• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月08日

ダナンに行ってきました③ ~ヴェダナラグーンリゾート~

ダナンに行ってきました③ ~ヴェダナラグーンリゾート~ ヴェダナラグーンリゾートはダナン市街から1.5時間、フエまでは40分の距離にあります。

ここに3泊の予定です。

ホテルに送迎を頼んだところ、途中でランコーに寄ってくれ、有名な白砂の海岸を見ることができました。



キメが細かく踏むとキュッキュッと音を立てる美しい海岸です。

のどかな田園地帯の中を電車が走る風景はまるで「千と千尋」。




ヴェダナラグーンリゾートはベトナムには珍しく水上コテージがあるのを売りにしていますが、ラグーンと言ってもとても泳ぐことは出来ない汚れた海なので、高台にあり部屋にプールの付いたハネムーンヴィラを選びました。



とても広くて快適な部屋です。



専用プールもそれなりの広さでした。




全体的には静かで自然が豊かで蝶や鳥や蛙がいて、とてものどかな大人のリゾートといった風情。





逆に言えば虫が多く、メインプールには虫の死骸が多数浮かび、アメンボが我が物顔で泳いでいます。





これほど多くの虫が住んでいるプールを初めて見ました。

アメンボって潜るんですね。

水は綺麗なのですが。

とても広い敷地なので、それぞれの部屋に自転車が備えられています。

食事も美味しいですが、私と娘はすっかり飽きて、日本から持って来たうどんを食べていました。

観光客も欧米人のカップルや夫婦が多く、落ち着いた時間を過ごしていました。


このホテルを選んだのはフエ観光の拠点にするためです。

タクシーをチャーターして40分程の距離のフエを目指しました。

ダナンと比べて高い建物が多く、交通量がかなり増えて空気が悪くなりました。

バイクがメチャクチャ多いのがいかにもベトナム。

フエは古都ですので、日本で言う鎌倉や奈良といった感じでしょうか。


最初はベトナム最後の王朝の阮朝王宮に行きました。



中国の影響を受けているのか、どことなく琉球王国の建物に似ています。

とても広くて見所も多いので、さりげなく日本人ツアーに紛れ込んで説明を聞いていました。

暑過ぎで早くもへばり気味。


お次はベトナム戦争に反対して焼身自殺した僧侶の車が展示されているティエンムー寺。



昼食を挟んでトゥドゥック帝陵に。

皇帝が長期滞在中に使用した宮殿と言われています。

宮殿跡の雰囲気がモヘンジョダロのような感じでとても楽しいですが、日本では見たことがない変な虫が多数いました。



ここも広くて暑くて死にそうになります。


最後はカイディン帝陵。





遠くからでも威容を誇っています。

11年も掛けて造られただけあり、装飾品の数々がとても美しい。



この日に観光した中で最も感銘を受けました。


ホテルに戻る前に大きなスーパーマーケットに寄ってもらいました。



みんな荷物を預けているから何かと思ったら、スーパーに入るのにカバンは持って行けないとのことです。

エスカレーターの作りも意味不明で、2階に行くには一度3階に行ってから戻らなければなりません。

しかし地元の人が使うので様々なものの値段が安く、お土産を買うこともできました。


ヴェダナラグーンリゾートのスタッフの方の気配りが素晴らしく、ホテルを後にする時は何となく切ない気持ちになりました。

また訪れたいなあ。

最後のホテルはインターコンチネンタルダナンです。


  さらにつづきます



ブログ一覧 | 海外旅行 | 旅行/地域
Posted at 2015/04/08 22:38:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オクトスTC OX-108張ってみた
ふじっこパパさん

22日の非接触で相手方と警察の事情 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

西伊那は花桃で溢れていた。
ライトバン59さん

🥢グルメモ-954- 広州市場( ...
桃乃木權士さん

百一日参り
永都[eight]さん

イメージチェンジを妄想しました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年4月9日 12:43
ランコーの白い砂浜、綺麗ですね!
浜辺でゴロリ、読書でもしたい感じです。

あ、でも風が強そうですね(^_^;)

うどんを持参されるとは、さすがの旅慣れです。

海外に出ると食の大切さを実感しますよね。

よく新潟を訪れる有名人が『新潟は食べ物が美味しい』って言って下さるのですが、
内心『ほかに褒めるとこ無いのかよ(TдT)』とも感じていました。
でも最近は食べ物が美味しいって、めちゃめちゃ大事なことじゃん?
と思い直しています。

関係ない話でスミマセン(^_^;)

それにしても4月でその暑さなら真夏はどうなってしまうのでしょう?
想像するだけで恐ろしい(;´∀`)

お嬢さん、物怖じしなくなってますね!
頼もしい~
コメントへの返答
2015年4月9日 23:26
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

ランコーには泊まらなかったので、次回に行く機会があれば是非泊まりたいと感じました。

落ち着いていてとても良いビーチです。

確かに風は強そうですね~(^_^;)


日本食はサトウのゴハンにカップ麺に缶詰は持って行くようにしています。

日本食がないとダメなんですよ~。

娘も私に似たようで「うどんうどん」と言っていました。

新潟は米どころですし、お魚も美味しいですから最高ですよね!

お水はきれいだし。

食事は1日に3回も取るものですから、旅での重要な楽しみになりますよね。

富山に行くと魚が美味しくて太って帰って来ます(笑)


4月は乾期で絶好のシーズンのようですね。

昼間はとても暑くて絶好のプール日和になります。

夕方になると急に冷えました。

過ごしやすかったです。


娘は知らない人を追いかけ回す一方、話し掛けられると逃げます。

ネコみたい(笑)
2015年4月13日 22:40
こんばんは♪

しばらくブログアップしないときは

海外旅行なんですね(笑)

私がブログアップしないときは仕事に追われているか

落ち込んでいるときです(爆

atsuhlyさんのブログでダナン行ったつもりで癒されます(笑)

コメントへの返答
2015年4月14日 21:49
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

自分の過去の投稿を見てみると、確かに割りと間隔が空いている時は大抵旅行ですね(笑)

旅に行かないとストレス発散にならないのため、1年前ぐらいには旅行の計画を立てていることが多いのですが、今は第二子を計画していまして、旅行計画も立てられません。

さすがに妊娠状態で飛行機に乗るのは避けようと思っていますので。


kobarinさんのお蕎麦ブログは私も含めてファンが多いですから、これからもぜひ時間のある時に宜しくお願いします<(_ _)>

夜に読むとお腹が空いて危険ですが(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  123 4 5
6 7891011 12
13141516 171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation