• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

BRZ 魔改造で10年前に発売したデジコアが次世代化。今まさに本領発揮。

BRZ 魔改造で10年前に発売したデジコアが次世代化。今まさに本領発揮。 というわけで音が変わりました。ちょっとどころではないです。激変です。デジコア入れて、ソニックデザインのスピーカーいれてれば、みんな似たような同じ音でしょ?自分もそう思ってました。

目の前で歌っている。
目の前で演奏している。

あ、ありのま(略)
完全なるポルナレフ状態。


今回の施工により、今まで以上に明瞭となった圧倒的な音解像度。ハッキリクッキリ驚異的な定位。それに伴い手に入れた悪魔的なリアル音。
よく「目の前で歌っているような臨場感」とか表現されますが、全然ちがいます。


「Perfumeはそこにいるぞ。そこだ、見えないのか! 」と。
BiSHも凄いことになってます。
言うなれば、、、「マイクを通す前の声が聞こえる。。。」


箱だけそのままで、中身をこっそり試作品の新デジコアに入れ替えたんじゃないの?とかそんな感じですが、本体はなにも加工せず、オーディオ的な配線の電源まわりのノイズ除去が今回のメインです。バージョンアップ価格並みの費用はかかってるので、いうなればデジコア808xとかNewデジコア808iとか、シン・デジコア808iのような変化っぷり。(注:デジコア本体はなにもいぢってません) 

たしかに以前、試作機でも売ってほしい!とかリクエストしてましたが、そんな話がまかり通るわけありません(お


いやそんなわけねーじゃん?
単体で完成されたデジコアがそんなかわるわけあるか!って方もいるとは思いますが。

興味ある方は来月 10月14日(日) 長野県女神湖で開催の、
ソニックデザインリスニングキャンプ9まで、試聴にきてください。


今回の施工<安定化電源のノイズ除去、配線組み換え>は、正直なにもかわらないんじゃないかとか、ちょっとくらいしか変化無いんじゃなかろうかと不安いっぱいでしたが、衝撃的な仕上がりで大満足。ショップのほうも大満足で人気プランとなりました。気になる方は、ユーズダイナー四倉へどうぞ。


一般的な「音がよくなる」とは違うベクトルで音が理解を超えて変化します。
正直、脳の理解を超えて、気持ち悪くなるくらいです(>_<)

こんな感じになりました。
アンプボードはいっぱいいっぱいなので、あとは見えないところの内部や裏側にごにょごにょと。

Perfumeの変化が一番すごいです。
宇多田ヒカル の traveling とか、聞いてるだけで泣けます(>_<)あれ?こんな曲だっけ、と。。。ボーカルの存在が凄いです。


同時期に施工したヴェゼルさんのプリマも激変。なにこの施工のゲームチェンジャーっぷり。今年もまた大荒れの業界になりそうです。デジコアユーザーには朗報です。

ついでに施工、スピーカーの見える化。見た目のインパクトも追加です。


10年前の車載オーディオで、10年前の楽曲を聴く。

それでいながら、最新の音に聞こえる不思議。

もちろんPerfume新アルバムも買いました。

知人に聞かせたら「シングル曲がすごくよくなってる」とはいうので、
シングル版を聞かせてみると、とても不思議な表情をしてました。
自分の知ってるPerfumeじゃない、と。

こんなの買ってました。

キリンファンブック。そこそこ面白いです。買ってよかった。

他にはBABYMETALや

シンフォギアライブとシンフォギアXDのアルバムなど。


最近読んで面白かったコミックはこれ。カズヤーンさんは読者かもしれませんが

推しが武道館へいってくれたら死ぬ / 平尾アウリ
絵もきれいで、全員かわいいです。
地下アイドルに熱狂的になった女性の女性アイドルファンの物語。
近頃面白い漫画に飢えてましたらどうぞ。

次回、

11/4 開催「サウンドミートin東日本2018 2nd. せんだいステージ」

への参加は仕事の都合で未定です(>_<)

BMWやベンツが参加するなら行きたい気分ですが、今のところないそうです。残念。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/02 01:16:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

児童手当…
京都 にぼっさんさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

あつっ💦
あしぴーさん

イエローハット新山下店にて親子洗車 ...
シュアラスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年9月2日 19:38
ほ~、「目の前で歌っているような臨場感」は、多少は聴かせてもらったつもりだけど、のっちのソコまで見えるような世界、ぜひ体験したいです♪

長野の女神湖は遠いので、いわき女神の御満湖(仮名)で、お願いします。
コメントへの返答
2018年9月9日 14:45
どうもこんにちは。
前までは「存在感がある」というレベルでしたが、今回ので「そこに存在してる」という息吹きを感じられます。

ただCD直では鳴らせられないので、シュワッチさんの良く聞く曲をリクエストしておいてもらえれば、と思います。デンジマンいれておけばいいですかね?

BLOGのほうにコソっと曲名を書いてもらえば調査しときます。見逃さなければw

プロフィール

「ふと丸源ラーメンの気分になり日立市へ遠征。最近マイブームなトッピング全部のせ(^ω^)やっぱ丸源はノーマル醤油の肉そば、すね。あとはデザートのソフトクリームが美味しいです。うめえうめえ。」
何シテル?   06/08 21:18
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YOURSライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 08:57:10
クラウンを迫力ローダウン!! 車高調 『 Black☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 01:13:23
能登半島行きとバッテリー温度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 20:18:09

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation