• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

7N-MA9000 CORSA の引取りと、ショップイベントAT-RX100比較試聴会

7N-MA9000 CORSA の引取りと、ショップイベントAT-RX100比較試聴会 先日のショップ比較試聴イベントのあと、自分発注分の 7N-MA9000 CORSA を引き取ってきました。のが6月下旬の話。店舗着からつけっぱエージング約400時間といったところ。今日までの分を入れれば440時間超といった感じ。

とりあえず人様に勧めた接続法の確認ってことでサウンドナビへ接続。
本来ならば外部入力へ直で接続したいところ、端子がナビ裏0.5m&床下埋まってるてことでダイレクト接続は断念し、AT-HRD500の中継ケーブルとして接続してみることに。

M&Mデザインのサウンドナビ用外部出力のAUX入力ケーブルを変更し延長加工という案も出てきましたが、結構かかりそうってことで断念です。。。7000ベースにして入力も7000長めのワンオフ加工。。。DVD見るためにそこまでするか?と(;_+)

サブ機に接続。こんな感じに。

NW-ZX100 ウォークマン
 ↓レグザットUSB デジタル出力 USBケーブル
AT-HRD500
 ↓7N-MA9000 CORSA アナログ出力 RCAケーブル (間に挟む)
 ↓AT-RX25    サウンドナビの外部入力へ
NR-MZ200PREMI サウンドナビ
 ↓AT-RX28    外部アンプへ出力
BEWITH P-100K(P-100R同等品) 
 ↓AT-RX17D スピーカーケーブル
ソニックデザイン D52N フロントドア
ソニックデザイン B80N サブウーファ

あれ?うーん。なんだろう。なんもかわんね(>_<) AT-RX25 のままと変わらん。
ショップ担当やメーカー担当にきいてみると、比較レグザット試聴車はAT-RX28で中間繋いでるから、もしかするとRX25で抑えられてるかもしれん、と。もう1本トランクから引っ張ります?とかってサブ機にそんな無駄使いできません(すでに無題使いしてるだけに)

しばらく聞き込んだあと、メイン機に接続変更。
うんうん、これだよこれって感じで、AT-RX5500Aと同等の鳴りっぷり。空気感がかわる。良い音ではあるけど、鳥肌たつような出音は無し。うちの環境だとオールレグザットで接続したほうがいい感じです。迷ってるかたは他のケーブルにあわせたほうがいいかもですね。
どちらのケーブルも、Perfumeなんか重低音のステレオ再生で曲が全然かわるので面白いです。サブウーファステレオ化は効果ありです。

-------------
オーディオテクニカ レグザット AT-RX100 パワーレギュレータの発表会

切り替え器で比較試聴ができました。
接続ONにすると、音が太くなります。BEWITHのと同じような感じです。それよりも安いと。後だしってのもありますが、日本製と中国製って違いもあるもんかな。安価なのはいいことです。

他の歴代製品も展示あり。うちのクルマはもうつける場所ないです。

AT-RX30はACC強化あり。AT-RX60だとACC出力なし。
AT-RX10はリモート強化ってことですが、あれは気分の問題じゃないですかね。入れてますけど。

いくつか現物展示~

メーカーデモカーも何台かありますが、奥の限定車のほうが目立ってます。

せっかくなので、BLAMの新型スピーカーを試聴。

マグネシウムツイーターのようです。

なかなかゴキゲンな鳴りっぷりです。やっぱサウンドナビはいいね。

エナジーボックスも多量在庫。

その後の検討プランで、エナジーボックス3個追加してみることになりました。
接続構成の変更も含めて、これで現状システム合計10個(>_<)
これ以上どうかわるのか。全然かわんなかったりして。
Perfumeの新アルバムにあわせて完成予定です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/07/22 22:02:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

渡辺さん!お色直しですよ!!
どさんこさん

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「AUNE GTS1(デジタルプレイヤー)店頭デモ http://cvw.jp/b/2011810/47670641/
何シテル?   04/21 20:59
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

各所異音ディーラー対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 13:16:01
不明 グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 12:55:35
ALIVE スーパーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:20:57

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation