• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月12日

北茨城に行ってきました

北茨城に行ってきました 毎年恒例、1泊2日で北茨城にアンコウを食べに行きました。

快晴の初日はまずイチゴ狩りをします。

娘はイチゴが大好きで、車の中で「イチゴイチゴ」とはしゃぎまくり。

大人1人1800円で45分間の食べ放題です。

娘はまだ2歳なので無料でした。

イチゴは「ひたち姫」という種類だそうで、とても甘くて美味しい。



娘も「おいしい~」と大喜び。



気合いを入れてかなり食べましたが、さすがに最後は飽きました。

2年分ぐらい食べたかな。


お次はかみね動物園に行きます。



ちょっとした遊園地も併設されていて、メリーゴーランドやコーヒーカップを楽しみました。



動物園も、入場料が500円そこそこな割りには種類が豊富です。



娘の大好きなカバは寝ていて全く動きませんでしたが。



坂道が多いのが難点です。


お宿は昨年泊まってとても満足した北茨城の旅館です。

昨年、とても気に入ったネコザメが今年も元気にお出迎え。



部屋も広く、お風呂は畳敷きなので小さい子にも安心。



海藻露天風呂はお肌がスベスベになります。

夕食も豪華な舟盛りにアンコウ料理。





魚の煮物もとても美味しい。

娘はあん肝を喜んで食べていました。

やっぱりお酒飲みになりそうだ。

デザートを食べ終わった娘は、「なんて幸せなんだろう」と言って抱きついて来ました。

それはパパのセリフだよ(*^_^*)


2日目はアクアワールド大洗に行きます。

先日、娘がマンボウが見たいと言ったので、近日中に訪れようと決めていたのです。

イルカとアシカのショーは前の方の席ですと水がバシャバシャかかります。

大きなサメや海がめもいました。



マンボウは何匹もいて、さぞかし娘が喜ぶかと思いましたが、思ったよりも興味無さそう。



それよりも娘が喜んだのはキッズコーナー。



狭い塔の中を何度も往復させられました。



ドクターフィッシュにもハマり、自分の手をツツく魚に興味津々。



中々帰ろうとしない娘を説得してようやく帰路。

遊び疲れて帰りの車の中では大爆睡でした。


1泊2日でしたが、とても盛りだくさんの旅行になりました。

一緒に遊びに行きたいところがあり過ぎて、次はどこに行こうか迷ってしまいます。

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/12 22:54:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気分転換😃
よっさん63さん

お盆の晩酌🏠🍶
brown3さん

帰省先から新潟県妙高へ。上手く行か ...
なうなさん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

【週刊】8/16:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

今日のまゆげ😺この爪とぎ気に入っ ...
天の川の天使さん

この記事へのコメント

2016年2月12日 23:14
茨城、良いところですよね!

地元の人は『なんにもない』って言うんですけどとんでもない、魅力たっぷりな地域だと思います。

昨年10月から12月までどっぷり茨城に浸かってましたが、また行きたいですもん。


いちご、ホント美味しそうです。

私も飽きるほど食べたい(笑)


動物園、水族館とお嬢さんの喜びそうなところばかり(^^)

基本、身体を動かすのが好きなんですね。


そうそう、大洗と言えば魚忠商店って魚屋さんがやっている『ちゅう心』ってお店が超おすすめです!

何を食べても美味しいのですが、ここのあんこう鍋もかなり美味しいですよ。

もしまた行かれる機会があれば是非(^^)/
コメントへの返答
2016年2月13日 22:26
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

茨城は海の幸も美味しいですし、何で好きな県ランキングで下の方にいるのかが分かりません。

そうでしたね~、poo吉さんは茨城にお詳しいのですよね。

おススメの場所を予め伺っておくべきでした(^_^;)


イチゴは娘の大好物で、思う存分に食べさせてあげたかったのです。

2歳児にしてはよく食べたと思います。

ですが甘い先端を食べると、私に「どうぞ」と言って渡して来ました。

ずるがしこくなってしまいました(>_<)


初日はイチゴ狩りに動物園・遊園地でしたので、さすがに娘もかなり疲れたようです。

車で寝て体力を回復させていましたが。

寝付きが良いのでそういう意味では助かっています(^^)v

体力があるので、一緒に遊ぶこちらが大変ですよね。

パパは運転もあるし(笑)


「ちゅう心」、調べました。

人気店のようですね!

お気に入りに入れましたので、今度行く時は利用させていただきます。

いつもありがとうございます<(_ _)>
2016年2月12日 23:39
子どもの純粋な発言には、時々大笑いさせられますよね。
今回行ったスキーでの、甥っ子の「たしかにちょっとむずかしかったな。」なども、クスッと来ました。
天真爛漫で、かわいいですね。
コメントへの返答
2016年2月13日 22:29
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

「たしかに○○だな」的な発言はしますよね~(*^_^*)

子供って大人の言い方を真似ているのか、面白い表現が多いですよね。

うちの娘も他の子を注意する言い方が、まるでママと一緒なので笑ってしまいます。

口うるさく育ちそうで、ちょっと困りものですが。
2016年2月26日 18:28
こんばんは♪

たのしそう(笑)

私も旅行行きたい(汗)
コメントへの返答
2016年2月26日 21:58
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

このお宿、本当におススメですよ(*^_^*)

値段も高くないですし。

あんこうの宿「まるみつ」という旅館です!

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation