び撮影に集中。クリスマスの飾りはとっても綺麗です。








タワー・オブ・テラー。乗りたいけど、乗れないアトラクション。家族がみんな、怖がってしまうため。

一緒に乗ってくれる方、募集中です。

時計を見ると、間もなく閉園時間。ここで帰ることにしました。閉園時間までいると、帰る列車が大変なことになりそうですから。



またまたカメラのお話。真正面からHDRで撮ってみました。比較できるように、レベルを大きくして。こちらが普通。


HDR。

皆さんはどちらが好き???

ホテルミラコスタ。泊れたら楽だなぁ~と思いました。

来年、泊れますように。

ショップの中は凄いことになっていました。家族に何かちょっとしたものでも買おうと思いましたが、無理。大きなカメラバックを背負って入ると迷惑になっちゃいます。

お土産はお早めに。

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

また1人インパしたいと思います。次はアフターシックスじゃくて、朝からインパしようかな?

出口。


チケットをすぐに買えなかったのが、今回の失敗の始り。次回からは事前に買っておきます。


来週、もしくは再来週に家族でディズニーランドへインパします。

また、写真をたくさん撮りますのでお楽しみに♪
Posted at 2013/12/08 18:47:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation