
クラウン乗り比べ試乗会に当たったので行って来ました。
芝公園のTOYOTA MIRAI SHOWROOMからトヨタ有明店にレインボーブリッジを通りながら移動し、有明で2回乗り換えて、更に芝公園に戻って来るという行程です。
クロスオーバーのHV、セダンのHVとFCEV、スポーツのPHEVの4種類の乗り比べが出来ます。
赤のスポーツがメチャクチャ格好良い。
乗り比べて分かったことは、スポーツは足が固めで、ステアリングホイールもリムが太めのモノが採用されていると言うことです。
「クラウン」という名称から想像するイメージとは違いますね。
購買層も若い人を想定していそうだし。
一番印象が良かったのは、水素の燃料電池車を用いたFCEVです。
十分以上の加速性能を持ちながら自然で、しかも乗り心地が素晴らしい。
当たり前ですがとても静粛性が高く、一段階上の高級車に乗っている感じです。
車両本体価格を830万円ですが、補助金が100万円以上ありますし、水素充填時間は3分程度だし、満充填状態で800kmぐらい走れるそうですし。
問題は水素ステーションの少なさでしょうね。
このイベントの招待客は数人しかいないのに、対応して下さったスタッフの方はその数倍はいました。
さすがトヨタです。
有明店では初代クラウンを見ることも出来ました。
高級とはどういうことなのかが分かった気がしました。
お土産もいただけて、本当に行った甲斐がありました。

Posted at 2024/10/06 20:08:44 | |
トラックバック(0) |
展示会・イベント | クルマ