• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月21日

BRZ 夏休みなのでバージョンアップ魔改造へ。夏メシと、夏読書。

BRZ 夏休みなのでバージョンアップ魔改造へ。夏メシと、夏読書。 そろそろPerfumeの新譜アルバムが発売されますので、それに合わせてBRZのバージョンアップを検討してました。ECUのRH9最強データはいつでも絶好調です。

エンジン、オーディオともに手を入れるところはホボホボ残っておらず、あとは現状維持のメンテナンスだけ、のはずでした。が、ところがどっこい業界に動きがあり最新の状態へアップデートへ。「デジコアはまだまだイケている」との思いもあり、次世代デジコア資金を取り崩し、投入へ。よくなるかわかりませんが、検討の末ブッコミます。

今回のプラン (予算:カーオーディオナビ入れ替えくらい)
・サイバーX 入れません。
・サウンドナビ 300PREMI入れません。
・スピーカー アウター化。本体前出し、純正ネット撤去。
・安定化電源 ノイズ除去。
・デジコア エナジーボックス追加、容量アップ。
・配線見直し

どうなることやら。


猛暑につき更新が滞ってましたが、ボーッと生きてると9月になってしまいそのまま放置されてしまいそうだったので、念のため今のうちに記録として残しておきます。


→ もう戻ってきてますが、結果:良好。
ちょこっよどころではない変化。進化して、また化けました。大化け。
Perfume新譜は発注忘れてました(>_<)

----------

いわきFCパークに、期間限定でサッカーの本代表専属コックの西さんが出展してます。8月31日まで。残り少ないですが夜9時くらいまでやってるのでよろしくです。

よく食べられてるメニューはカレー、ハンバーグ等。どれもプロ級です。
ミニサラダ、スープ(ピロシキ)付き。

辛いのに絡まらず食後もサッパリ。これぞ高級カレーといった感じ。

カレーは持ち帰りもできます。ドリンク、スープは付きません。単体だとしょっぱいかもです。

ハンバーグ。うまい!絶品です。一流シェフの味が並ばずに安価で食べれます。
すばらしい。

いわき野菜パスタ。ピリ辛とのことでしたが、結構キマス。ヒーヒーします。注意必要。

オムライス、カルボナーラ等まだ未食メニューがあるので、残り少ない営業期間中に制覇したいと思います。

----------

福島県いわき市 勿来町 海楽亭のランチメニューも変化してます。
当たり外れありますが毎回チャレンジ。安価に楽しめます。

キンキ天ぷら+さしみ定食。追加でからあげx2。
食べやすいキンキ天ぷら。単品天ぷらに入ってくるやつで新鮮味はなし(>_<)


夏季限定 冷やし中華。から揚げやサラダ全部乗せでボリューム満点。
開店と同時に注文が殺到し、すぐに売り切れる幻のメニューw


フライ&いか刺身定食。


鯛かぶと焼き&から揚げランチ。これはすごいです。ずっと頭ほじくってました。


定番にぎり寿司ランチ。久しぶりに。たまに13時台でも残ってたりします。
このボリュームで¥1080。コーヒー付き。


ランチ不足な方は追加トッピングで、ミニ刺身、ミニから揚げ、ミニ天ぷら。
ミニから上げがいい感じです。


刺身定食。追加ミニから揚げx2。酢メシが苦手な人はこっち。肉も!魚も!


刺身からあげランチ。+追加ミニ刺身。肉も!魚も!バランスよく!

海楽亭のランチは日替わりです。
メニューは月で変わります。

店の前の駐車場は混雑してますが、左2軒目の事務所前は駐車可能です!

----------

部屋が暑く、エアコンの噴出し口前しか涼しくならないため映画消費が進みません(>_<)
コミック購入し、出先で消化。以下お勧めコミックとなります。ぜひご検討を。

中間管理録 トネガワ

カイジスピンオフの全編ギャグマンガ。カイジは知らなくても楽しめるので大丈夫です。
アニメ版はナレーションの個性が強く見てるだけで疲れますが、コミック版はあんまりザワザワしてないので、静かに楽しめて面白いです。
最近面白いマンガ読んでねーなーと思ってたら、迷わずコレ。

私の少年 / 高野ひと深

出ました。ショタマンガ。絵がきれいで読みやすいです。展開が気になります。
読んでてそわそわしちゃいます。

ガイコツ書店員 本田さん

コミック系書店員の裏側の暴露本。
外国人も訪れる大手書店の裏側が楽しめます。研修編がよかったです。
もっと読みたかったのですが、今のところ全3巻終了。

兎が二匹 / 山うた
WHITE NOTE PAD / ヤマシタトモコ

どちらも全2巻。一気に読ませて、スッキリ終わります。
兎が二匹は、アンデッドのロリババアの日常と過去お、そして今後。
WHITE NOTE PADは自動車工のおっさんが女子高生に入れ替わる転生もの。
短編で読みやすく、さっぱり読み終われる面白いマンガです。

月と指先の間 / 稚野 鳥子

マンガ業界をマンガで書く。それの少女マンガ版のようなもの。2巻までは。
表紙にもなってますが55歳の少女マンガ家という設定が3巻で発揮されます。
読むのは2巻まででいいんじゃないですかね(>_<)少女マンガ的な展開へ・・・

双亡亭壊すべし / 藤田 和日郎
金の国水の国 / 岩本ナオ

まだ読んでませんが、評判がいいので面白いはず。。。

ペットの声が聞えたら / オノユウリ

ペットの死後の前後をマンガ化したほんわかコミック。
この他にも何冊も出てます。まだ声は聞えません(>_<)

透明なゆりかご / 沖田×華

最近NHKで実写ドラマ化された原作コミックです。優しい絵の割には内容ハードです。
読みやすい内容のマンガなのです。今回読んだ中で一番の当たりかと。

NHKで現在放送中のドラマ版は、リアル化しすぎて、ちょっとハードです(>_、)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/21 13:26:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

朝の一杯 5/20
とも ucf31さん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

4月29日の夜は「南インド料理 I ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年8月22日 12:25
オーディオ楽しみですね。
自分も9月にレグザットの安定化電源とアース(VE-01)を取り付け予定です。
コメントへの返答
2018年9月1日 23:06
今回の変化は凄過ぎでした。
安定化電源は元から付いてたのですが、最近発見された接続方法により、激変した感じです。

ただBABYMETALはあんま変わったきがしません(>_<)残念
ライブ版は、生音や生声がほとんどなくて、スタジオアルバムのバージョン1.5みたいな感じで作られてるせいですかねえ。ウェンブリーしか試してませんが、ドームとか広島だとまた違うんですかね、近日開封しますw
2018年8月24日 12:58
めっちゃ変わったらしいですね〜
早く音聴かせてください^^;
コメントへの返答
2018年9月1日 23:14
今回のは、ヤヴァイです(>_<)
デジコア交換した?ってくらい変わってます。

調子に乗ってVE-01も発注しちゃいましたw

プロフィール

「週末、ワーゲン乗り回す!
とりあえずFCR-062とRIZEUSB4個で喝入れ!
結構たのしい(^ω^)」
何シテル?   05/17 21:21
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

各所異音ディーラー対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 13:16:01
不明 グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 12:55:35
ALIVE スーパーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:20:57

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation