• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

ボラカイに行ってきました 前編

ボラカイに行ってきました 前編JALとフィリピン航空のマイルが切れそうでしたので、フィリピンのボラカイ島に6泊7日で行って来ました。

マニラまではJALです。

ビジネスクラスを取れるほどのマイルはなかったのでエコノミー。

成田空港のキッズスペースで遊んで定刻通りに搭乗開始。



機体は767-300で「新間隔エコノミー」を謳うだけあって、シート間隔は割りと広めです。



ラバトリー前の席を指定していたので、気軽にリクライニングできるのも良かった。

機内エンターテイメントも豊富で、アンパンマンとドラえもんがあったのが助かります。

機内食には味噌汁が出ました。

さらにいつものハーゲンダッツも。

キッズミールはプリンなどお菓子がたくさんついています。



私はLifeという映画を観ましたが、真田広之がカッコ良いだけの映画でした。


JALなのでターミナル1に到着。

悪名高きターミナル1ですが、入国審査は以前よりはスムースで税関は素通りでした。

マニラも変わりつつあるなあ。

夜に到着なので、この日は泊まれれば良いと空港近くのホテル。

娘の第一声は「せまい!」でした。



どんどん贅沢になって行く(-_-;)


トランジットのホテルにしては中々品揃えが豊富な朝食をいただき、シャトルバスで空港まで。



ボラカイまではフィリピン航空なのでターミナル2です。

機体はA320-200で3×2のシート配列。



狭いですが50分の飛行時間なので耐えられます。

ガラガラでしたし。


ボラカイ島でのホテルは評判が良いシャングリラリゾート&スパ。

ここに4泊します。

カティクラン空港からボラカイ島まではボートで向かうのですが、最短ルートは波が強いため迂回ルートになりました。

まずはシャングリララウンジで冷たい飲み物をいただきます。



車とボートを乗り継いでようやくリゾートに到着。



オーシャンビューの部屋にしたので眺めも良く、部屋も広くて申し分ありません。






雨季のため大雨が降って来たのでキッズルームに。



様々な遊び道具があり、まさに子供の楽園。

滑り台を何回も滑っていました。



夕食はホテルのシーフードレストラン。



雰囲気も味も良かったです。


旅行3日目。

朝食ビュッフェは品数がとても豊富で、ドーナッツやアイスクリームも用意されていました。



この日も天気が今一つですが、何とかアイランドホッピングツアーが催行できるとのことです。

うちらの貸し切りで、ガイドさんはとても優しく娘の面倒を見てくれました。



荒い波を乗り越え、カティクラン方面に進み、最初はクリスタルコーブに上陸。



民族舞踊やミュージアムや入り江の見学ができます。



やたら韓国人がいて騒がしくてウンザリ。

浜辺で遊んでいたら突然大雨が降り、雨が顔に当たって痛いほど。



雨季のフィリピンの洗礼です。


最初のシュノーケリングポイントでは船上から餌を撒いてくれるため、大量の魚が寄って来ます。





ニモがイソギンチャクから出たり入ったりする光景が見られました。



娘は波が荒くて怖がったので、船の上でガイドさんと一緒に餌をあげています。



大きなウミヘビがいて眺めていたら、突如浮上して来て大急ぎで逃げました。





娘が海の中にいなくて良かったかも。

2ヶ所目のポイントはあまり魚はいませんが、珊瑚がとても美しい。



雨には降られましたが、楽しいツアーでした。


時間が中途半端なのでルームサービスで軽い昼食を取り、雨が止んだのでビーチとプールに出向きました。

ビーチは晴れて穏やかな天候ならおそらくとても美しいのでしょうが、波が荒くて近寄れません。



プールは何種類もあり、娘は満足したようです。





この日もキッズルームで遊び、夕食はホテル内のイタリアンレストラン。



ここのレストランもとても雰囲気が良かったです。

部屋に戻るとターンダウンサービスでバブルバスが用意されていました。



さすがシャングリラ。


  つづきます

Posted at 2017/07/31 19:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2017年07月22日 イイね!

フェラーリ・812スーパーファストを見てきました

フェラーリ・812スーパーファストを見てきました812スーパーファストを期間限定で展示しているとのことで、久し振りにロッソスクーデリアに行って来ました。

本国仕様で現在日本の各ディーラーを巡っているそうです。

アプルーブドでF12ベルリネッタがあったので見比べられましたが、特にフロントがよりワイルドで攻撃的になった印象です。







《参考:F12ベルリネッタ》




リアはGTC4ルッソに通じる、スポーティーさと実用性を兼ね備えたもの。



収納力は意外にあります。



リアタイヤは315/30R20とかなりの太さ。



内装の質感はとても高いですね。





ラグジュアリーGTカーとしての雰囲気もバッチリ。

車両本体価格だけでも4000万円近いのに、すでに2年半待ちだそうです。


ところで、今年はフェラーリ70周年の記念すべき年で、それに合わせて秋口にカリフォルニアTの後継モデルが早くも発表になるとのこと。

前から噂されたディーノの復刻版なのかは分かりませんが、オープンモデルでカリフォルニアTよりもかなり開放感があるそうです。

フェラーリはやはり気持ちを昂らせますね。

体調もまあまあ回復して来ましたので、その後継モデルに向けて仕事を頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


ロッソスクーデリアの隣のアウディで見掛けたA5スポーツバックがカッコ良いので寄ってみました。

エッジの効いたデザインが好印象。





内装のシルバーの使い方は好みが分かれそうです。



個人的に気になっているQ5は年内に登場予定で、SQ5も同時とのことでした。



全幅も1893mmですし、かなり楽しみなモデルです。
Posted at 2017/07/22 22:07:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | クルマ
2017年07月17日 イイね!

としまえんのプールで遊んできました

としまえんのプールで遊んできましたこの3連休、東京は天気が良くて暑かったです。

土曜日は娘を実家に預けて妻と2人で買い物へ。

娘は猫と遊びたがって、買い物にはあまり付き合ってくれないのです。

このところ時計欲しい病が続いていて、とある時計が欲しくなりました。

シチズンのカンパノラです。





「どういうシチュエーションでつけるの??」という妻の尤もな意見で我に返りました。


日曜日は久々のじいちゃんプール。



午後は熱帯魚のクールファンが壊れて買いに行ったり。

水温を上げるのは容易ですが下げるのは中々大変なので、実は熱帯魚は冬よりも夏の方が飼育に気を遣います。


今日は年パスを持っているとしまえんのプールに。

人は多いですが、娘は楽しそうに遊んでいます。



子供用のプールもあり、小さい子連れには良いですね。

滑り台もありますし。



日に日に泳ぎが上達しています。

プールから出たら乗り物に乗りたがり、休ませてくれません。



こちらの体力が先に尽きました

せっかく年パスがあるのですから、何度もプールに通うつもりでいます。

Posted at 2017/07/17 22:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族
2017年07月15日 イイね!

マクラーレン・720Sを見てきました

マクラーレン・720Sを見てきました今日は娘の幼稚園のプール見学の日でしたので、午前中に見に行きました。

妻だけでなく私の親まで登場。

とても暑くて見ているだけで体力が奪われますが、娘の楽しそうな姿を見られて良かったです。

暑い中、一生懸命指導くださる先生方に感謝です。




そして午後は、マクラーレン720Sの一般展示が始まったとのことで、友人と一緒に有明にあるマクラーレン東京テクニカルセンターに行って来ました。

展示車は薄いブルーに見えますが、営業の方の話では白とのことです。



とにかく車高が低く、存在感が抜群。

特徴的なヘッドライトは空力が考えられていて、下に風が抜けるようになっています。



サイドの抉り込みもダウンフォースを稼ぐためのものとのこと。



リアはマクラーレンのスーパーシリーズである650Sの後継車らしく、マフラーが中央部に位置しています。



650Sは四角だったのが丸になり、675LTに近くなりましたが。

仰々しいほどのリアディフューザーが迫力満点です。

ホイールは19インチと意外と普通ですが、リアは305とかなりの太さ。



内装はいつもながらのマクラーレンスタイル。



ナビがグレードアップし、メーター類も液晶です。



マクラーレンらしく、ドアを開けた姿もカッコ良い。





営業の方の話では、マクラーレンはフェラーリやランボルギーニなどと違って伝統がないからこそ、自由にデザイン出来るとのことでした。

ホホジロザメからインスピレーションを得て生み出されたスタイルだそうですが、いかに速く走るかを第一に考えたデザインは、機能美の極みとも言えますよね。

車両本体価格は3338万円ですが、オプションが高価なので乗り出しで3800万円は見て欲しいとのことでした。

凄まじい金額です。

いつかは4.0L V8の720psを体験してみたいなあ。


営業さんが540Cの試乗を勧めて下さいました。

私は以前に570Sに乗ったことがあり、とても心を奪われました。

540Cには乗ったことがなかったので願ったり叶ったり。

およそ1年半ぶりのマクラーレンの試乗です。

試乗車は赤の左ハンドルでした。



以前に赤坂で展示してあったモデルでしょうか。

カーボンモノコックで足元の広さに限りがあるマクラーレンでは、右ハンドルよりも左ハンドルの方が運転しやすいと個人的に思っています。

スポーツカーとしてはピーキーなところも少なく、加速感もスムースで滑らか。

トラックモードではさすがに路面の凹凸が結構伝わりますが、ノーマルモードではセダンのような乗り心地。

試乗コースは空いていて中々面白いものでしたが、今回は高速道路ではなかったので、軽く流す程度です。

だからでしょうか、音も含めてちょっと刺激が足りないようにも感じました。

初めてマクラーレンを試乗した友人も、普通の車のように扱えることに驚いていましたので。

ですが、やはりスポーツカーは楽しいですね。

内燃エンジンを積んだ車にいつまで乗れるか分からないですから、今のうちに「反エコ的な」車を買っておかなければとも思います。
Posted at 2017/07/15 00:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | クルマ
2017年07月13日 イイね!

レンジローバー・ヴェラール発表展示会

レンジローバー・ヴェラール発表展示会レンジローバー・ヴェラールのローンチパーティーが7月11日に有楽町インフォスで行われました。

7時30分開場・8時開演で、友人と一緒に7時40分に行ったのですが、早くも賑わっています。

きちんとした身なりの方が多いのはさすがレンジローバー。

ドリンクを飲みながらアンベールを待つというオーソドックスなスタイルです。



様々な種類のお酒が用意されていました。



最初にJLRジャパンの社長さんやデザイナーの方の挨拶があり、いよいよお披露目。

シルバーグレーの2台のヴェラールが用意され、そのうちの1台はファーストエディションでした。

全長4803mm×全幅2032mm×全高1665mmとかなりのビッグサイズですが、写真で見るよりも背が低くとてもスポーティーに見えます。



リアデザインはレンジローバー風味を入れながらも近未来的で、本当に格好良い。



内装の質感はとても高く、コンセプトモデルのジャガー・C-X17で目指していたものがようやく実現できたように思えます。





後席の居住性も良好。



コラボモデルのゼニスのエルプリメロも展示してありました。



ヴェラールを買ったらこちらも買わなければ(笑)

とても楽しいイベントでした。

太陽光の下で早く見たいなあ。

Posted at 2017/07/13 23:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | クルマ

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 345 678
91011 12 1314 15
16 1718192021 22
23242526272829
30 31     

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation