• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-GyNyのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

7N-MA9000 CORSA の引取りと、ショップイベントAT-RX100比較試聴会

7N-MA9000 CORSA の引取りと、ショップイベントAT-RX100比較試聴会先日のショップ比較試聴イベントのあと、自分発注分の 7N-MA9000 CORSA を引き取ってきました。のが6月下旬の話。店舗着からつけっぱエージング約400時間といったところ。今日までの分を入れれば440時間超といった感じ。

とりあえず人様に勧めた接続法の確認ってことでサウンドナビへ接続。
本来ならば外部入力へ直で接続したいところ、端子がナビ裏0.5m&床下埋まってるてことでダイレクト接続は断念し、AT-HRD500の中継ケーブルとして接続してみることに。

M&Mデザインのサウンドナビ用外部出力のAUX入力ケーブルを変更し延長加工という案も出てきましたが、結構かかりそうってことで断念です。。。7000ベースにして入力も7000長めのワンオフ加工。。。DVD見るためにそこまでするか?と(;_+)

サブ機に接続。こんな感じに。

NW-ZX100 ウォークマン
 ↓レグザットUSB デジタル出力 USBケーブル
AT-HRD500
 ↓7N-MA9000 CORSA アナログ出力 RCAケーブル (間に挟む)
 ↓AT-RX25    サウンドナビの外部入力へ
NR-MZ200PREMI サウンドナビ
 ↓AT-RX28    外部アンプへ出力
BEWITH P-100K(P-100R同等品) 
 ↓AT-RX17D スピーカーケーブル
ソニックデザイン D52N フロントドア
ソニックデザイン B80N サブウーファ

あれ?うーん。なんだろう。なんもかわんね(>_<) AT-RX25 のままと変わらん。
ショップ担当やメーカー担当にきいてみると、比較レグザット試聴車はAT-RX28で中間繋いでるから、もしかするとRX25で抑えられてるかもしれん、と。もう1本トランクから引っ張ります?とかってサブ機にそんな無駄使いできません(すでに無題使いしてるだけに)

しばらく聞き込んだあと、メイン機に接続変更。
うんうん、これだよこれって感じで、AT-RX5500Aと同等の鳴りっぷり。空気感がかわる。良い音ではあるけど、鳥肌たつような出音は無し。うちの環境だとオールレグザットで接続したほうがいい感じです。迷ってるかたは他のケーブルにあわせたほうがいいかもですね。
どちらのケーブルも、Perfumeなんか重低音のステレオ再生で曲が全然かわるので面白いです。サブウーファステレオ化は効果ありです。

-------------
オーディオテクニカ レグザット AT-RX100 パワーレギュレータの発表会

切り替え器で比較試聴ができました。
接続ONにすると、音が太くなります。BEWITHのと同じような感じです。それよりも安いと。後だしってのもありますが、日本製と中国製って違いもあるもんかな。安価なのはいいことです。

他の歴代製品も展示あり。うちのクルマはもうつける場所ないです。

AT-RX30はACC強化あり。AT-RX60だとACC出力なし。
AT-RX10はリモート強化ってことですが、あれは気分の問題じゃないですかね。入れてますけど。

いくつか現物展示~

メーカーデモカーも何台かありますが、奥の限定車のほうが目立ってます。

せっかくなので、BLAMの新型スピーカーを試聴。

マグネシウムツイーターのようです。

なかなかゴキゲンな鳴りっぷりです。やっぱサウンドナビはいいね。

エナジーボックスも多量在庫。

その後の検討プランで、エナジーボックス3個追加してみることになりました。
接続構成の変更も含めて、これで現状システム合計10個(>_<)
これ以上どうかわるのか。全然かわんなかったりして。
Perfumeの新アルバムにあわせて完成予定です。
Posted at 2018/07/22 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年07月11日 イイね!

7N-MA9000 CORSA の比較試聴会と、サイバーX比較試聴イベント

7N-MA9000 CORSA の比較試聴会と、サイバーX比較試聴イベント先月の話ですが、比較試聴イベントがありました。M&Mデザインの新作ケーブル 7N-MA9000 CORSA と、他のRCAケーブルとの比較試聴。また、新型サイバーXとサウンドナビとの比較試聴。なかなか貴重な体験をすることができました。

とりあえず、北茨城メヒコのランチメニューが変わったとの報告があり、チェックがてらに向かいました。海楽亭ばかり通って、半年しかくしばらくいってなかっただけにちょっと期待です。

メニューが1枚見開きへ。

たしかにかわった!
かわってはいる、が!
ドリンクバーとサラダ別売りになり、お値段据え置きっぽく(>_<)

サラダランチよさそう!でもそれじゃ足りない。
ピラフランチはお得!でもピラフの気分じゃない。
カジキステーキだけ食ってみたい!ポテトが邪魔だなあ。

一部メニューはグランドメニュー掲載もなくランチ限定なので悩みます。

空腹だったので、ミックスランチと、ずわいがに和風パスタ、追加で うにクリームコロッケ

うにクリームコロッケのほうは、ちょっとは期待してたんですが、そのまま普通ににがみのあるウニ身が入ってるだけのクリームコロッケな感じでした。カニクリームコロッケのような感動的な出会いは無し(>_<)

ランチ限定ではないですが、うに祭りも開催中。


苦味のあるウニは個人的に好きではないのでちょっと残念に思います。
苦いウニを山盛りくえる人は尊敬しますw

-----

で、試聴イベントのほう。メイン機にサイバーXを使用し、切り替え機を使って外部アンプまでの経路を変更します。

同社比較 3000と9000の違いは結構ありました。
他社比較 9000と5500の違いはほとんどわかりませんでした。

来場してた先生によると5500のほうは苦手なジャンルがある、ということですが自分にはそこまで違いはないかなーと感じられた次第。

ついでに持ち込んだDVDで画質チェックします。
操作感のもっさり具合は、サイバーっぽいなーと。ワンテンポ遅れるようなタッチ感はいただけません。前からですが。パッパッパともうちょっとダイレクト感あるほうがスマホ世代にはストレスを感じさせないと思います。
DVD画質のほうは、クッキリ系ではなく。ちょい甘め。サウンドナビのほうがいいんじゃないか?と切り替えてみると、300も同じような画質でした(>_<)
Perfume CLIPS2に収録されてる FLASH の動きは格別です。BABYMETALの KARATE のような感じでバトル感があります。
毎回こういうダンスが見れるPVだといいんですが。。。

サイバーXとサウンドナビ300PREMIを使用しての切り替えも実施。
個人的には、サイバーXはサウンドナビでいうところの80~90くらいかなーと。
来年モデルに期待!というわけで、まだ土俵にあがっただけな新参者です。
次期モデルは3way対応やサブウーファ出力ステレオ化となればライバルに差を付けれそうな気がします。
それでモッサリしてちゃダメなんですがね。

サイバーはこれからですね。来年度もあれば、の話ですが・・・

一方、ソニックデザインのスピーカーとの相性は、サウンドナビとの組み合わせのほうが良かったです。

サイバーXのカタログください!って出てきたのがこれ。

サイバーナビ総合カタログw

超気合入ったモデル、サウンドナビに対抗して、相当力いれてカタログ内でも突然に音質に気合いれたページが出てくると思いきゃ

どこにあるんすか?
「右上に」

え?これだけ?
「今のところこれだけですね」

スマホ世代は紙媒体は見ないってのも影響あるんでしょうか。
サイバーXのホームページはものすごい力いれようなのに、総合カタログではこの扱い。
メーカーで専用カタログを作成中とのことですが、一般客をも取り込むならば、総合カタログにこそ入れ込むべきなんじゃないかなと残念に思います。
Posted at 2018/07/12 13:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@こよこよこよ 富野監督や庵野監督で育った世代は、劇場でネタバレ前に体感して欲しい内容です。

まーたしかに待ってればテレビでやるんですがね。それでも、であります。

タイミング合えば爆音上映もオススメです。」
何シテル?   01/25 13:39
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PACIFIC / 太平洋工業 TPMS PMC-0001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 13:23:39
BOSCH シルバーX SLX-6C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 23:05:47
日産 LEDルームランプ アッセンブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 16:49:14

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation