• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヴォクのブログ一覧

2013年08月10日 イイね!

ディズニーリゾートのお土産編。

ディズニーブログ「お土産編」になります。今回は天気が悪かったことと、アトラクションに乗れなかったということがあり、いつも以上にお土産屋さんに入りました。そして、ジックリ選んで買い物。とはいえ、たくさんは買っていませ~ん。宿泊代でお金を使ってしまいましたからね。


それでは紹介していきましょう。銀バッチ!これはお土産とはいわないかな?シューティングギャラリーで10発全弾命中させればもらえるバッチです。



今回は2個GET!この後、金バッチを取ろうと色々な的を狙ったんですけどダメ。「ラッキー」の的は日によって変わるとか時間によって変わるとか聞きます。次回こそは!


これはペニーアーケードにあるクレーンゲームで取ったもの。



一回で取っちゃいました。どこに使おうかと考え中。

こちらが、そのペニーアーケード。昔から好きな場所です♪



さて、今回のインパでペニーアーケードにあった野球ゲーム(下の写真は以前に撮ったもの)が無くなったのに気付きました。



このゲームは私も妻も大好きでして。よく、2人でどっちが点数を取れるか勝負をしていました。それだけに無くなってしまったのはショックでした。直って戻ってくるのでしょうか。古いものだけに、直すのは難しいのかなぁ?


ストームライダー飛行機。息子にではなく、自分に買いました。







私、このシリーズを前回のインパから集めることに決めまして。リビングの棚に飾っています。



インパの度に少しずつ集めたいと思います。


息子にはこれを買ってあげました。リゾートクルーザー!



ちょっと高いので迷ったのですが、誕生日が近かったのでプレゼントとして。

結構、しっかりと造られています。





遊んでいない時はリビングに飾っていますよ。ちなみに私はダイキャストモデルのリゾートクルーザーを持っています。息子に見つかると危険なので、隠し倉庫に入れています♪


タオル。1日目。私と娘と息子の3人で「アクアトピア」に乗りました。今の時期は全てビショ濡れコース。それで、妻が急遽、買ってくれたものです。



助かりました。それ位、ビッショリ濡れます。晴れた日中なら濡れてもすぐ乾くと思いますがぁ。夜や天気の悪い日は乗らない方が良いかも。私達は夜に乗りましたが、当日は宿泊日だったので乗ったんですよ~。


後ろ姿なので分かりにくいですが、娘と息子にTシャツ。1日目に買って2日目に来てランドへインパしました。娘はミニーで息子はグーフィー。そのうち、私と妻も買おうかなと。そして、インパの際は家族全員で着ると。



派手なので、ちょっと離れてもどこにいるのか見つけやすいので助かります。


最後に食べ物系ド~ン。たくさん買っています。私の知らない間に・・・。



いつもは「缶」」は買わないのですが、今回は2つ買っていました。あ、買わない理由は貯まると大変になるから。結構、あるんですよ。一度、手にすると可愛くて捨てられなくて。


最後に。一番のお土産はインパ+ミラコスタへ宿泊した思い出です。特にミラコスタの宿泊は初めてだっただけに。



天気がちょっと悪かったのが残念でしたが・・・。それでも、2日間はたっぷりと楽しめましたよ。また行きたいですね。と、行ったばかりなのに~。近々、またインパしようと考え中。日帰りですけどね。
Posted at 2013/08/10 10:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年08月03日 イイね!

2013.7 ディズニーランドへ(ミラコスタ宿泊)。

前回のブログの続きになります。

ミラコスタに宿泊したので、起きてカーテンを開ければご覧の景色が♪






「泊まった階が3階+部屋の位置」の関係で見られる景色の範囲はかなり限られていす。とはいえ、起きたらすぐそこにパークの景色というのは嬉しいです。


ロビーへ行くまでに何枚か撮りました。





ゲストが全くいないパーク、不思議な感じです。

話がちょっとズレますがホテル内なら三脚OKということで、夜景を撮ろうと大きな三脚を持って行っていました。ところが、前日の夜は疲れのためいつの間にかに寝てしまい・・・。う~ん、もったいない。次こそは!



さて、2日目のインパはディズニーランドです。ディズニーリゾートラインに乗車して移動。




そして、宿泊者専用の入口からインパになります。



これが、とっても楽。宿泊者の特権ですね。

インパしたら、すぐに娘と息子を連れて、新しくなった「ツター・ツアーズ」へ。しかし、すぐに搭乗できると思いきや、息子の身長が足りず!ストームライダーには乗れたのに。スターツアーズってストームライダーより激しいっけ?銀河系条例って厳しいのね。とうことで、グーフィーの家へおじゃましました。





お家の中ではとにかく塗りまくります。





娘、息子は楽しんでいました。


この後、「ビックサンダー・マウンテン」のファストパスをGETしてきた妻と合流。皆でミッキーのお家へおじゃましようとなりました。けど、行くと60分待ち。開園から30分も経ってないのに。ミッキー、人気ありますね。で、すぐ行けるアトラクションを探しました。


シンデレラ城。





写真はないけど「フィルハーマジック」。初めて3D体験をした息子は驚いていました。ファストパスの「ビックサンダー・マウンテン」は妻と娘が乗車。その後、近くの「シューティングギャラリー」へ。私、シルバーバッチを2個GETしましたよ~。狙いやすいのを撃てば簡単です。



ここからは食べ物。ディズニーといえばポップコーン。前日から何回、買ったんだろ?



皆さんは何味が好きです?私はカレー。

昼食はいつもの「パン・ギャラクティック・ピザポート」でピザを。こちらがダブルソーセージピザで



こちらが・シュリンプとマッシュルームのピザ。



「スウィートハート・カフェ」では「マイクメロンパン」



娘のお気に入りなのです。


お昼のショー「THE EMBU」。遠くから観てました。





遠いと、子供が見えるようにと抱っこをする必要あり。撮影どころではありません。また1人で行こうかな?一緒に行く方、います?

再び「トゥーンタウン」へ。















息子が夢中になっている間、私と娘はこっそり「スター・ツアーズ」(ファストパスを取りました)へ。まずは搭乗するまでの感想。通路自体は前と全く同じです。ただ、照明や演出はかなり変わっています。





よ~く見ると懐かしいロボットがいますよ。探してみてくださいね♪

搭乗前の注意事項でチューバッカが子供にフラッシュ撮影をされるシーンを見た時は笑ってしまいました。また撮影されてる~って。分かる方、いるかな?「ピン♪ピロリン♪」の音は前と全く一緒ですね。聞いた時は嬉しかったです。


搭乗の感想。映像は凄く綺麗。さらに3Dなので、迫力満点!!!とっても楽しめます。ただ、スターウォーズの映画を観ている方と観ていない方とでは、差が出ますね。一緒に乗った娘は映画を1つも観ていないので、どの場面が再現されているのか(出てくる人物などについても)サッパリ分からずでした。これを機に映画を観せようかと。



もう、有名ですが「スター・ツアーズ」は54通りのパターンがあります。それだけに、全て制覇するのはいつになるのかな?と思っています。せめて飛行パターン(前半3パターンの後半3パターンの全6パターン)だけでも、早く制覇したいものです。って、そう考えると、あまりディズニーランドにインパできないゲストは可哀相な気がします。せっかくかくファストパスを取った、もしくは長時間並んだのに「また同じパターンだよぉ~」だったら・・・。


この後はひたすらお土産を買いました。そして、夕方には車を止めたミラコスタへ帰ってきました。まだまだ遊びたかったのですが、翌日は仕事だったので。ということで、これが最後の一枚になります。



1泊2日のディズニーリゾート、楽しかったせいかあっという間でした。それだけに、また泊りインパをしたいという気持ちでいっぱい。なので、次はいつにしようかと考えています。娘が学校に行っているので、行く月は限られているんですけどね。おっと、1人インパのことを忘れていました。一人なら平日のいつでも行けます。う~む、いつにしよう?まだまだ夏休み期間中だからぁ。ノンビリと考えます。


次回は購入したお土産ブログを書く予定です。お楽しみに。
Posted at 2013/08/04 00:10:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation