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2009年05月22日 イイね!

ウ○コタイヤ?

ウ○コタイヤ?画像は本文とは一切関係なく、一世を風靡した「カルチャークラブ」のボーカル、ボーイ=ジョージ出所の図です・・・

ちなみに25年前のライブ映像はこんな感じ・・・一応面影あり・・・ますね?笑

そいや、特攻野郎Aチームにも出てましたね・・・カントリーの「カウボーイ=ジョージ」と勘違いされてブッキングされ、ライブで大ブーイングをうける役。苦笑

さて本題です。

今日はインフルが怖い・・・というか、マスク無いので咳でもしたら視線が痛そうなので、クルマで通勤してみたのだけど・・・

もう、このタイヤ嫌かも・・・

給与カットとかなければ、BCNR33用アルミを買ってタイヤも買い換えるか、ドリカーナで煙にしてしまいたいくらい不快・・・何なんだろ、このポヨンポヨン感・・・エア圧さげても変わらないし・・・

R34で履いたセカンドだと、YHのA-041(純正)やM7R、DNA-GPはこんなに不満なかったけれど、先日、(銘柄違うけど同クラスの)RS-02を入れた223さんの話でも、街乗りですら頼りなく感じるグリップや、剛性のなさに起因するのか、情報が手に伝わって来ない事などは同じみたいです。今のセカンドって、みんなこうなのかな・・・

Sタイヤ並みのグリップなんて要らないから、2世代くらい前のハイグリップの金型とコンパウンドでセカンド作って欲しい今日この頃・・・

しかし、グリップに関しては、R34時代は711とかで鈴鹿や仙台までお楽しみ遠征していたけれど、今はNOTEでノンビリのpapanenさんもビックリな状態だし、こんなんじゃ来月の筑波は楽しくない以前に危険かも?汗

グニャグニャ感は仕方ないにしても、グリップはアライメントで何とかならないかなぁ・・・
Posted at 2009/05/22 00:37:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月20日 イイね!

昼休みに・・・

昼休みに・・・何気に会社の駐車場を見たのだけど、ウチのが一番ルーフが低いです。笑

ミニバン等で、車高を落としてる人もいるけれど、駐車場からクーペが全滅し、セダンも少数派となった現在、大して落としてなくても、必然的にウチのが一番という・・・

チョット前はエボ4、エボ6トミマキ、NBロドやCPV35、Z33も見かけたのだけど・・・あ、BCNR33もか・・・謎

手前に写ってる100系マークIIの隣に、きYOさんのマークIIを並べてみたい。笑
Posted at 2009/05/20 21:51:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2009年05月20日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(スカイライン  )
 年式(平成10年式   )
 型式(GF-ER34     )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-70B24R)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(8)

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(2)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
グローバルな展開をしている、超巨大電装品メーカー。O2センサがぶっ壊れたら、純正ではなく汎用のBOSCH製ですね。

※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/20 21:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年05月19日 イイね!

つまりは・・・

つまりは・・・こういう感じですね?>rb-takeさん

以前、某店長さん(謎)から頂いたり別途調達したnismoのデフマウントブッシュだけど、組み付け方がイマイチ判らなかったので、リア周りのリフレッシュを行ったrb-takeさんにお聞きしたところ・・・

ご自身で作業されているので、どうやるのか確実な説明をして頂けたのだけど、ウチのクルマには、別途分厚いワッシャー(55482-60U10)を購入する必要がありそうですね。

デフ夫の組み込み作業は金曜なので、最終的には純正ワッシャーを購入するにしても、応急処置として資材を売ってる店でワッシャーを組み合わせるか、純正ブッシュをぶった切って代用するしかなさそうな感じ。

サンダーもしくは金ノコってあります?笑>samさん
Posted at 2009/05/19 23:35:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月17日 イイね!

デフ夫とギア子の合体

デフ夫とギア子の合体今日は、某秘密基地にお邪魔して、デフ夫(nismo SSS LSD)とギア子(リングギア 4.111)の合体をさせてもらった。

ガレージ主(2年ぶりにランクルが戻ってきてウハウハ)のほかたぬちん223さん、それぞれが勝手にDIYを始めたのだけど、223さんはヒマそうにしていたので、スカウトして人足として手伝ってもらった。笑

リングギア溝とボルトにスレッドロッカーを塗布し、デフ夫とギア子をゆるいトルクで仮止め。

続いて万力にくわえて本締めしたのだけど、締め付けトルクは19-21kもあるので、あまり万力で締めすぎるとケースが歪みそうだし、ずれないようにオレが手で補助し、223さんがトルクレンチで締め付けるというスタイルをとった。

223さんありがとう!やったぜパパ!明日は筋肉痛だ!謎

その後は皆でウダウダしたり、223さんにネバネバ解消術や、ガチガチシフトの方法などを伝授?したり、今日も楽しい一日でした。

って事で、いよいよデフ組み込みの本番が近づいてきました。samさん、光明タンの粘度とか色々指導宜しくです~♪
Posted at 2009/05/17 21:32:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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何シテル?   11/07 20:23
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