外身ばっかりでごめんなさいでした。
中身にも気を使わなきゃでした。
反省しています。
最近
レスポンス悪いなー。って思ってました。
発進から1500回転辺りでのアクセルの踏み具合と、脳内で思い描く車の加速感がズレていて、『後ろ髪引かれる』ような感じがありました。
こういう時は、
1に、思いっきりアクセル踏み込んで、力技で 吹けを良くする。
2に、「呉工業 CRC キャブレタークリーナー」をガソリンタンクに一吹き注入する。
(3、エンジンオイルの交換時期が近ければ、オイル交換する)
で、だいたい解決してきたんだけど。
ここんとこ それだけじゃあ、レスポンスが戻らずにいた(T△T)
で。
今回は。
1.今の車では 初 の『水抜き剤』をガソリンタンクに注入。
2.いつもの「呉工業 CRC キャブレタークリーナー」をガソリンタンクに一吹き(約5秒)注入する。
※エンジンコンディショナーでなく、キャブクリを給油の度に一吹きタンクに入れるのは、自分的には「定番」です。
コンディショナーはタンク注入できないし、泡状だし、入り量が少ないしね。
で、今回は
3.ATF交換!!!(約8000円と、痛い出費ではあるが)
で、、
エンジンオイルは、もう500キロ走ってからくらいに思ってたんだけど。
「エンジンオイルも汚れてるので、近いうち変えて下さい」と言われたから、
「じゃあ、今日変えちゃう」と、
4.エンジンオイル&エレメント交換
しました。
絶好調です。
が、
今回はまだやります。
次回給油時にKUREの「ガストリートメント」を。
さらにその次の給油時に 「パーフェクトクリーン」を注入。
それから、今回はオイル添加剤も投入します。
どの添加剤にするか、ここ数日みなさんのパーツレビューやブログを拝見させて頂き、決めました!
近日、入手の予定です。
やー、エンジンの調子が良いってのは、
やっぱ いいですねー。
「飛ばす」どうこう、じゃなくて。
運転が楽だし、楽しくなります。