コレ、盗難アラームですが。
内蔵の充電池の性能が落ちてきたし、
新しいアラームを着けたことだし…。
ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ しちゃおーかと思ってたんですが。
どこかでこれに適合するニッケル充電池(VARTA社製3/V500HRT)を安く入手出来ないものかと探しましたが、2000円くらいするらしい。。。
ということで。
メーカーが禁止事項として謳ってる「充電池の改造」に着手しました。
いけないこと。なので、今んとこパーツレビューには載せずに。
100均(セリア)で売ってるニッケル水素充電池を換装です。
1.2V×3本で3.6Vです。
写真の電池ケースは電気パーツショップでの入手です。
サンバイザーに仕込みました。
ACCで充電ですが、若干熱を持ちます。
危険な可能性があるので、同様の行為をする場合は自己責任でお願いします。
あと、このアラーム。 簡単装着がメリットの反面、サイレンが本体内蔵なので
アラーム音が室内で鳴り響くのがデメリットかな。
ということで、これまた禁止事項ですが、
本体を一旦分解して、アラーム(サイレン部分)を取り出し、
エンジンルームに移設しました。
もちろん、「線」をエンジンルームから取り回し、ピラーを這わせて、バイザーまで引き込んでます。
これまた、やっちゃいけないことです。
ブログにあげるのも、よくないかな(・・? とも思いましたが…
ま、いざとなったら、さくっと記事削除します(^^ゞ
Posted at 2009/06/08 00:15:11 | |
bB | クルマ