マツダ アテンザセダン

ユーザー評価: 4.23

マツダ

アテンザセダン

アテンザセダンの車買取相場を調べる

以前はXDのLパッケージを試乗し今回は20Sを試乗しました。 エンジン音は大差変わりない。20Sは始動時若干耳触り ディーゼル音が好きな人はむしろ - アテンザセダン

試乗

以前はXDのLパッケージを試乗し今回は20Sを試…

マツダ アテンザセダン

おすすめ度: 4

満足している点
2000ccでもボディーの軽さからか動力不足は感じられない。おそらく2400ccで1800kgクラスの車に乗っていた人であればむしろアテンザの方が動力が良い気がすると思う。
またアテンザの特徴でもあるディスチャージパッケージに含まれるLEDシグネチャーランプやプロジェクタ周りのイカリングは欧州車の風格を醸し出しカッコいい
中もそれほど狭くは無く、4人乗車ならゆったりと座れる
不満な点
AWDの設定が無い
好みが分かれそうなフロントとリア
個人的にはフロントは大好きだけどリアがちょっと残念な感じ
セダンタイプだとリアシートに座高が高い人では頭が天井に触って落ち着かない
また、リアシートに座高が高い人が2人座ると後方の視界が著しく悪い
総評
以前はXDのLパッケージを試乗し今回は20Sを試乗しました。
エンジン音は大差変わりない。20Sは始動時若干耳触り
ディーゼル音が好きな人はむしろディーゼルの方が静かではないかと思ってしまうのでは?
20Sの動力性能はXDに比べれば劣るものの6速ATのおかげか坂道は2400CCクラスミニバンよりもスイスイ上る
流れに乗りながらの運転では回転数が2000を超えることが滅多にない
実燃費は15.4km/L程度で以前のっていた三菱グランディスより倍以上
あとは買う金さえあれば・・・ってとこです。
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、クール、迫力がある、個性的

ドライビング

運転が楽しい、静粛性が高い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)