atsuhlyのブログ一覧

2023年04月09日 イイね!

バリ島に行ってきました 後編

バリ島に行ってきました 後編旅行の後半3泊はヌサドゥアにあるグランドハイアット。

写真を見て娘が気に入ったのと、バリコレクションに近いのが決め手です。

アヤナからタクシーで30分ぐらい。

ここも雰囲気の良いロビーがお出迎え。

ラウンジが使える166㎡のアンバサダースイートルームを予約していたので、VIPルームでチェックインができました。

広いホテルで、ロビーから結構歩いてお部屋に到着。

2枚扉の物々しい部屋です。

とにかく部屋が広くて娘は驚いていましたが、部屋を取った私も驚きです。

調べてみたら、239㎡のプレデンシャルスイートにアップグレードされたようです。

私の今までの旅行経験で最も広い部屋かもしれません。

広いのは良いのですが、横長の作りなので移動が結構大変なのが難点です。

PM5時~7時のカクテルタイムの終了が近付いていたので、慌ててラウンジに行きました。

サンドイッチやハンバーガーなどの軽食も出るので、夕食はここで済ませることにしました。

娘はマンゴージュースがあったのが嬉しいみたい。

グランドハイアット2日目。

朝食は和風レストランに行きましたが、内容は普通のビュッフェでした。

この日はホテルのプールで遊びます。

このホテルも清潔で空いていました。

スライダーもあります。

ビーチに行ってみました。

遠浅ですが、ゴツゴツとした岩場のような感じで、泳ぐのには向いていません。

代わりにヤドカリやカニやヒトデなどの磯の生物を捕まえて楽しみました。

ラウンジでドリンクを頂いた後、夕食はバリコレクションにある「キズナ」という日本食レストランに行きました。

海外で食べる日本食としては文句ありません。

グランドハイアット3日目。

この日もほぼ前日と同じように過ごしました。

娘はプールでのボール遊びに近頃ハマっているので、ひたすらそれをやる感じ。

また、習っているスイミングでかなり上の級まで行っていることもあり、娘から泳ぎ方を教えて貰いました。

プールの後はラウンジ行って、夕食はまたしても「キズナ」です。

グランドハイアット4日目です。

飛行機の離陸時刻が夜中の0時20分なので、この日の午前中はゆっくりと部屋で過ごすことにしました。

ホテルのご厚意で14時までのレイトチェックアウトを無料でして頂けたので、宿題などもこなすことができました。

午後からはプールに行ったりビーチに行ったり。

18時過ぎにプールを上がり、ラウンジに行き、夕食はこれまたキズナです。

店員さんとも顔見知りになりました。

刺身五種盛りが美味しい。

ホテル内のジムでシャワーを浴びて、準備万端です。

空港まではタクシーで30分。

日本語の上手な運転手の方でした。

インドネシアも様々な手続きが電子化されているので、出国審査も割りとスムースです。

前に来た時にガルーダインドネシアのラウンジは大規模改装中とのことで、今度来るのを楽しみにしていたのですが、全く前との違いが分かりません。

シャワーも一応ありますが、どことなくカビ臭いし。

機材は行きと同じくA330-300。

真夜中なので娘はすぐに寝始め、私もウエルカムドリンクもそこそこに寝ました。

到着の1時間半前に機内食。

和食にしましたが、寝ぼけていて味はあまり覚えていません。

72時間以内の陰性証明の必要はありませんが、いつの間にか消えたmySOSではなく、visit JAPANというアプリでのワクチン接種証明などがあれば、よりスムースに進みます。

ころころと対応アプリが変わりますが、この度に税金が使われているかと思うと、本当に腹立たしい。

日本は杉の代わりに檜花粉の全盛ですが、私は杉よりも檜の方がキツいので、着いた早々に目がやられました。

久し振りにバリ島でしたが、ホスピタリティが素晴らしいですね。

近いうちにまた行きたいと思っております。

屋外なら割りと自由にタバコが吸えるために、結構タバコ臭いのが難点です。

Posted at 2023/04/09 18:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2023年04月06日 イイね!

バリ島に行ってきました 前編

バリ島に行ってきました 前編ガルーダインドネシア航空が1月にバリ島への直行便を復活させ、花粉が吹き荒れる日本からの脱出を考えていた私は、すぐにANAマイルで席を押さえることにしました。

週3便の就航なので6泊8日。

直前になってマナド経由になるとの連絡が来たり、その1週間後には再び直行便に戻るとの連絡が来たりと、航空会社も大変なんだなと思わされます。

成田空港はかなり空いている上に、手続きが電子化されているのでスムーズ。

ビジネスクラスなのでラウンジ使えますが、スカイチームの大韓航空ラウンジはあまりにショボくて萎えまくり。

クレカでも使えるラウンジだからかも知れませんが、カップ麺がポンと置いてあるのはいかがなものかと。

機材は330-300。

横6列で左右は狭めですが、フルフラットになるので悪くはありません。

娘はタブレットで映画をひたすら観ていました。

機内食は和食にしましたが、メインはともかく前菜は美味しかったです。

軽食も出るので小腹が空いた時に良い感じ。

最初の3泊はジンバランにあるリンバ by アヤナ。

バリを代表する大型ホテルで、プールが充実しているので、娘が選びました。

空港から30分ぐらい。

ロビーからオシャレ満点です。

部屋は82㎡のリゾートビューキングスイート。

とても素敵なお部屋です。

しかも妻の誕生日ケーキが置いてありました。

この日は移動で疲れているので早めに就寝です。

2日目。

朝食のビュッフェは自然に包まれていて品数も豊富。

この日はホテルのプールを満喫です。

まずはリンバのプールを楽しみ、トラムに乗ってアヤナにも移動しました。

空いているし、清潔です。

噂のロックバーにも行ってみました。

ホテルに滞在しているのならば行く価値はありますが、わざわざ他のホテルから来るほどのことはないかな、という印象です。

たまには妻にも雰囲気の良いところに連れて行ってあげたいという夫心です。

夕食はバリ料理ビュッフェにしました。

ここでは1時間弱のバリ舞踊を鑑賞できます。

とても楽しく、最後はステージに上がって記念写真も撮ってもらえました。

3日目。

朝食の後、娘が行きたがっていたウォーターボムというウォーターパークに行きました。

クタにあり、ホテルからは30分ちょっと。

マレーシアにあるサンウェイリゾートにどことなく似ています。

平日ですが、結構混んでいました。

流れるプールやスライダーが充実しています。

特に大きな円形のゴムボートに家族3人で乗れるスライダーはとても面白かった。

どのスライダーもかなりの高さから滑り降りるので、そこまで階段で上がるのが大変。

またキッズパークは125cmまでの利用で、140cmを超えている娘は利用不可でした。

キッズパーク好きの娘は残念そう。

それでも閉園時間の6時までたっぷりと遊びました。

帰りはセレモニーがあるとかで大渋滞。

ウォーターボムでアイスなどを食べましたし、娘が疲れ果てているので、この日はルームサービスにして、ラーメンやナシゴレンなどの夕食にしました。

4日目。

リンバの最終日なので、ホテルのプールを満喫することに。

まずは施設の一番端にあるクブビーチに行きました。

エレベーターでビーチに下ります。

波が激しく、とても泳ぐどころではありませんでした。

あとは行っていないプールやお気に入りのプールを再度楽しみました。

夕方に次のホテルに移動です。

つづきます

Posted at 2023/04/06 21:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2023/4 >>

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...