• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヴォクのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

2013.7 ディズニーシーへインパ(ミラコスタ宿泊)。

ホテルミラコスタに泊まってきました。初の泊まりインパです。





私、これまで「泊まるお金があるなら、その分をインパ代に回した方が良い」と思っていました。ディズニーリゾートからウチまでは2時間もあれば行ける距離ですからね。ところが、泊まってみて考え方が変わりました。また泊まりた~い!!!宿泊代、高いです。これに2日分のインパ代や食事代、お土産代などを加えると・・・。10万円以上は使ったかと!?けど、それだけの価値あり。さらに、子供たちの喜んだ顔を見たら「また泊まりに行こう!」となりますよ♪ということで、これからは毎年1回は宿泊インパをしたいと思います。次はディズニーランドホテル!?



まずはホテルの写真から。ここに車を止めて写真を止めて撮ってみたいと思いました。





けど、私の車では・・・。ということで、止めました。



とにかく外見が立派なので、キョロキョロしていました。





これで天気が青空だったら良かったのに。ちなみに当日の天気は雨がちょこちょこ降る天気でした。


ロビーに入ると真ん中にド~ンと大きな帆船があります。「帆船=ディズニーシー」という感じがしますね。








そして、帆船の上が最初に載せた写真のドームとなっています。本などで見たことがありましたが、実際に見ると感動。こんなところに泊れるなんて幸せ♪



他にも素敵な装飾はいっぱいありました。けど、人が多くてゆっくり撮れず。今、思えば翌日に早起きをして撮れば良かったかなぁ~と。








ホテル内の写真はこれくらいです。部屋の写真は後ほど。

ホテルからは、専用の入口でインパできます。つまりパーク内に直結。とっても便利です。





また戻ってくるね~。



空模様。先ほど、書いたように天気は雨が降ったり止んだり。厄介でした。





そのせいで、今回は写真がとっても少ないです。「カメラを濡らしたくない+雨がちょっと止んでも防水カバーを付けたカメラバックからカメラを出すのは面倒」で。撮った写真は「ロストリバーデルタ」と「食事」だけで~す」。まずはロストリバーデルタ。
























今回は初めて「グリーティングトレイル」にてミニーちゃんと写真を撮りました。良い記念になりました。現像したら家に飾りたいと思います。ここからは撮影場所までの写真を。























ご覧の通り、撮影場所までに楽しいものがたくさんあります。次回はミッキーかグーフィーと一緒に写真を撮りたいと思います。



雨が強くなったので、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で休憩。








上の写真は「ユカタンソーセージ&チョリソー」。見て分かるようにソーセージ2種類とポテトとチーズのセットです。美味しいですよ。オススメ。



昼食はカレーのお店「カスバ・フードコート」。














よく行くお店です。カレー、好きなので。


夕飯は「ケープコッド・クックオフ」。こちらもよく行くお店。











ベビーカーが2台あり、子供が小さいので、食事を取るお店が限られてしまいます。早く子供が大きくなって欲しいなぁ。



パーク内の写真は以上です。乗ったアトラクションはいつもより少ないです。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「レイジングスピリッツ」「マーメイドラグーンシアター(私は0歳息子と外で待機」「ストームライダー」「アクアトピア(ずぶ濡れになりました)」。乗ろうと思えば乗れましたが、天気が悪かったですから。その分、ゆっくりとお土産屋さん巡りをしました。また、ショーもいくつか観られたので良かったと思います。



それでは最後に部屋の写真を。今回、泊った部屋は「ヴェネツィア・サイド」。予約が遅かったために、真正面の「ポルト・パラディーゾ・サイド」は取れなかったのです。さらに3階だったために、遠くの景色は観られませんでした。





これを見ればどこか分かるでしょ?次回は早めに予約しま~す。


部屋の写真をいくつか紹介します。




















写真では分かりにくいかもしれませんが、色々なところにキャラクターがいたりと見ればみるほど楽しいです。ディズニーリゾートならではのホテルといった感じですね。子供は本当に喜んでいました。来年もまた来ます。これで1日目は終わり。2日目はディズニーランド写真になります。お楽しみに。
Posted at 2013/07/27 10:48:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年07月23日 イイね!

浜松工場へ行ってきました。

浜松工場へ行ってきました。浜松工場へ行ってきました。きっかけは240エアツアさんからのメッセージ。浜松工場が20日と21日に一般公開されると。私、このことを全く知りませんでした。息子は新幹線大好き。これは行くしかな~い!!!

家は6時半に出発。そして、浜松駅に9時ちょっと過ぎに到着。結構、遠いです。駅からは無料シャトルバスが出ています。ところが、長蛇の列。で、アドバイスを頂いた通りタクシーで向かうことにしました。おかげでスムーズに入場。

現地に着くと息子だけでなく、私もワクワク。家族みんなでワクワク。新幹線の工場って皆、初めてですからねぇ。入ってすぐ目にしたものがコレ。



分かります?0系のスカートです。新幹線といえば0系ですよ。0系。でも、子供は全く分かりません・・・。


子供にはこれをもらいました。



迷子になった時ようのカードです。ちゃんと新幹線の絵まであって。これなら喜んで首に付けます。JR東海さん、素晴らしいサービスですね。


工場へ入場。おぉ。こうなっているのかぁ~とジロジロ見てしまいます。







新幹線の工場だけあってとにかく広いです。機械モノ、好きな私はジックリ見たかった。けど、子供は興味ナシ。興味があるのは車両のみ。

ここで、クレーンに載った新幹線車両が登場。上の写真がそのクレーンです。奥からグイ~ンと運ばれてきました。



人が多くて大変。広い工場とはいえ、見学をする場所ではないので人ギュウギュウなのです。


外にはドクターイエロー。生で見るのは初めてです。









こちらもの大人気。撮影に一苦労でした。


逆側へ向かいます。新幹線の長さ分以上に歩くので、逆に行くのは一苦労。暑いこともありヘトヘトになりました。とはいえ、ちょこちょこと水を飛ばす扇風機あり。よく考えてくれています。


車庫内にはN700系。この写真を見れば長いのが分かると思います



16両ですもん。逆側に忘れ物をしたら大変そう。


お顔ドアップ。スリッパみたいです。



新幹線なら500系が一番ですよ!!!それだけに、500系がいる時に来たかったと思いました。


新幹線を携帯電話のカメラで撮る妻。妻も好きなようです。



クレーンに載ってた新幹線も撮っていたような。ちなみに、この時はちょうど後ろで何か機械が動いていまして。だから、空いていて撮りやすかったのです。


先頭以外は人気が無いのか、撮りやすいです。





下回りも面白いですけどね。何が何なのかサッパリ分かりませんけど。


暑いので、カキ氷を。ちょっとした売店が出ています。休憩する場所もちらほら。







さらに屋根があるので、助かります。これで浜松工場は終わり。ノンビリしていると帰りのバスが混んでしまうので、昼前には出ました。


この後、弁当を買って浜松駅の新幹線ホームへ。今度は走っている新幹線を見るということで。まずはお弁当。





本当は「うなぎ」を食べたかったのですが、高くて買えず。


昼を食べたら新幹線撮影。ただ、望遠レンズは持っていかなかったので、こういった写真ばかり。







ならば流し撮りの練習を!けど、これが難しい。通過の新幹線はとても速いので。1枚目。撮れた!と思ったら・・・



ズレてる。それに、設定ミス(シャッタスピードも速過ぎ)で流れてる感じがしません。


シャッタースピードを1/60にして狙う。





両者ともピントの位置がダメダメ。本当に難しい。もっともっと練習したいと思います。


以上が今回の浜松見学になります。短い時間だったとはいえ、子供たちはたっぷり楽しめたと思います。次回も都合さえ良ければ行こうかと。最後に240エアツアさんには本当に感謝しています。ありがとうございました♪
Posted at 2013/07/23 23:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年07月20日 イイね!

初の人間ドックへ。

初の人間ドックへ。人間ドックへ行ってきました。初です。初!!!それだけに、ドキドキ。何か悪いところが見つかったらどうしよ?というより~。胃カメラを入れるのが。実際に入れた人から「あれはキツイよぉ」と聞いていましたから。で、感想。

本当に辛かった。

喉を通る時が苦しくて苦しくて。何度、吐きそうになったことやら。もう、やりたくないです。でも、家族のことを考えると。しっかりと体の状態を見なければなりませんよね。なので、苦しくても定期的に人間ドックはやりたいと思います。

人間ドック全体の結果ですが全て良好でした。お医者さんから「素晴らしい!」と言われちゃいました。お菓子が好きなので、コレステロールが心配だったんですけど、理想値ピッタリだそうで。これは意外。食事を作ってくれる妻のおかげでしょうね。感謝感謝♪



さて、写真を見て頂ければ分かるように人間ドックをやったのは横浜。せっかく来たので、ちょっと散歩+写真撮影をしました。まずはトンカツ。朝から何も食べず、とってもペコペコ状態だったので。



大盛りです。ドックで頑張った自分へのご褒美!?って、調子に乗るとコレステロールが増えますね。今日だけということで


お腹いっぱいになったら、外へ。



平日は人が少なくて、静か。さらに1人だと本当にノンビリ。


これって何を建てているんでしょう?かなり大きな建物です。



桜木町駅周辺はどんどん発展していきますね。私が小さい頃は何も無かったのに。横浜博覧会から一気に変わりました。って、若い人は横浜博覧会って分からないかな?


上へ移動。



螺旋階段グ~ルグル。


ここも誰もいな~い。




日本丸の回りを一周。

















白黒。









最後の一枚。



時間があれば、日本丸に乗船しようとも思いました。けど、ちょっと用事がありまして。平日に1人で横浜。そう考えると用事をキャンセルして、乗船するべきだったかも?と今になって後悔中。
Posted at 2013/07/20 10:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

動物園へ。

3連休の真ん中、家族と動物園「ズーラシア」へ行ってきました。



この動物園は広いだけじゃなく、色々な工夫がしてあります。そのおかげで、子供達は楽しく動物について学べるのが特長。大人でも勉強になるくらいですから、夏休みの自由研究場所にはもってこいかと。ただ、ちょっと気になったことがありました。このことについては後ほど。


象。私の一番好きな動物です。







土を体にかけているのが分かるでしょうか?暑さ対策?当日は凄く暑かったですから・・・。


サル。名前は忘れちゃいました。檻が遠いため、檻を消しての撮影ができず。



こう見ると、何だか可哀相に見えるのは私だけかなぁ。


暑いので、アイス!





この日は数本、食べました。飲み物は何本、買ったのやら。家から水筒を2本、持って行きましたがすぐに無くなりました。


バク。暑さのため、グッタリ~。



こういった動物がとても多かったです。日陰で全く動かない。中にはどこにいるかも分からない状態。


なので、トンボ撮影。



トンボは元気に動き回っていました。


寝ていたトラが出てきそう!?





やった~!と思いきや、この後はすぐに日陰でゴロン。

ライオンの模型。リアルで恐いくらい。



でも、そのライオンはゴロン。



全く動きません。

そのうち、私たちも休憩したくなってきます。おぉ!貴重な日陰のトンネル。



けど、すぐに通り抜け。この後、レストランを見つけましたが混み混み。冷房が効いているので、ゆっくりと休もうとおもったのに・・・。結局、昼食は外。ここで、最初になった気になったことになります。園の広さに対して、冷房のある休憩場が少ないのです。おかげで、私も妻も後半はヘロヘロ。ディズニーリゾートより疲れたと思います。というのも、ディズニーリゾートならたくさん土産屋さんや屋内で食事を取る場所があり、冷房が効いていますから。暑い暑い日に行く方、注意しましょう。


ワシ。カッコ良いです。



檻はあったものの、密着して撮影したから檻は気にならない!?

お魚の飾り。



みんな、「あれ、本物?」というくらいリアルでした。


ペンギン。水にドボンの姿がうらやましかったです。





ただ、匂いが気になりました。行けば分かります。物凄いです。


カンガルーはみんなこの状態。



キノボリカンガルーは元気でした。




テングザル。鼻が立派。



本当にテングみたい。

ロバ。ずっとこの姿勢でした。



暑いと動かないのかな?


アマゾン地帯の飾り。



ちょいとディズニーリゾートに来たような感じがします。


と、ここで急な雨。急いで屋根のあるところに避難。





近くに屋根があって本当に助かりました。じゃないとカメラとレンズが。

しばらく座って休憩。子供達はつまらなそうでしたが、私にとっては助かりました。



最後の動物写真、オカピ。

ズーラシアといえば、この動物です。不思議な模様をしていますよね。


さて、動物を見たらすぐ帰るつもりでしたがぁ。園内には遊具がいくつかあるため、それを見つけるたびに子供は遊ぶ遊ぶ。どこにそんな体力があるんでしょ?



結局、予定より大幅に遅れて帰宅。本当に疲れました。まぁ、子供達が楽しめればそれで良いということで。
Posted at 2013/07/17 23:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行(お出掛け) | 日記
2013年07月07日 イイね!

車関係。

久々に車関係のことを。

まず、オイル交換をしました。オイルは以前に入れたのと同じモービル1のエコクルーズ。

燃費重視です。とはいえ、我が家のヴォクシーちゃんの燃費はイマイチ。毎日、片道5分も掛からないところを行って帰るだけですから。たまには遠くへビューンと走らせないと。

走らなくても洗車はこまめにしています。最近は駐車場の屋根にオプションのサイドパネルを付けまして~。

雨でも風が強くなければ汚れません。助かります♪

最後に。ルームミラーを購入しました。ヴォクシーのリアガラスは大きいので、それに合わせて大きいのを。

おかげで、後ろがかなり見やすくなりました。車外だけでなく、車内の様子も♪
Posted at 2013/07/07 20:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 23242526 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation