
木曜金曜の1泊2日で伊豆に旅行に行って来ました。
初日は娘が幼稚園を終えてから宿を目指します。
道はとても空いていました。
途中で芦ノ湖を見学。
遊覧船が人気です。
宿は船原温泉骨董旅館ゲストハウス開邪です。
年に一度の妻からのプレゼント。
至る所に骨董品が展示してあり、とても趣深い雰囲気です。
客室は全5室。
室内も広くて和室と洋室が分かれています。
専用露天風呂も付いていました。
部屋の専用露天風呂以外にも貸切家族風呂が2つあり、露天と内湯となっています。
早速風情満点の貸切露天風呂を楽しみました。
虫の鳴き声が秋を感じさせます。
夕食は刺身や煮物など種類がとても豊富。
オーナーの方がワインソムリエで、娘のジュースもとても凝っていました。
飲み放題だったので、私もビール以外にも珍しく日本酒を頂きました。
オーナーお勧め「醸し人九平次(かもしびとくへいじ)」がとても飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまいました。
熊本産の豚肉を使ったシャブシャブとそのお茶漬けが締めの料理。
これがお腹にも優しくとても美味しい。
本当に大満足の夕食でした。
夕食後は内湯に入ってまったりと過ごしました。
娘はテンションが高くて全然寝ようとしません。
楽しんでくれて何よりです。
朝食も夕食と同じくとても優しい味付け。
焼き魚や煮物や味噌汁といった和風の朝食は良いですね。
食後に再び貸切露天風呂へ。
お部屋のお風呂に入っていなかったので、まだ紅葉には程遠いもみじを見ながらの入浴です。
とても素晴らしい旅館でした。
昨年、娘が大喜びだったアニマルキングダムを目指しました。
途中で浄蓮の滝に寄りましたが、この先の娘の体力を考え、上から眺めるだけ。
オヤツにソフトクリームをいただきます。
アニマルキングダムは変わった体験が出来るのがウリです。
その都度お金は掛かりますが。
草食動物のバックヤードツアーでは、飼育員さんから世話をする苦労話などを聞け、シマウマを撫でることも出来ました。
娘はちょっと飽きていたので、肉食動物のバックヤードツアーには申し込みをせず。
その代わり、動物に餌をあげまくり。
今まで怖がってあげられなかったキリンに1人で餌をあげた姿に成長を感じます。
ふれあいコーナーではアルマジロやフクロウを触ることができました。
特にアリクイが大のお気に入りで、ずっと後を追い掛けていました。
昨年、怖がってさわれなかったサイのツノも触れましたし、同じところを訪れると成長が分かりますよね。
昼食はライオンを見ながらのレストラン。
楽しいですが、味は今一つです。
遊園地ゾーンは平日で人が少ないからか、多くのものが動いていません。
メリーゴーランドに2回乗り、観覧車で娘とデート気分。
私はジェットコースターよりも観覧車の方が怖いです。
お土産にアリクイのヌイグルミを買いました。
名前は「クイちゃん」です。
東名高速の渋滞を避けるため、評判の良い「伊豆高原の湯」という日帰り温泉に寄って帰ることにしました。
ここは泥パックをすることができ、それを写真で撮ることもできます。
泥パックをして専用のお風呂に入るのがとても不思議な感じです。
娘はこれにハマり、全く出ようとしません。
露天風呂も3ヶ所もあり、どこもとても楽しんでいたので、結局1時間半以上も滞在してしまいました。
妻との約束の時間に遅れてしまいましたが、ここは漫画も充実しているので、退屈せずに済んだようです。
隣接する伊豆高原ビールレストランで夕食。
私はウニネギトロ丼、妻は海鮮丼、娘はマグロいくら丼です。
伊豆で期待するほどの味ではなかったですが、妻は地ビールを2杯も飲んでご機嫌。
お土産を大量に買いました。
娘は車に乗った瞬間に爆睡。
至る所で工事をしていて結構時間が掛かりましたが、1泊2日の旅行をとても楽しめました。
今度は紅葉の綺麗な時期に露天風呂に入りたいなあ。
ブログ一覧 |
国内旅行 | 旅行/地域
Posted at
2016/10/22 22:28:21