atsuhlyのブログ一覧

2022年10月17日 イイね!

iPhone14 Proを買いました

iPhone14 Proを買いましたiPhone14 Proの512GBを買いました。

色はゴールド。

最初はPro Maxにしようと思ったのですが、レンズの関係で厚くなった分だけ重いので、Proにしました。

それでも重い。

しかもカメラ部分がやたら出っ張っているので、水平に置くことが出来ません。

これはレンズが傷つくのでは…??

全くスペックを使い切れませんが、今まで持っていたXS Maxを実家プールで遊んでいた時に濡らしてしまい、一時期ぶっ壊れていました。

開けたら乾いて直ったのでそのまま使っていましたが、いつ壊れるか分かりませんし、4年振りですし、円安が終わりそうにないですし。

久し振りの買い替えで思いましたが、iPhoneって本当に格好悪くなっていますね。

インターネット機能付きカメラにデザイン性を求めることが間違っているのかもしれませんが。
Posted at 2022/10/17 21:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・生活 | 日記
2022年10月15日 イイね!

家族での食事会

家族での食事会昨日、結婚記念を兼ねて、妻と水道橋にある庭のホテルでランチを楽しんで来ました。

雰囲気も良く、味も素晴らしく、価格も手頃と、三拍子揃っています。

昼から飲むお酒は酔いますね。

家に帰って長いお昼寝でした。

今日は私の両親も交えて焼肉ディナー。

私は牛肉があまり得意ではないので、1年ぶりぐらいに焼き肉屋さんに行きました。

やはりちょっと胃がもたれます。
Posted at 2022/10/15 21:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | グルメ/料理
2022年10月05日 イイね!

伊豆に行ってきました

伊豆に行ってきました妻との結婚記念日なので、金曜からの2泊3日で伊豆に行って来ました。

初日は娘の塾が終わってからの出発なので、とても遅くなります。

泊まるのは熱海の夢いろは。

宿の駐車場が満車で駐められる所を探すのが大変でした。

大浴場は露天風呂こそありませんが、熱めとふつうの2種類があり、疲れが取れます。

時間も遅いので早めの就寝。

2日目。

朝食は焼魚などがあって美味しかったです。

朝風呂に入り、目指すはアニマルキングダム。

餌をあげまくってキリンの舌を楽しんでいました。

ふれあいコーナーではスタッフさんの好意でヤマアラシの餌もあげられて、娘も大喜び。

プレイランドでは娘の好きな宝石探しなどを楽しみました。

スタンプラリーの報酬のくじで1等を当ててぬいぐるみを貰っていました。

宿は伊豆長岡温泉の天坊。

ふるさと納税の返礼で泊まります。

部屋も広くて見晴らしも良いです。

温泉も湯温が違う露天風呂が3つもあるなど素晴らしい。

夕食も刺身や煮物が出て、メインもステーキか金目鯛の煮付けなどから選べます。

伊豆は魚が美味しいですね。

3日目。

朝食はビュッフェスタイル。

しらすご飯が美味しい。

ラウンジでのドリンクサービスもありました。

過不足のない良い宿でした。

この日も天気が良いので目指すはサイクルスポーツセンター。

娘は初めてです。

面白自転車だけではなく、ローラー滑り台やジャングルジムなどもあります。

池の鯉には水上サイクルからエサをあげられ、いやしい鯉や鴨がしつこく追い掛けて来ました。

迷路は難しく、同じところを何度も行ったり来たりで体力を奪われました。

娘が特に気に入ったのはトランポリン。

私も一緒になって跳ねたので頭がクラクラします。

思う存分楽しんだので、帰りは東名高速の大渋滞に巻き込まれました。

娘は車内で爆睡していたので、家に帰って元気に宿題をしていました。

子どもの回復力はすごいなあ。

Posted at 2022/10/05 21:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2022/10 >>

16 171819202122

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...