• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

スバル レヴォーグ 2.0STI 試乗

スバル レヴォーグ 2.0STI 試乗フォレスターを3年半点検に持って行きました。

待っている間、面白い試乗車はありませんかとお願いしたところ、レヴォーグSTIがあるとのことです。

喜んで乗らせていただくことにしました。

まずはカタログスペックを紹介します。

全長4690mm×全幅1780mm×全高1490mmで、車重は1590kg。

直4 1.6Lターボ(170ps/25.5kgm)と直4 2.0Lターボ(300ps/40.8kgm)の二本立て。

CVTで、燃費は1.6Lが16.0km/L、2.0Lが13.2km/L。

1.6Lはレギュラーガソリンですが、2.0Lはハイオクです。

最小回転半径は5.5m。

車両本体価格は、1.6Lが349万円、2.0Lが394万円。

ただしナビはオプションです。

限定モデルではなく、カタログモデルとのことでした。


試乗車はカタログカラーのグレーの2.0STIで、とても綺麗な色です。



専用ホイールや専用マフラーなどが、ノーマルレヴォーグとの違いを生み出しています。





写真で見るよりも迫力ある外観だと思います。

内装はさらに挑戦的で、ボルドーのみの設定。





黒に赤の組み合わせが私の心に刺さります。

本当にカッコ良いなあ。


早速試乗開始です。

最初はIモードでしたが、反応がとても速く、フォレスターのSモードに匹敵します。

フォレスターはアクセルの踏み感が軽いですが、レヴォーグSTIは程良い踏み応えで、スポーツカーに近いものです。

Sモードであれば、街乗りであれば過剰な加速感。

S♯モードですと、わざと段付きを感じさせ、気持ちを昂ぶらせます。

特筆すべきは足回りで、路面を捉えますが硬過ぎず、角が取れています。

このしなやかな乗り心地はとても好感が持てました。

さすが専用チューニングのビル足。

しかも静粛性がとても高い。

ブレーキの効きがもう少し欲しいのと、ステアフィールがちょっと人工的なところが難点でしょうか。


総合的な完成度の高さにとても感心しました。

荷室は広くて実用的だし。

後席はリクライニングしますが、後席用のエアコン吹き出し口が無いのが残念です。

ナビや後席モニターなどのオプションを入れて見積もりを出してもらったところ、乗り出し490万円。

心が動くのは私が快方に向かっている証拠でしょうか。


このディーラーには新型インプレッサが展示されていました。





見た目もスポーティですが、内装に気合いを入れているのが分かります。



スバル車も本当に質感が高くなりましたね。
Posted at 2016/09/19 21:44:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
111213 14 15 1617
18 19 20212223 24
252627282930 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation