• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shinのブログ一覧

2016年04月08日 イイね!

クルマでTrip 「無雙庵枇杷 」西伊豆 土肥温泉

無雙庵枇杷 〒410-3302, 静岡県伊豆市, 土肥259-1

今回はまだ3000キロに満たないロードスターを駆って、西伊豆は土肥の温泉宿に行ってきました。
人気の宿とのことで、私は半年前に予約!

関東から西伊豆はアクセスはイマイチですが、今回は修善寺から西伊豆スカイラインを抜けて土肥まで山を抜けるコースを選択しました。
(沼津から海沿いを走るコースもドライブにはオススメです)

関東からドライブがてら来るにはちょうど良い距離ですね



小高い丘の上にある宿には
土肥の街はずれの路地の突き当たりの狭い急坂を登りきると到着です

この時点ですでに隠れ家感がプンプンして嬉しいですね
(でも坂の途中で止まった場合には、マニュアル車の坂道発進はキツイかも・・)

音を聞いてまかないさんがお出迎えしてくれました。

エントランスを入ると、古民家風の空間に真空管アンプからのヒーリングミュージックが漂っています







ロビーで待っている間に桜茶と和菓子のおもてなし



部屋に案内されると個室の露天風呂から港が一望できるロケーションが嬉しいデス



ベッドルームは2階で、そこからも海が一望できます



部屋には囲炉裏もありますが、使用はできません。



テラスでは海を見ながら一服



部屋数8室
鳥の鳴き声が響きわたります
まずは部屋の風呂に浸かりましょう



共同の岩風呂温泉は貸切可能で、夕日を見ながらゆっくりと浸かれます



館内は夜のライティングや水中花も素敵でした







なんか、心が洗われます
心が安らいでいる俺は、やっぱ日本人だな〜と

そして、食事も美味しかった
和風創作料理かな?
食事は別の個室に部屋ごとに案内されます。
お酒は地元の日本酒を2種類いただきました



翌朝は裏の遊歩道へ
敷地内の裏山には枇杷が身をつけはじめています。竹林を登るとさらに眺望が開けます






果樹園にもなっていて、実がなるシーズンは宿泊客は枇杷を木から直接とることもできるようです



遊歩道からの宿
駐車場からも海が見えますね


入り口には桜が・・

とても良い温泉ドライブでした。
このお宿はパーソナルな旅に超オススメです。

ご夫婦で、親友同士で、恋人同士で、そして不倫でこっそりにもバッチリ(笑)

料理もシチュエーションも接客も良かったですよ。

ただ、大浴場で知らない旅人と知り合いたい人や、仲間と騒ぎたい時には向きません




Posted at 2016/04/08 13:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年04月05日 イイね!

NDロードスター(デフォルト)・ワインディング動画・サウンド

NDロードスター(デフォルト)・ワインディング動画・サウンドやっと2000キロになったNDです
鹿野山に立ち寄った時の
デフォルトの音とワインディング走行の動画です
この車の排気音などが気になる方はチェックしてみてくださいネ

Posted at 2016/04/05 08:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年03月06日 イイね!

S660とNDロードスターで

昨年発表された国産コンパクトスポーツ2車種

アルファ時代からの仲間への、NDのお披露目も兼ねて横浜でランデブー走行してきました

集合場所はここ



いつもあえて大黒Pではなくて
この埠頭公園や倉庫街など
若干怪しい場所に集まるのがこのチームならではです

試乗会をしてから、みなとみらいに移動です



移動途中で気合の入ったS660が後ろから迫ってきました

『きっと友人のSの後ろにつきいんだろうなあ〜
後ろを走るND邪魔だと思っているだろうなあ〜』

と思いましたが

ごめんなさい
俺ら2台つるんでいたので・・・今回はご遠慮いただきました

それにしても、あらためて
見かけ以上に、走りのキャラクターが違う2台です



友人のSはすでにダイレクトエアクリーナーにショートストロークシフトを装着
このシフトのフィールがすごく良くて、
NDもショートストローク発売されていないかなあと、早速検索したのでしたが・・・

目的物は見つからず
思わず悪い癖で、全く関係ないアイテムをポチってしまいました
あー、自制心のない私なのでした

Posted at 2016/03/06 00:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年03月03日 イイね!

124に続いて、時期86もロードスターベース?


時期86はロードスターベースという噂は前からありますが
こんな記事も出回っていますので本当かな?

ロードスターのプラットフォームは,
フィアットも使用して,
さらに大トヨタまでもということになると
もはやFR小型スポーツの定番プラットフォームとうことになりますね

それぞれが、デザインや走りのキャラクター、
さらに活躍において個性的であってほしいと願います

アバルト124はラリー参戦らしいですし、
トヨタがどんなブランド価値を与えてくるのかも期待します
Posted at 2016/03/03 07:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年02月28日 イイね!

ND1000キロ感想

ND、1ヶ月でやっと1000キロ行きました
ご褒美に今日は洗車してあげました

通勤には使っていないので、なかなか走行距離は伸びません

ただ、初期の慣らし中のインプレを書きたいと思います




私の慣らし計画では、走行距離1000キロ過ぎてから5000回転まであげます。あとは2000キロから6000回転、3000キロからレッドゾーンへ
という計画ですが、きっとその前に回してしまうでしょう(笑)。

昔はもっと丁寧にやっていたと思いますが、
慣らしは、自己満足と思っていて、最近購入した車ははどれもこんな感じでテキトーです。

根拠はないですが、エンジンの調子を見ながら回転を上げていく感じでしょうか

さて

1000キロ乗ったNDの印象は、
"市街地速度でもよく曲がって楽しい!"
という感じです
そして軽快感

他の2台がFFという事もあって、
やっぱハンドル切り始めはNDと比べるとアンダーなんです。

そのためFRのNDのノーズの軽さとインの向きやすさをすごく感じます。

さらに、すごくロールするので街乗り速度でも荷重移動させて走っている感がすごくて、街でレーサー気分になれちゃいます(笑)

カテゴリーは違いますが、かつて乗っていた車の中では、アルファロメオ155の2.0TS8バルブが同じタイプの楽しさだった気がします(V6は全く違った)チョイ乗りした75ツインスパークもかな?

固めたサスとハイグリップタイヤでオンザレールに早く曲がる車ではなく、サスペンションがしっかりストロークして低速でもコーナリングを楽しむ感じとでも言いましょうか・・

つまり、街乗りがエライ楽しい車だという事
さらに乗り心地もよろしい

屋根開けて外の空気を感じながら流しているだけで嬉しくなれる車です

ただし、もう少しだけ排気音の音量が欲しいかな〜。
そして、サーキットを目指す方は、少し手を入れたほうが良さそうですね

プロフィール

「故障から帰ってきました http://cvw.jp/b/201131/48255162/
何シテル?   02/11 20:59
こんにちは☆shinです 19歳からスポーツカーに乗っています。一途では無いのでメーカーはバラバラですが、求めるイメージには一貫性があるつもりです。 結婚し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆shinさんのジャガー Fタイプ コンバーチブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 06:20:03
6月4日はFrench French Makuhari !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 07:39:32
S660試乗して来ました(動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 01:31:16

愛車一覧

ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
購入エピソード: 最近はMTライトウェイトが多かったので、GT系のキレのいいATミッショ ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
なんとアバルトが我が家に帰ってきました。 今回は限定バージョン左ハンドルマニュアル仕様 ...
DSオートモビル DS3 カブリオ DSオートモビル DS3 カブリオ
アバルト595カブリオレに代わって、妻号として我が家にやってきたDsモーターズDS3カブ ...
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
発表当時から、World Car Design of the Yearを初め、様々な賞を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation