• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

セブに行ってきました 前編 ~シャングリラ・マクタン~

セブに行ってきました 前編 ~シャングリラ・マクタン~ ANAマイルでフィリピン航空の特典航空券を取り、7泊8日でセブ島に行って来ました。

3人分取れたのがエコノミーのみ。



A321-200で機内エンターテインメントもないため、5時間半の移動時間がとても長く感じました。

とにかく咳き込んでいる人が多く、何とも酷い機内でした。


最初の4泊は前にも泊まったことがあるシャングリラ・マクタン。

ノーマルな部屋にしましたが中々広くて使いやすい。



ロビーやプールまでとても遠いのが難点です。

娘が疲れていたので食事はルームサービスにし、外出を避けました。


旅行2日目。

セブに着いてから娘の体調が今一つなので、とにかくゆっくりと過ごしました。

テレビを観たりゲームをしたり絵本を読んだり。

食事もルームサービスを中心に、部屋でまったりと過ごします。




旅行3日目。

アイランドホッピングツアーを日本で申し込んでいたのですが、娘の体調を考えて取り止めることに。

キャンセル可能期限を過ぎていたので、娘の希望で私が残り、妻だけ参加しました。

とても綺麗な海で魚も多く見られたとのこと。



イケメン息子を連れた家族連れと仲良くなり、ココナッツジュースをカップル飲みしたそうです。

楽しそうで何より。

クリスマスイブにはサンタさんからのお菓子も届き、さすがシャングリラです。




旅行4日目。

クリスマスプレゼントは犬のオモチャを欲しがったのですが、大きかったので旅行には持って来ませんでした。



サンタさんからの「ワンちゃんは飛行機に乗れないから東京で待っているよ」との手紙を渡したところ、早く会いたがっている姿が可愛いです。


娘の体調が回復したのでプールやビーチで遊びます。

深さが違うプールがいくつかあるので、子どもでも楽しめるのが良いですね。



スライダーも結構なスピードが出ます。



ビーチも魚が多く見られ、シュノーケリングを楽しんでいる人が多くいました。



キッズルームも良いのですが、5歳から1人で入らねばならず、甘えん坊の娘が嫌がったので殆ど遊びませんでした。


夕食はビュッフェにしました。

サーモンの刺身もあって嬉しい。

フィリピンのクリスマスカラーは青が多いからか、チョコレートフォンデュも青でした。




5日目。

チェックアウト後もビーチやプールを楽しみました。

エサのパンをあげたら、凄い勢いで魚が寄って来ます。



色とりどりでホテルのプライベートビーチにしては充実していると思います。




久し振りのシャングリラ・マクタンでしたが、セブのホテルの中ではスタッフの教育が行き届いているため、気持ち良く滞在できました。

前半は娘の体調を最優先し、とにかく無理をさせませんでした。

ゆったりとした時間を過ごすのもリゾートの楽しみ方の1つですし。


  つづきます



ブログ一覧 | 海外旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/12/30 23:42:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🫡
138タワー観光さん

お気に入りの番組なんだが…
THE TALLさん

現地検討会 パイプラインネジ飛び 
urutora368さん

夜によくイくラーメン9
グルテンフリー!さん

年に二度の大掃除🧹
mimori431さん

バッテリー死亡事件をリカバリーして ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年12月31日 6:49
おはようございます(^^) 青いチョコって凄いインパクトですね!(笑)フォンデュだから青くて溶けたチョコ?!😅 日本人のDNAでは馴染めませんよね…(笑)
コメントへの返答
2018年12月31日 19:50
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

私は食べていませんが、娘曰くチョコレートとのことでした(^_^;)

海外のお菓子って青とか紫とかドギツイ色のものが結構ありますよね。

やたら甘かったりしますし。
2019年1月4日 9:54
エコノミーでの長時間移動に疲れが出ちゃったんでしょうか。
旅行前半で回復したようでなによりです。
体調の回復にはサンタさんのプレゼントも一躍かってそうですね(^O^)

それにしてもセブ、良さそうです♪
ただ以前atsuhlyさんがマニラの怖さを語ってらして、経由便に恐怖を感じていたりします(^_^;)

でもアジアは滞在費が安く済むし、フィリピンの方たちはキレイな英語なので娘の教育にも良さそうだな~とも考えたり。

悩ましいです。
コメントへの返答
2019年1月8日 10:31
あけましておめでとうございます(^^♪

本年もよろしくお願いいたします。

年末のフィリピン航空のセブ行きは空いていることが多かったのですが、まさかの満席でした。

咳をするにしてもマスクぐらいして欲しいものですが、エチケットのなっていない人が見受けられました(>_<)

シャングリラからのクリスマスプレゼントは予想していなかったので娘も大喜びでした!


セブはグアムやハワイよりもホテル物価が安いのが良い点です。

直行も成田・羽田・関空・中部とありますので、マニラ経由をしなくて済みます(笑)

まだ大韓航空でソウル乗継という方法もありますね~。

フィリピンの英語は聞き取りやすくて良いと思います。

私は直行の便利さを考えてセブにしましたが、マイナーな離島の方がフィリピンの魅力が詰まっています!(^^)!

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation