• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月21日

いつの事なんだか・・・

いつの事なんだか・・・  去年暮れに壊れたPCが、一昨日返ってきました。

暮れのウチにサポートからは、修理依頼は年明けてからにと言われていたので、年明け後にPCの発送をしました。
その後、メーカーHPの修理進捗をちょくちょく確認していたのですが、ズ――――――っと修理待ちのまんまで、最後の2日間でやっと修理中。
思っていたとおりHDDの障害でした。


モノを用意してくれりゃ、自分でやる方が早いっつうの!

何だかんだで1ヶ月近く、家ではネット環境の無い生活でした。
携帯でしかみんカラが見られないんで、あまりコメントすることもなくのぞき見ばっかでしたが、今後はちっとは改善されるかな?



 ところで年明け早々にポチったコレDUNLOP DIREZZA DZ101ですが、コイツはなかなか良いです。
まぁ、かなり硬化の進んでしまったFEDERAL SS595と比較されたら、何でも良く感じるとは思うけど。
ドライグリップを云々するほど攻めた走りはしてないので何も言えませんが、乗り心地はとても良くなりました。
それと転がり抵抗もずっと優秀なようで、交換した直後から軽く転がる感覚には愕然としてしまいました(笑
それとパターンノイズも静かですね。

悪いところは、ショルダーの形状のせいか、少々轍にハンドル取られやすいことくらい。


やっぱアジアンなんて×!
国産はイイねぇ~!
今後は国産で!


な~んて言うつもりはありません。
今回は1本1マソちょっとで手に入りましたけど、次回の交換時にそんな安い国産タイヤが見付かるか分かりませんしね。


 それはそうとタイヤ交換の時に、ショップであることを指摘されました。


ホイールの1本が歪んでるって・・・


キズは全く無くてパッと見何ともないんですけどね~。
キャッツアイとか大きな段差に突っ込んだときに歪んだのかな?

心あたりありすぎて、いつの事なんだかサッパリ分かりません(笑

微妙な歪みなんですけど、バランサーに掛けている状態で見せてもらった時には、やばいくらいブレて見えました。
※リムとタイヤの模様のラインのクリアランスに注目!
エア漏れは無いので今はリアに履かせてますが、廃盤のホイールだしこれも修理しないとな~。
安くリペアしてくれるところを見つけてあるんですが、それにしても、いろんな事が起きてくれますね。まったく・・・
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2010/01/21 03:03:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の中道サイクリング2🚲〜宗像旧 ...
なぎへいさん

キッチンアレックス カキ、大海老フ ...
モビリティスタイルさん

調子悪い日
バーバンさん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

新デザインホイール
まーぶーさん

この記事へのコメント

2010年1月21日 8:17
パソコン買い替えても、相変わらず携帯からの覗き見メイン…


ホイールは残念でしたね(>_<)
コメントへの返答
2010年1月21日 23:18
携帯はコンパクトさ重視で選んだので、例えば↑の画像なんか見ても絶対分からないです。
メールも同様ですけど、コメントも長文になってくると途中で飽きて送るのを止めてしまうこともしばしばです(笑

ホイールはリペア専門ショップに相談中です・・・
2010年1月21日 8:50
気づいてないだけで、自分のにもいろいろ起きてるのかも~
コワイ
コメントへの返答
2010年1月21日 23:26
OZは頑丈そうなイメージですけど、どうなんでしょうね。
私の場合、細い林道に迷い込んで、引き返せばいいのにUターンを面倒くさがってさらに深みにハマるってのを結構やるので、心当たりは数え上げればキリが無いです(笑
2010年1月21日 12:19
普段気がつかない、って事は100kmまでは問題ない、ってことでOK?www
コメントへの返答
2010年1月21日 23:28
高速に乗ったとしてもぬわわ㌔なんて出さないので、今のまんまでもあまり支障は無いような気がしないでも無いような・・・
2010年1月21日 14:47
パソコンの修理なんてそんなものかも〜。催促しないといつまでもダラダラ。以前職場でマックが突如逝ってしまった時なんて、毎週2回程催促の電話攻撃したけど結局2ヶ月帰ってこなかったし…。

ホイールけっこうゆがんでる〜。でも法定速度なら大丈夫w
サーキットはちょっとビミョー?w
コメントへの返答
2010年1月21日 23:35
2ヶ月はヒドいな~。
確かにウチのは何でもないって思えてくる(笑

ホイールは、タイヤ交換する前にフロント・リアどちらに着いていたのか分からないけど、これまで振動なんて感じたことは無かったです。
でもフロントに着けて、ぬわわ㌔出したら振動が出ますよって言われました。
2010年1月21日 21:21
アチャー(ノ∀`)
半溶融鍛造は衝撃に弱いっぽいですからねぇ
type-Cでキャッツアイ踏んでリムにヒビとか聞いた事ありますしw
コメントへの返答
2010年1月21日 23:40
>半溶融鍛造は衝撃に弱い
マジですか・・・
知りませんでした。

キャッツアイもそんなにすっ飛ばしている状態で踏んだんではないんですけどね~。
これからは縁石に乗る程度でも出来るだけ注意します・・・
2010年1月21日 23:50
よく見ると、歪んでいますね…。
奥のバランスが結構多いのも、これが原因でしょうか?

207はスタッドレスで納車されたんですが、けっこうバランスが多いタイヤが1つありまして(汗)
完全な新品のタイヤではないので、仕方ないかな…。
とは、思っています。
コメントへの返答
2010年1月22日 21:48
バランサーで回転させるとブルンブルンって感じに見えたからね。

ちゃんとバランス取れているなら、ウェイトが多少多くても問題ないでしょ。
決してカッコ良くはないけど、走ってたら見えないしね。
2010年1月22日 0:35
MR-Sの頃、倒木踏んでCE28Nのリムがひん曲がりました…orz
コメントへの返答
2010年1月22日 21:50
ひん曲がるってことは、結構曲がったのね。
軽量ホイールでは、やはりディスクの無い内側は弱点なのかな。
2010年1月22日 15:35
40タイヤで内側のリムでキャッツアイ踏んだら一撃ですよダンナ。
内側の歪みの場合、体感出来る震動は出にくいと聞きますが。。。
というか、走行中のリムは驚く程歪むというか、撓っているらしいです。
純正はそこらへんの対策はしっかりされているようですが、その分重いですが。。。。
最近、あらゆる部分で純正が最強じゃないかと思うこのごろです。

コメントへの返答
2010年1月22日 22:00
やっぱり・・・

実際問題、前からなのか最近のことなのか分からないのですが、定期的に前後のローテはしていたんで、このホイールはフロントにも履いてたと思うんですよ。
というか、フロントに着けている時に曲げたと考えるのが妥当ですよね。後ろはかなり軽いはずだし。

少なくとも指摘される前も後もバイブレーションを自覚したことは無いです。

プロフィール

「SSA!
フェスなんで、長丁場デス!

昨日も参戦したけどね。」
何シテル?   05/26 13:21
①カッコイイ。 ②信号待ちの車列(含む対向車)で同じ車をめったに見ない。 他にも色々有りますが、これが車選びの条件です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

複数画像貼付 
カテゴリ:便利(みんカラ)
2008/02/04 01:09:27
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バーニングレッドパールメタリックの同じくZC33Sをもらい事故(追突事故)で廃車にしてし ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
遥か昔の原付免許取得以来、2ストスクーター一辺倒でしたが、初めて4ストスクーターです。
その他 自転車 その他 自転車
【VooDoo Bizango】 '05モデル  クロモリ・ハードテイル。 ハードテイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 マイナーな欧州車を乗り継ぎ20数年。 久々に国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation