• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

The Audi R8 Star of Lucis

The Audi R8 Star of Lucisアウディ芝浦の営業さんから、今だけ世界限定1台の「The Audi R8 Star of Lucis」が展示してありますよ、と熱心な勧誘を受け、娘と2人で見に行って来ました。

このR8の特別仕様車は「ファイナルファンタジーXV」をベースにした映像作品に登場するようで、価格はなんと5000万15円(税抜き)となっています。

半端な15円はファイナルファンタジーXVにかけているのでしょうね。


実車は黒光りしていてとにかくスゴイ車感がありました。







特にホイールデザインが凝っています。



「世界限定」と言いながら右ハンドルなのは、日本でしか売るつもりがないからでしょう。



5000万円出して欲しいかと言われると微妙ですが、ファイナルファンタジーファンのお金持ちには垂涎のコレクターズアイテムなのでしょうか。


「RS6アバントパフォーマンスの試乗車があるのですが、いかがですか」とおっしゃっていただきました。

1805万円もする605psのスーパーワゴンです。



さあ乗ろうかと思ったら、娘がキッズスペースでオシッコを漏らしました。

出発前に家でトイレに行かせましたし、近頃は全くトイレの問題が無かったので、替えのパンツもズボンも持って来ていません。

営業さんに謝って、泣く泣く慌てて家に帰りました。

試乗車にチャイルドシートも取り付けてもらっていたのに。

またの機会にします。

私の悲しい気持ちとは反対に、娘はお尻丸出しで車に乗っているのを喜んでいました(^_^;)
Posted at 2016/11/20 22:45:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | クルマ
2016年11月19日 イイね!

みずほの湯に行ってきました

みずほの湯に行ってきました出張でしばらく離れていたためか、娘はとても私に甘えています。

そこで埼玉スポーツセンター内の天然温泉「みずほの湯」という日帰り温泉に家族で行って来ました。

土曜日ですが昼間だからか、そこまで混んでいるわけではありません。

茶色がかったヌルヌルのお湯は独特。

娘も「スベスベになる~」と大喜び。

様々な湯温の露天風呂があるため、1時間半ほど楽しめました。

「気持ち良かったね」と言っていたので、また来たいと思います。

所沢ICからすぐなので、東京からも行きやすいですし。

ただしドライヤーの利用には3分10円のお金が掛かります。

帰ろうとしたら目ざとくゲームセンターを見付け、コインゲームを楽しんでいました。



ゲーム好きになりそうなので、大きくなったら一緒にRPGとかやりたいなあ。
Posted at 2016/11/19 22:38:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 旅行/地域
2016年11月18日 イイね!

奈良・京都出張

奈良・京都出張奈良・京都に5日間の出張をして来ました。

ちょうど紅葉が綺麗な時期なので、とても楽しみにしていました。

久し振りに新幹線に乗車です。

顔も性格も良い後輩と一緒に見たいところを見て廻って来ました。

彼はやたら外国人に道を聞かれたり写真を撮るのを頼まれたりしていました。


奈良の飛鳥地方では原チャリをレンタルして散策。



石舞台古墳や高松塚古墳、飛鳥寺などを見学。





飛鳥寺の日本最古の大仏である釈迦如来様は、見る角度によって表情が変わります。



悠久の時の流れを感じ、厳かな気持ちになりました。


薬師寺でのお坊さんの法話はユーモアありでとてもためになるものでした。



残念ながら国宝の東塔は改修中で、2020年頃に完了予定とのことです。

さすが薬師寺周辺には病院も多く、結構住みやすい地域なのではないかと感じられました。


奈良公園では鹿にせんべいをあげます。



人懐っこいと言うか図々しいと言うか、やたらオネダリしてくる鹿たちでした。

東大寺の大仏様はどのように造られたのかが分からないほどの大きさ。





多くの外国人観光客も感嘆の言葉を口にしていました(おそらく)。


京都に移動して、お土産を買いがてら祇園散策。

着物を着た外国人観光客もとても多く、かなりの賑わいです。



オヤツのきなこアイスが美味しい。

和風なエルメスのショップもあります。



寧々が秀吉の菩提を弔うために建立した高台寺は、徐々に葉が色づき始めていました。



圓徳院には初めて入りましたが、こじんまりとした良いお寺ですね。

昔、祇園には何回か泊まったことがあり、その時の風情ある旅館も残っていて懐かしくなりました。


私は京都に来ると必ず行く鞍馬を訪れます。



多少紅葉になっていて綺麗。



鞍馬寺を通り貴船神社に抜けるのですが、前に来た時よりも明らかに体力が衰えているのが悲しい。

若い後輩は余裕のようですが。



鞍馬寺を参詣し、休み休みでようやく貴船神社に。

今時のおみくじはQRコードが付いているようです。



奥宮に行く途中では川床料理屋が多く、心惹かれます。



どうやら牡丹鍋が名物のようですね。


貴船口駅から再び叡山電車に乗り、ラーメン激戦区の一乗寺へ。



お目当の鳥ベースのお店は長蛇の列で諦めました。

近くにある天下一品の本店はまさかの定休日。



仕方なく適当に入ったお店は空腹過ぎたからかとても美味しい。

結果オーライです。


その後は西の雄、京都大学へ。



学生寮問題への抗議の看板が多く、リベラルな雰囲気を感じます。

ふざけた看板も京都大学ならウイットに富んだものとして好意的に受け取られそう。



何を言ったかではなく、誰が言ったかで判断してしまう悲しい小市民です。


京都では純和風なお宿に連泊し、1泊目が懐石料理、2泊目がすき焼き。



京都ですとこういう組み合わせが多いですよね。

「さがの路」というデザートが不思議な食感でとても美味しかったです。




法隆寺参拝や祇園で親子丼を食べることなど、予定していたのに仕事上の問題でこなせなかったイベントはありますが、天気にも恵まれ良い出張になりました。

木曜日に六本木のグランドハイアットで行われたベントレーの展示会に行けなかったことは残念ですが。

ですが京都は本当に外国人観光客が増え、特に中国人のマナーの悪さは深刻ですね。

ここ数年間で急激に外国人観光客が増えて至る所で問題を起こしていますが、東京オリンピックまでに更に観光客を倍にする目論見だそうですよね。

受け皿をしっかりと作ってからにすべきだと思います。

Posted at 2016/11/18 23:06:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2016年11月12日 イイね!

ジャガー F-PACE 35t R-SPORT 試乗

ジャガー F-PACE 35t R-SPORT 試乗馴染みのアウディディーラーから、スーパーボール掬いや人形掬いのイベントを行うとのDMが届き、娘がとても行きたがりました。

そこで、妻と娘と行って来ました。

小さい子連れなどで賑わっています。

娘は早速スーパーボール掬いに挑戦。



残念ながらDMに書いてあったアンパンマン人形はありませんでしたが、スーパーボールやおしりかじり虫の人形をゲットです。

妻はクリスマスリース作りに挑戦し、やたら良い出来栄えでした。



意外な才能。

R8やRS7も展示してあり、目を奪われます。





気になっているS4アバントの話を聞きましたが、まだカタログなどはないそうです。

見積もりを頂いたところ、一般的なオプションを付けて乗り出しで1050万円程でした。

結構高いなあ。


折角なので、ジャガーのディーラーにも寄りました。

F-PACEについて妻や娘の意見を聞きたいからです。

まずはカタログスペックを紹介します。

全長4740mm×全幅1935mm×全高1665mmで、車重は1980kg。

「20d」なる2.0L 直4ディーゼルターボ(180ps/43.9kgm)と、「35t」なる3.0L V6ガソリンスーチャ(340ps/45.9kgm)と、「S」なる3.0L V6ガソリンスーチャ(380ps/45.9kgm)の3本立て。

8速ATで、燃費は20dが15.8km/L、ガソリンモデルが10.1km/L。

最小回転半径は5.6m。

右ハンドルの4WDのみの設定。

価格は、20dが639万円~728万円、35tが849万円、Sが981万円。

Sと同じようなスペックのメルセデスAMG GLE43は1150万円なので一見お買得に思えますが、GLEに標準装備のものがF-PACEではオプションになっていることが多く、装備を揃えると乗り出し価格にさほどの差はなさそうです。


体調と精神がやられていた夏に、友人が気分転換としてF-PACEの試乗に誘ってくれました。

その時は20dの試乗をし、私もハンドルを握ったのですが、あまり記憶にありません。

良くも悪くもディーゼルっぽさが薄かった印象です。

体調が悪かったのもありますが、そこまで心には響きませんでした。

その後、様々な試乗記を読みますと、どうやらF-PACEは「S」が白眉のようです。


とても良い色合いのグレーの20dが展示してありました。



どこからどう見ても近頃のジャガーと分かるデザインをSUVでも実現しているのは流石です。

片側2本出しのしょぼいマフラーがかなり残念。



コックピットをイメージしたかの内装は悪くはないですが、近頃のライバル車の質感向上を考えますと、ダッシュボードが特に物寂しく感じます。





後席や荷室の広さは十分です。





オプションには後席をリクライニングできるものがあるのですが、残念ながら付いてませんでした。


試乗車は赤の35tです。



この色もとてもF-PACEに合っていて素晴らしく綺麗。

ガソリンモデルはマフラーが左右2本出しになりますが、もう少し太いものを採用してもらいたい。



内装も赤黒でスタイリッシュですが、200万円以上のオプションが付いているとのことで、全体的にあまり参考になりません。




早速試乗開始です。

ジャガーに乗っていつも感じるのは、ピタッと決まるシートポジションと座り心地の良さです。

イギリス車ですから当たり前とも言えますが、このところメルセデスに乗ることが多く、どうしてもよじれる感覚が強かったので、何だか新鮮に感じます。

ステアリングホイールも太過ぎず、握りやすい。

全幅1900mm超ですが、見切りが良いため、決して運転しづらい車ではないと思います。

実際に乗ってしまえば、車両感覚が掴みやすいとは言い難いマカンよりも遥かに小型に感じます。


とにかく素直なエンジンで、ちょっと高めの音と共に気持ち良く加速します。

演出過剰なAMGと比べると大人しく感じるかも。

モードを変えると雰囲気が一変して野太い音になりますが、地響きが伝わるようなAMGのS+モードとは音量が違います。

後席の人のことを考えればF-PACEぐらいがちょうど良いですね。

足回りもジャガーらしくしなやかで好感が持てますが、オプションの可変ダンパーを纏っているとのことで、標準がどんなものかは分かりません。

ステアリングの反応も割りとクイックで、アイポイントの高さを除けばSUVを運転している感じが稀薄です。

これはスポーツカーとしても楽しめますね。


妻が言うには後席の広さも乗り心地も良かったとのことです。

しかも電動格納サイドステップが備わるので、女性や子供にも優しい。

是非、もう一度ディーゼルモデルに乗って乗り比べをしたいと思いましたが、娘が限界を迎えたので帰って来ました。

F-PACEは本気で欲しくなったので、今度は友人と試乗に行ってみます。
Posted at 2016/11/12 22:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2016年11月10日 イイね!

ANAのサービス体験会

ANAのサービス体験会職場の友人と六本木の東京ミッドタウンで今週末まで行われているANAのサービス体験会に行って来ました。

結構混み合っています。

A320neoのビジネスクラスとプレミアムエコノミークラスが展示してあり、VR体験をすることが出来ます。



VR体験は楽しいですが、ビジネスクラスは近頃のプレミアムエコノミー程度のシートです。




人気だったのが777のファーストクラスシートの体験。



ベッド状態のマットレスが寝心地良好です。



同じく777のビジネスクラスシートも体験出来ました。



今度シンガポールに行く時にこのシートなので興味津々。

スタッガードシートで、フラット状態の寝心地も良く、中東系エアラインのビジネスクラス並の環境の良さでした。

私1人だけファーストクラスにしようかと凄く迷ったのですが、これなら家族の側にいられるビジネスクラスで正解でした。

座り比べが出来て良かったです。


クイズに答えるとちょっとした機内食も頂けます。



デザートが特に美味しい。

またSNSに投稿するとANAの荷物タグも貰えました。

誰でも入れる無料イベントなのに、かなり楽しめました!
Posted at 2016/11/10 22:45:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 航空会社 | 趣味

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67 89 1011 12
1314151617 18 19
20 21 2223 24 2526
27 282930   

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation