• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

ジャガー I-PACE 試乗

ジャガー I-PACE 試乗友人のイヴォークの点検の代車がXEのディーゼルでした。



重厚感はありませんが、フットワークが軽く結構な加速感を見せます。

今時のディーゼル車と比べますと、ガラガラ音はちょっと大きめ。

折角なので駒沢公園の東京ラーメンショーまで行って来ました。



2年前に食べた雲丹ラーメンはとても美味しくなっていました。



1杯880円は正直高いですが。


返却に付き合い、ついでにI-PACEの試乗をさせていただきました。

カタログスペックを紹介します。

全長4682mm×全幅2011mm×全高1565mmで、車重は2208kg。

90kWhのバッテリーを搭載し、400ps/70.9kgmを発揮。

4WDで、0-100km/h加速は4.8秒。

最大航続距離は480km。

車両本体価格は976万円~。


試乗車は白の外装色。



フロントが短いので、スペックよりも小さく見えます。

リアはどことなくアルファっぽくてカッコ良い。



スイッチをなるべく少なくした内装は本当にスタイリッシュです。




いつものように友人から運転して私はリアシートへ。

座り心地が最高のシートです。

当たり前ですがとても静かで、上下動が少ないため、後席は想像以上に快適でした。

意外と頭上の空間もあります。


お次は私の番。

電気自動車は久し振りに運転しましたが、いきなりグンと来る加速感は病みつきになりますね。

コーナーの挙動がとても安定していて安心感があります。

これは気持ちが良い車です。

全幅はありますが、短いフロントのお蔭で、見切りは悪くありません。

電気自動車にありがちな独特のブレーキフィールは慣れが必要。


本当に気持ちが昂ぶる面白い車だと思いました。

ワールドカーオブザイヤー受賞は伊達じゃないですね。

問題は価格と充電時間の長さ。

電気スタンドがあまり普及しないことを、結構意外に思っています。
Posted at 2019/11/03 22:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 789
1011 1213141516
1718192021 2223
24252627282930

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation