
皆さんは寝る時に部屋を真っ暗にしますか?それとも、小さな明かりは点けますか?私は後者。寝てしまえば明かりがあっても無くても同じくですけどぉ。寝るまでがドキドキしてしまう。真っ暗な状態で寝付ける人を凄い!!!と尊敬しています。
今は入院中。それぞれのベッドにスタンドタイプの照明があります。けど、大部屋なので、ずっと点けていられない。こんな状況でどうしているかというと~。私のベッドは窓際。ブラインドを好きなように動かせます。で、閉まっているブラインドの角度を変えると。病院のすぐ近くには背の高い建物がちょこちょこあります。おかげで、
・明かりが少し入る
・明るい建物が見える
ドキドキすることなく寝ることができています。窓際で良かったとつくづく感じる子供のような私でした。
Posted at 2016/01/03 08:59:04 | |
トラックバック(0) |
入院日記 | 日記