• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

成人の日にモーニングな日

成人の日にモーニングな日 今度はデビッドかぁ(T_T)
特にファンではなかったけど、好きな曲も多かったから
、また偉大なミュージシャンが亡くなって悲しい@ヤジキンです。

成人の日のお休みは、いつもの師匠の朝会に行ってきました。日曜じゃなくてイレギュラー、月曜開催です。



早朝の駅前の美容院の前。
なんか、車が一杯停まっているなぁ?
って思ったら、成人式のために髪をセットしに来た子供をお迎えの親たちの様です。
女の子持つ親って、大変なのね。
この点では、男の子で良かったぁ。

今回はエリーゼです。



行く途中、ガソリン補給。
微妙なキリ番?



今回は二度寝もしなくて、ほぼ時間どおりに到着。
赤白青とトリコロールなんだけど、フランス車は1台もないという!
休日出勤前に、わざわざお寄りになった、奇特な人や



ラテンタイムで重役出勤な方

等、5台5名の朝会。



★ののいつもの、フレンチトーストモーニング。

二時間半ほど、長野の食い通しの新年会のお話や、オイルの色の話、等々、話して、また楽しい時間が過ごせました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
m(._.)m



帰り道通った、市のホールの前。
新成人と、青い制服の方たちが一杯居ました。

午後は家で、先日買った、Xウィングのナノパズルを次男と途中まで造りました。
やっぱり、パーツが細かくて大変!

そんな、成人の日の休日の一日でした。
(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/12 15:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

米国、中国製 EV に 100% ...
mx5ミアータさん

お山へ。Go。壱です。(*´▽`*)
KimuKouさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

おはようございます。
138タワー観光さん

スターアイランド
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 17:19
だから細かいパーツが多くて大変なX-Wingより、エンタープライズ号の方がイイのに(;゜-゜)
コメントへの返答
2016年1月12日 17:36
エンタープライズ号って、丸こっくて、あんまり速そうに見えないから、カッコ悪いんだもん!
大体、エンタープライズのナノパズルって、もう見かけないから、廃盤じゃないの?
2016年1月12日 18:39
ボビー・キーズやイアン・マクレガン
レミー・キルミスターが無くなったことを
正月に義理の兄貴と話していました。
後10年もしたら、殆どのレジェンドが逝ってしまいそうだなぁ。。と。
その矢先のボウイさん逝去。
しんみりしてしまいました。
ルーもボウイも居ないとは。。
そして意外なことにイギーが生き残るとは。。

合掌
コメントへの返答
2016年1月12日 18:52
先週の金曜かな?新聞に大々的に新譜の広告が出ていて、「新譜出るんだぁ、聞いてみようかなぁ」って思ってた矢先の、訃報でした。
ボウイ、あんまり不健康なイメージ無かったんですけどねぇ。
癌は怖いですねぇ。

合掌(T_T)
2016年1月12日 19:50
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

プ、プン〜トっ( ゚д゚)!
売り切れたってアバルトっ(余ると?)^_−☆ギロギロバッチんっ!
シビれますのよ〜\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2016年1月12日 20:04
こんばんは~!

あら、アバプン好きだったんですかぁ?
この会にはもうプントエボなんかも1台いて、見慣れてしまってるから、普通に思ってました。
( ̄▽ ̄;)
2016年1月12日 20:39
ちょうど20年前の自分…って考えた成人の日でした( ´ ▽ ` )ノ

最近トースター欲しいんですよ🍞♪
あの、ッパンっと出てくるのを味わいたくて🍞
コメントへの返答
2016年1月12日 21:19
そうですか、しゃあ様は二度目の成人式なんですね。

トースター、昔はみんな上に出てくるタイプでした。
よく、途中で詰まって出て来なくなって、焦がした思い出がありますよ。
2016年1月12日 21:02
田舎じゃ成人式は他のシーズンだったりします。
ゴールデンウィークだったり、お盆だったり。
この時期は天気良くないし、人数集まらないし。
でもやっぱり成人式は今が良いなぁ。
コメントへの返答
2016年1月12日 21:21
そうなんですか?
冬じゃないんですね。
東京でも、数年前に成人式の日に大雪になって、晴れ着を着た女の子たちが、大変だった事が有りますよ。
2016年1月12日 22:14
そこに行けば、いつものお友達がいる定例会・・・モーニングを食べて午前でバイバイ。
程良い感じの集まりで、いいですね♪
食パンがいっぱい余っているから、明日はフレンチトースト作ろうかな(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2016年1月12日 23:18
そうですね、知った仲間に会いに、そこに行く。
アルファやロータスのオフ会とは、また違った感じです。
マア モトハ ロータス ツナガリ ナンデスケドネ

早朝にちょっとドライブして、コーヒーと朝食食べて帰るだけなんですけど、なんか落ち着きます。
2016年1月12日 23:56
そういえば成人の日だったんですね。
月曜日は普通に出勤してましたが、新成人の姿を全く見ませんでした。
Σ(゚ロ゚」)」

★ののフレンチトーストは美味しくてペロッと食べれちゃいますよね!
コメントへの返答
2016年1月13日 6:56
式場とか美容院とか着付けするところ、なんかには結構居たんだけどね。
駅周辺も居たと思うんだけど、見なかったかな?

☆のは、コーヒー今一だけど、食べ物は美味しいね。
(^o^)
2016年1月13日 9:10
男の娘…違った、男の子でも、“荒れる成人式”ってニュースで流れちゃうような感じになっちゃったら、それはそれで大変そうですけど(;´∀`)
まぁ、親分の息子さんなら、そんな風にはなりそうもないですよねw
コメントへの返答
2016年1月13日 9:55
最近はね、男の子、一部を除いて、おとなしいよ。
警察の人も結構居たけど、ほとんど交通整理って感じだったから。
2016年1月19日 16:21
プント可愛いなぁ♪
大きくなると男の子より女の子の方が大変そう・・・。
卒業式は美容室すごかったなぁ・・・妻が大学の卒業式は6時とかに行ってたお・・・。
コメントへの返答
2016年1月19日 17:20
可愛いかぁ?
結構、厳ついと思うんだけど。
見た目にお金がかかるのが女の子
中身にお金がかかるのが男の子
かな?
3月の美容院も、かきいれ時ね。
去年の3月も俺、美容院行ったけど、袴姿の女子大生が来てたよ。

プロフィール

「@Ms.k
今日の御褒美!
明日も御褒美!
その次も御褒美!とか?www」
何シテル?   06/03 22:14
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation