atsuhlyのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

台湾経由でグアムへ

台湾経由でグアムへチャイナエアラインの台北経由で8泊9日のグアム旅行をして来ました。

行きと帰りで台北に1泊ずつします。

グアムに行くのと飛行時間も変わらない台北を経由するのは馬鹿らしい気がしますが、年末のビジネスクラスで3人合わせて12万円以下だったので、つい飛び付いてしまいました。

特に帰りに台北で2泊以上したかったのですが、航空券が乗り継ぎ扱いではなくなり、値段が跳ね上がったので諦めました。

成田空港のチャイナエアラインラウンジは食べ物はあまりありませんが、人も少なく落ち着いた雰囲気。

機材はA330-300で、フルフラットにはなりませんが前後幅があって快適です。

機内食も中々美味しい。

夜に桃園空港に到着なので、ホテルは空港隣接のノボテルホテル。

送迎バスに揺られてあっという間に到着。

値段は安いですが、まあまあ綺麗でした。

部屋は決して広くはありませんが。

次の日、早朝に起きてシャトルバスで空港に行き、チャイナエアラインのラウンジで朝食。

麺類もありステキな朝食になりました。

台北からグアムは3時間半の行程。

機材はB737-800で、ビジネスクラスは2×2が2列の計8席ととても少ない。

予想通り、プレミアムエコノミー程度のシートでした。

グアムでは6泊するので3泊ずつに分けました。

最初はPICグアム。

PICサイパンには泊まったことがありますが、グアムでは初めてです。

騒がしいと言う口コミが多いので、角部屋で45㎡あるロイヤルクラブプレミアムルームを選んでみました。

まあまあ広いし眺望も良かったですが、シャワーのお湯が出ず、直るのに時間を取られました。

グアムはサイパンほどではないですが、老朽化が進んでいるホテルが多いですね。

家族連れに人気があるだけあり、キッズプールも充実しています。

ウォータースライダーも速く娘も大喜び。

何度も乗りました。

海水のプールでシュノーケリングもできます。

たくさんの魚が見られ、娘もシュノーケリングの楽しさが分かって来た様子。

ビーチも中々綺麗で魚も泳いでいます。

外には遊具もあります。

一方、キッズルームはあまり楽しくないようでした。

クラブラウンジが使える部屋でしたが、カクテルアワーにはちょっとした料理も出るなど満足度は高いです。

ホテル内のレストランも近隣のレストランも美味しいところが多いです。

娘は相変わらず日本食レストランで刺身を食べていました。

このホテルの難点はチェックアウト後はプールが使えないこと。

またDFSがある中心部からはちょっと離れています。

従業員数やホテルの規模に対して客が多過ぎて、とにかく色々と騒がしいです。

韓国人の宿泊客が多いから余計にそう感じるのかも知れませんが。

全般的には子連れにはオススメできると思います。

娘もまた来たがっていましたし。

旅行中にクリスマスを迎え、娘が望んだのはアンパンマンカメラ。

フレームが選べたり、自撮りができたりします。

電池の持ちが悪いのがマイナス。

グアムの後半3泊は何度も泊まっているオンワード。

ここはチェックインの前もプールが使えるので、すぐに着替えて遊びました。

流れるプールや波のプールがあるのが楽しい。

波のプールでは浮き輪を使ってうまく波に乗れるようになりました。

サーフィンにも興味があるようなので、もう少し大きくなったら挑戦させたいと思います。

ウォータースライダーも4種類あり、そのうちの1つは3人で滑ることができます。

かなりスピードが出て、速い乗り物が大好きな娘のお眼鏡に叶っていました。

私は1人でマンタに挑戦。

頭から落ちると、一瞬無重力状態を味わえてとてもスリリングなことを発見しました。

部屋はラウンジが使えるタワースタンダードルーム。

45㎡とそこまで広いわけではないですが、使い勝手が良いのがオンワードの特徴です。

ラウンジも落ち着いた感じです。

オンワードは立地は良くないですが、ゴミゴミしていない点が魅力です。

ただしカクテルアワーでもツマミ程度しか出ません。

夜は大人だけのバータイムがあります。

無料で借りられるカヤックで離れた島を目指します。

娘も頑張って漕いでいました。

島でシュノーケリングができます。

人間慣れしているのか魚が寄って来ます。

オンワードでも日本食レストランに行きました。

親子揃って日本食が大好き。

昨年も行ったポリネシアンダンスショーを観ながらのBBQにも参加。

ファイヤーダンスに盛り上がります。

娘も体を揺らして踊るなど、成長が感じられます。

チェックアウトまでプールで遊び、グアム国際空港へ。

ラウンジはプライオリティパスでも入れますが、品数は少なく古臭い。

再びB737-800に乗って台北へ。

娘には「まだ東京じゃないの!?」と怒られました。

この日のホテルは空港から30分程の距離にある古華花園飯店。

クーポンタクシーを利用したところ、日本未発売のレクサスESで乗り心地が最高でした。

部屋はジャグジー付きで中々の広さ。

近くの夜市に繰り出しました。

娘は人の多さや匂いにビックリしたようですが、徐々に慣れて楽しくなって来ました。

屋台のスープや麺は40台湾ドル(約160円)とかなり安いです。

子供向けのパチンコなどの遊びもあり、娘はお祭り気分で色々なものに挑戦していました。

ホテルに戻り、ジャグジーでの泡風呂を楽しんで、最後の夜が終了です。

帰りの便が午後なので、ホテルの前の公園で遊びました。

娘も台湾の子どもと交流しています。

空港までのタクシーもレクサスESでした。

免税店はたくさんありますが、グアムに比べてちょっとお高い。

ラウンジで軽く食事を取って機内へ。

行きと同じA330-300です。

機内食は和食を選んだところ、とても美味しくてお腹が膨れ上がりました。

チャイナエアラインの評価が上がります。

あっという間の9日間でした。

天気に恵まれ、良いバカンスになりました。

娘が生まれて4回目のグアムですが、妻も娘も改めてグアムが好きになったようです。

来年の年末もグアムにしようかな。

本年もお世話になりました。

皆さま、良いお年をお迎えください!

Posted at 2017/12/31 20:43:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2017年12月18日 イイね!

入間アウトレットに行ってきました

幼稚園の延長保育をお願いして、妻と2人で入間アウトレットに行って来ました。

たまには2人でドライブでもしようとのことで。

年末なので平日なのにそれなりに混んでいます。

妻はお目当ての物が買えた(私に買わせた)ようで良かったです。

娘がいないと買い物が捗りますね。
Posted at 2017/12/18 21:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・生活 | ショッピング
2017年12月13日 イイね!

アストンとテスラ

アストンとテスラそろそろ冬休みモードに入り、仕事には行ったり行かなかったりな上、行っても午前中勤務だったりします。

そこで仕事帰りに職場の友人と青山通りをぶらぶらして来ました。

様々な高級車ディーラーが軒を連ねていて、歩いているだけで楽しい。

オープンしてまだ間もないアストンマーチン東京でDB11をジックリと眺めます。

本当に美しいラインで、伝統的なフォルムなのに新しさも感じます。

ヴァンキッシュやヴァンテージと見比べますと、内外装共に洗練されたのがよく分かります。

リアシートは911ぐらいの広さでしょうか。

荷室は予想以上に狭く、1泊2日の荷物が精々だと感じます。

こういう高級車はトランクに合わせたスーツケースなども用意することが多いですが、アストンには無いとのことでした。

お次はテスラ。

駐車場がないので車で来た場合、近隣のコインパーキングに停める必要があります。

前は駐車場があったのに。

最も近い場所で15分300円でした。

さすが青山。

モデルXを見ましたが、やはり大きいですね。

リアドアの開き方が独特。

内装ではやはり大きなモニターが目を引きます。

シートは標準とのことでしたが、とても座り心地が良い。

試乗には予約が必要でしたので、また改めて来たいと思います。
Posted at 2017/12/13 23:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | クルマ
2017年12月11日 イイね!

2017-2018 日本カーオブザイヤー決定

2017-2018 日本カーオブザイヤー決定カーオブザイヤーが発表になりましたね。

1位 ボルボ・XC60(294点)
 2位 BMW・5シリーズセダン/ツーリング(242点)
 3位 トヨタ・カムリ(232点)
 4位 スズキ・スイフトシリーズ(210点)
 5位 ホンダ・N-BOX/N-BOXカスタム(189点)
 6位 レクサスLC(115点)
 7位 アルファロメオ・ジュリア(89点)
 8位 マツダ・CX-5(83点)
 9位 シトロエン・C3(35点)
 10位 フォルクスワーゲン・ティグアン(11点)

予想通り大混戦でした。

先進安全技術を盛り込んだXC60がイヤーカーに選ばれたのは個人的に嬉しく思います。

私は久し振りに予想が当たりました。

ですが、まさか輸入車が1位2位とは。

日産とスバルの辞退の影響ですね。

RJCカーオブザイヤーを受賞したスイフトもそれほど差が無い4位と健闘しましたね。

ここ4年間で3回もRJCのイヤーカーを輩出しているスズキが、日本カーオブザイヤーでは一度もイヤーカーを出したことがないのは、いくら選考のポイントが違うとは言え、ちょっと腑に落ちません。
Posted at 2017/12/11 21:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ニュース | クルマ
2017年12月10日 イイね!

今月の料理教室

今月の料理教室今月も親子料理教室に行って来ました。

作るのはフルーツパン。

パン生地をこねるのに結構力が要ります。

焼き上がったパンに生クリームを入れ、フルーツをトッピングして出来上がり。

とても美味しい。

娘も3回目とあって自分から動けるようになりました。

洗い物も進んでやりますし。

スタッフの方に名前も覚えてもらって嬉しい様子です。

次回も楽しみです。

Posted at 2017/12/10 21:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2017/12 >>

17 181920212223

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...