スバル ヴィヴィオ

ユーザー評価: 3.99

スバル

ヴィヴィオ

ヴィヴィオの車買取相場を調べる

試乗しなかったので正直ナメてました。が、... - ヴィヴィオ

その他

試乗しなかったので正直ナメてました。が、...

おすすめ度: 3

満足している点
全開時の軽自動車とは思えない加速&街乗り17キロ前後/リッターという低燃費。街乗り&ミニサーキット走行をギリギリの線で両立させるノーマル足。半日座っても全く疲れない絶妙な形状・サイズのノーマルシート。飽きない&古さを感じさせない外観。ノーマルマフラーでも結構良い音色。左後方の目視確認の容易さ(=アクティブ・セーフティ)。ネオバ履いても13インチなら安いっ♪
不満な点
A型(=旧冷媒=現在は代替フロン)のせいか、信号待ちではエアコンの効きが悪い。RX-Rのノーマルシートは夏場暑く、汗かきには辛い。ノーマルのバルブは最近のクルマに比べて相当暗い。旧規格なので軽快さと安全性はトレードオフ。(ぶつけなきゃ良いんだけど)
総評
試乗しなかったので正直ナメてました。が、中古車屋から出てなんとなく全開くれたらキュキュキュキュッ!とホイルスピン(^^;
コレは普通の軽ではない、と目を覚まされた瞬間でした。
その後9年12万キロの間に足回りを2回、純正新品に交換した以外はほぼノーマルで乗っていますが、特に過不足も無くバランスの良いクルマだと思います。ただ、旧規格の軽自動車ですので大型車にぶつけられたら正直アウトです。(だから所帯持ちの方にはあんまりお勧めしません(^^;)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)