• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shinのブログ一覧

2016年03月03日 イイね!

124に続いて、時期86もロードスターベース?


時期86はロードスターベースという噂は前からありますが
こんな記事も出回っていますので本当かな?

ロードスターのプラットフォームは,
フィアットも使用して,
さらに大トヨタまでもということになると
もはやFR小型スポーツの定番プラットフォームとうことになりますね

それぞれが、デザインや走りのキャラクター、
さらに活躍において個性的であってほしいと願います

アバルト124はラリー参戦らしいですし、
トヨタがどんなブランド価値を与えてくるのかも期待します
Posted at 2016/03/03 07:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年03月01日 イイね!

アバルト124スパイダー

フィアット正式発表か















Posted at 2016/03/01 21:41:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月29日 イイね!

バンパーが外れた〜

ふと気がつくと
バンパーが外れていました

とりあえず養生テープでおめかし固定
結構かわいかったり(笑)



原因はフロントから駐車場侵入の際
車止めがバンパーのアンダーにヒットしたらしい

しかし、何も弄っていないのに、
何故にそんなに車高低いんかなあ?

タイヤをインチダウンした事が効いてる?




このままでも愛嬌があって良いかな〜

とはいかないので、Dへ

修理はブラケット交換だけで済みました。

ついでに、
ストッパーが取れてしまっていたシートベルトが保証で新品になってラッキーでした

Posted at 2016/02/29 22:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト
2016年02月28日 イイね!

ND1000キロ感想

ND、1ヶ月でやっと1000キロ行きました
ご褒美に今日は洗車してあげました

通勤には使っていないので、なかなか走行距離は伸びません

ただ、初期の慣らし中のインプレを書きたいと思います




私の慣らし計画では、走行距離1000キロ過ぎてから5000回転まであげます。あとは2000キロから6000回転、3000キロからレッドゾーンへ
という計画ですが、きっとその前に回してしまうでしょう(笑)。

昔はもっと丁寧にやっていたと思いますが、
慣らしは、自己満足と思っていて、最近購入した車ははどれもこんな感じでテキトーです。

根拠はないですが、エンジンの調子を見ながら回転を上げていく感じでしょうか

さて

1000キロ乗ったNDの印象は、
"市街地速度でもよく曲がって楽しい!"
という感じです
そして軽快感

他の2台がFFという事もあって、
やっぱハンドル切り始めはNDと比べるとアンダーなんです。

そのためFRのNDのノーズの軽さとインの向きやすさをすごく感じます。

さらに、すごくロールするので街乗り速度でも荷重移動させて走っている感がすごくて、街でレーサー気分になれちゃいます(笑)

カテゴリーは違いますが、かつて乗っていた車の中では、アルファロメオ155の2.0TS8バルブが同じタイプの楽しさだった気がします(V6は全く違った)チョイ乗りした75ツインスパークもかな?

固めたサスとハイグリップタイヤでオンザレールに早く曲がる車ではなく、サスペンションがしっかりストロークして低速でもコーナリングを楽しむ感じとでも言いましょうか・・

つまり、街乗りがエライ楽しい車だという事
さらに乗り心地もよろしい

屋根開けて外の空気を感じながら流しているだけで嬉しくなれる車です

ただし、もう少しだけ排気音の音量が欲しいかな〜。
そして、サーキットを目指す方は、少し手を入れたほうが良さそうですね
2016年02月14日 イイね!

NDのチューニングは?

NDのチューニングは?ND
エンジンルームを覗いてみたら、ボンネットが結構重いですね
これが軽くなったら、もっとコーナーが快感かな?
なんて思い出しました

ただし、
まだ千キロも走っていないので、
いつも通りまずはノーマルで一生懸命乗ってから
気分転換に少しづつチューニングの予定です



この車では、サーキットは行かない予定なので
タイムや速さは関係なく
あくまでも山道、首都高流し用のフィーリングチューンでいきます

フィーリングチューンは人によって拘るところが違うのですが
私の場合は、特にオープンカーは快楽が命なので

    アクセルにいい感じで反応し、エンジン負荷に応じて変化する良い音(排気音、エンジン音)
   

が大事なのです
そうオープンカーにおいては
速さより音、形より音、パワーより音・・・な私なのです

でも、このボンネット見ちゃうと軽くしたい
でも前後の重量バランスが崩れるから、
その場合にはマフラーも軽くしないとなあ〜

というわけで

良い音の軽いマフラー+カーボン ボンネット!!なんて・・・素人の妄想が膨らみます

しばらくは、すでにNDをいじっている方の意見などを勉強するとします
Posted at 2016/02/14 22:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ

プロフィール

「故障から帰ってきました http://cvw.jp/b/201131/48255162/
何シテル?   02/11 20:59
こんにちは☆shinです 19歳からスポーツカーに乗っています。一途では無いのでメーカーはバラバラですが、求めるイメージには一貫性があるつもりです。 結婚し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆shinさんのジャガー Fタイプ コンバーチブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 06:20:03
6月4日はFrench French Makuhari !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 07:39:32
S660試乗して来ました(動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 01:31:16

愛車一覧

ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
購入エピソード: 最近はMTライトウェイトが多かったので、GT系のキレのいいATミッショ ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
なんとアバルトが我が家に帰ってきました。 今回は限定バージョン左ハンドルマニュアル仕様 ...
DSオートモビル DS3 カブリオ DSオートモビル DS3 カブリオ
アバルト595カブリオレに代わって、妻号として我が家にやってきたDsモーターズDS3カブ ...
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
発表当時から、World Car Design of the Yearを初め、様々な賞を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation