• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月08日

今年最初の、週末の夜は・・・。

今年最初の、週末の夜は・・・。

1月最初の週末は、
いつもの『吉成』へ、





今夜は奮発して、初めてのコース料理を。
今月のテーマはお正月、ということで。


お節風、前菜盛合わせ
alt

豚肉と根野菜の白味噌仕立て
alt

寒平目の昆布締め
alt

合鴨の低温調理
alt

海老芋と餅と地鶏の揚げ出し、雑煮仕立て

alt

茄子ソーメン
alt

〆は、牡蠣の土鍋ご飯
alt

デザートは、抹茶のムース

alt

ついついお酒が進み、またヨメさんに叱られそう。
alt

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/08 21:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

この記事へのコメント

2021年1月8日 22:07
美味しそうですね😋
マレーシアで食べてるメニューに見えないのがさすがです♪
この肴だとやはりお酒🥃が進みますね😊
お疲れ様です‼️
コメントへの返答
2021年1月8日 22:51
『吉成』の大将、実は下関出身なのです。
40代前半で私より一回り以上若いのですが、渋谷本店で腕を磨き、築地で目を鍛えたその上品な味付けは間違いありません。
いつもは、アラカルト2,3品に稲庭うどんで〆ですが、今夜は奮発しちゃいました。
(^^)b
2021年1月8日 22:21
ビールに赤霧があっというまに消えちゃいそうで…
でもこの食事ではそれも当たり前でしょうね。
またウォーキング&スイミング励まなきゃ…奥様からチェックが入りますよ(汗)
コメントへの返答
2021年1月8日 22:58
はい、あっという間に消えますねー。
イスラム圏のマレーシアは、イスラム教では禁止の酒類には高い税金が掛けられ、ボトルは日本の倍以上します。
酒代節約のためボトル入れたつもりが、すぐ空いてしまうので、良いように大将に載せられている気もします。
はい、今はプールが改修中なので、週末のウォーキングと自重筋トレは欠かせません。
f(^_^)
2021年1月8日 22:47
日本食が食べられる馴染みの店があるのは大きな支えになりそうですね。
コメントへの返答
2021年1月8日 23:04
普段付き合う日本人も限られますし、ついつい通っちゃいますね。
いつも、ちょっとサービスしてもらえたりして、ありがたいです。
(^^)b

2021年1月8日 23:09
こんばんは。
こういうお店があると、現地駐在の人々には助かりますね。

たとえ短時間でも、一日乃至数日のうちにこういう息抜きの時間があれば、それを励みに仕事も出来ますし。
コメントへの返答
2021年1月9日 3:45
こんばんは(^^)/
住んでるアパートから歩いて10分弱。最近は月曜と金曜の週2回お世話になっています。

カウンターの端席が定位置で、日本を感じる落ち着く場所です。
(^^)b
2021年1月9日 9:22
おはようございます。
 国内で頂くお料理と変わりませんね。
お酒が進む訳ですね、どれも食べてみたいです。
コメントへの返答
2021年1月9日 10:08
おはようございます(^^)/
食材の殆どがマレー産なのがいいですねー。
酒量が明らかに増えています。部屋に戻ってからも、寝る前にウィスキーロックを…。
困ったもんです。
<(^^;)

プロフィール

「神出鬼没!? 今日はこちらのお店へ。」
何シテル?   06/15 13:50
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]TUFREQ HE22D1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:05:26
【乗り鉄マレーシア】マレー鉄道『電車特急 ETS』で古都イポーを巡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 13:02:57
【来たぜ, 門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:10:20

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて34年。 *2012年レストアを決行して内外 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年式 (2008年5月購入) 日常の足から娘の通勤車として活躍後、その任をジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation