
バリにはヒンドゥー教の元日に当たる「ニュピ」という祝日があります。
この日は「静寂の日」とも呼ばれ、外出が禁じられ、空港の離発着もありません。
ですから、ホテルのチェックイン・チェックアウトも出来ません。
年によって日付が違い、2025年は3月29日がニュピです。
そのため、3月29日は外出をしなくても快適に過ごせるホテルを選ぶ必要があります。
そこで真ん中の3泊に選んだのが、去年も泊まったケンピンスキー・バリです。
今年も昨年と同じく200㎡あるプレステージスイートです。
部屋に大きめのプールが付いているので、裸で勝手気ままに泳げます。
他の部屋に侵入して食物を盗んだ猿の大群に遭遇した時は驚きましたが。
基本的に、ラウンジのアフタヌーンティーを楽しんだり、バーでのカクテルタイムを楽しんだり。
メインプールも広くて人が少ないので、思う存分に楽しめます。
ビーチは今一つですが。
とにかくマッタリと過ごしました。
朝食はエッグベネディクトが美味しい。
夕食もホテル内の和食レストラン。
ニュピの日はルームサービスにしました。
6時にはホテルの施設の照明が全て消され、部屋の明かりも最小限にして、外に明かりが漏れないようにカーテンをする必要があります。
部屋の外から眺めた星空の美しいこと。
貴重な体験が出来ました。
このホテルは清潔で、オシャレで、静かで、本当に素敵です。
妻の誕生日にはシャンパンとケーキが届きました。
ですが、まあ物価の高いこと。
ホテルの食事の価格が昨年よりも1.3倍位になっていました。
うどんが3800円です!
ラウンジが使える部屋にして、うまく利用するのも良いかもしれません。
(以下の2枚は娘が構図を決めて撮影)
ブログ一覧 |
海外旅行 | 旅行/地域
Posted at
2025/04/05 22:31:51