• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

新年会とKSPな日

新年会とKSPな日 10日は、ロータスの朝オフやら、モニクルの赤白やら、宮ヶ瀬やら、行きたかったのが色々有りましたが、
かみさんの方の親戚の、毎年行われる新年会が有るので、そちらへ行ってきました。

新橋の第一ホテルのレストランのバフェ
親族、40人くらいの新年会です。



二時間の食べ放題。
和洋中、美味しいものばかりで、お腹一杯食べました。



新年会のあとは、子供たちをかみさんの実家の方へ、義父母に連れていって貰って、かみさんと二人で銀座で少しお買い物。

三越へ行って



ネグローニの靴
1足目のフィオラノに続いて、今度はイデア。
ブルー(左)とダークブラウン(右)で迷いましたが、ブルーも綺麗だったんですが、トップス合わせるのが難しそうなのと、去年買ったネグローニがネイビーだったので、2足目は無難に茶系の紐付き靴にしました。
かみさんの伊勢丹三越グループの株主優待のおかげで、5%ほど安くなりました。
ネグローニってセールにはならないから、ちょっとラッキー!





これも履き心地が良くて、運転がしやすそうです。



三越では、手塚治虫 ガールズ&ラブリー版画展
というのをやってたので、ちょっと観てきました。
手塚さんの長女の方が色々やってるみたいです。

三越を出てから、その辺をブラブラ



和光のお正月デイスプレー
今年の干支の猿ですね。



ネグローニ以外に好きな靴のお店。
並木通りの7丁目に有ったのが、3丁目の方に引っ越してました。偶然通りかがって移転したの知りました。

コールハンの靴もセールになってましたが、大体、セールになったコールハンと、ネグローニの定価が同じ価格帯。
それ考えると、ネグローニの靴は出来の良さを考えると、お買得だと思いますよ。



かみさんの好きなブランドの路面店
セールになってましたが、セールでも二桁万
今回は特に気に入ったのが無かったので、買いませんでした。
ヨカッタ

銀座で買い物したあとは、かみさんの実家へ子供たちを迎えに。



次いでに、実家近くのこんなショップも寄ってみたり。
今回は時間も無かったので説明だけ聞いて帰りました。

かみさんの実家で一休みしたら、今度は子供達が、博品館に行きたいと言い出したので、また銀座へ逆戻り。

西銀座の地下の駐車場に停めたら、いい車が一杯!



これ、凄く綺麗でした。

で、博品館の方へ歩いてく途中の並木通りで見かけたのが



ミツワのヴィンテージポルシェのショールーム?
値段はASKでした。
(*_*)



で、博品館へ到着
やっぱり、スターウォーズ関連のものが多かったですからね。

4階にスロットカーのコースが有って、レンタルで5分間200円でやれると言うので、子供達にやらせてみました。



適当に車選ばせたら、偶然二人ともロータス!
長男がエボーラ
次男がエキシージS
流石、我が息子たち解ってます!



スロットカー、子供達は初体験で、最初はコースアウトばかりしてましたが、こつをつかんだら、最後の方はうまく走らせてました。
楽しかったみたいです。
(^o^)



次男が買った、Xwingのメタリック ナノパズル。
パーツが細かくて難しそうですが、挑戦するようです。
少し、手伝わないとかな?

夕食は、かみさんがもう作るのやだ~、と言うことなので、
博品館向かいの



天国へ(テンクニね!)



四人で天丼食べました。



食後は駐車場迄、夜の銀座を散歩



通りがかったデュポンのデイスプレー
Xウィングとタイファイターのボールペン
これ、雑誌で見て、一度見てみたかったので、丁度良かったです。
26諭吉、流石に高くて買えませんね。

そんな、車のイベントには行けなかったけど、物欲少し満たして、KSPも少し稼いだ、日曜でした。

\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/11 15:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
kuroharri3さん

ジジ〜の目はウルウル
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

トヨタ ハリアー(80系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 16:08
美味しいビュッフェいいなー(´・д・`)
ここ最近いくつか行ったけどどれもひどくて…orz
また県外の行こうかな…。

奥さんいつもこんなドレスみたいな服着てるのか…上流階級ってスゴイ( ; ゜Д゜)

コメントへの返答
2016年1月11日 16:22
ここのビュフェは、結構美味しいから、いつも混んでて、休日なんか、予約してないと入れないみたいよ。

かみさん、このようなワンピースはたまにしか着ないお。
普段は、写真にもあるようなグリーンのセーターみたいなラフな格好よ。
2016年1月11日 16:33
やはり関東は天丼ですねぇ

ザギンで天丼食べてみたい〜!^ ^
コメントへの返答
2016年1月11日 16:41
天丼ってやっぱ、関東なんですか?
しっかり味が染み込んでますよ。

天国(テンゴクじゃなくてテンクニね!)
銀座の端っこ、新橋よりに有る老舗。
そんなに高くはないので、東京にいらした際は是非!
2016年1月11日 16:42
東京は凄かとこばい!(何処の言葉だ?)
地下駐にビンテージが停まってるなんて・・・
この辺じゃ良くてビートルよ(-_-;)

銀座は歩くだけで、お店に入ってはいけないと先祖からの言い伝えがあるので、どんなところかさっぱりわかりません(゚_゚;)
あ、戸越銀座ならオッケーです( ̄◇ ̄*ゞ
コメントへの返答
2016年1月11日 16:50
九州と越後のハーフなのかぁ?笑

ここの駐車場も土地柄、凄かったです。
ゴロゴロベンツが停まっていて、写真は撮らなかったけど、タテ目のヴィンテージベンツ(詳しくないので名前が出ません!)とかも、停まってました。

銀座も、俺のイタリアンとか、ユニクロみたいな、安いお店も有るから、普通に買い物、食事できるよ。
2016年1月11日 17:26
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

( ゚д゚)!ウチにも似たような?R2D2やガンダム系のがありましたっ^_−☆ギロギロバッチんっ!
妻が作った様ですが、難しそう〜(´Д` )

KSPって、足回りのアライメントとか、セットアップされたのかと?思いましたのよ\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2016年1月11日 18:45
そうそう、ガンダムとかも有りました。
結構、細かい作業なので、簡単ではないですね。

KSP、確かにアライメントとかと紛らわしかったですか?
家族サービス ポイントです。
m(._.)m
2016年1月11日 17:55
二時間食べ放題の親族新年会って、面白いですね(^o^)

写真見て、ネグローニをあえて左右色違いで履いてみるのもオシャレかも、と思ってしまいました。
コメントへの返答
2016年1月11日 18:48
二時間も有ると、もう自分的には食べきれませんね。
最後の方は飲み物だけでした。

左右色違い!
流石に、そこまでのアバンギャルドなセンスは有りませんでした。
(*_*)
2016年1月11日 18:00
なんと良く出来たご子息でしょうか。
コメントへの返答
2016年1月11日 18:49
はい、普段からの教育の賜物です。
カッコいい車が解ってます。
(^o^)
2016年1月11日 19:08
あ〜、またネグローニ。
食べちゃいたいです(^-^)
コメントへの返答
2016年1月11日 19:22
取り敢えずもう一足欲しかったからね。
三越なら有るかな?って行ったら丁度いい色とサイズがあったので、衝動買いしちゃいました。
m(._.)m
2016年1月11日 20:32
ネグローニ☆彡( ´ ▽ ` )ノ

御子息流石です!(◎_◎;)🚙

天丼いいな〜🍤
美味しいそうです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年1月11日 21:56
ネグローニ、欲しかったから、あって良かったです。

息子たち、流石でした!

銀座で天ぷらなら、こちらで、博品館とセットでどうぞ!
(^o^)
2016年1月11日 20:46
うん、次男君、いいセンスしてますね!(*゚▽゚)
あ、X-Wingのパズルぢゃなくてエキシージの方ね(・∀・;)
パズルはエンタープライズ号にしましょ(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年1月11日 21:58
エクSは多分、カラーリングがポップだから、次男選んだんだと思うぞ!
銀色だったら、違ったかも?

エンタープライズ号にするくらいなら、Mフアルコン号が良いなぁ。
2016年1月11日 23:23
えっ、ファルコン号だけじゃなく、X・ウィングも売ってるんですか!
探しに行ってきます。
ところでナノパズルはラジオペンチとか必要でしょうか?
コメントへの返答
2016年1月11日 23:52
今回、種類が増えたみたいですよ。
XウィングはエピソードⅥまでのルーク達が乗ってたやつと、今回のエピソードⅦのやつの、2タイプ有りました。
他にタイファイターも有りましたよ。

ナノパズル、今日少し次男と作ってみましたが、小さめのラジオペンチとピンセットとか有ると作りやすいかと。
あと、老眼鏡マストです。爆
2016年1月12日 12:52
こんにちは~
10日は、そういうことだったのですね~
40人も親族が集まるって凄いですね。

靴・・・イイデスネ~、
ネグローニですか!
知りませんでした。
最近、TOD'Sというブランドも初めて知りました・・・。
何か、遅れているかも(p・Д・;)
コメントへの返答
2016年1月12日 13:52
10日はねぇ、色々行きたいところが有ったんだけど、家族優先でした。
かみさんのお母さんが兄弟が多いので、多人数の新年会が毎年行われます。

ネグローニはTipoや愛車遍歴でも紹介されてるから、車好きには割りと有名よ!
トッズも一足持ってるけど履きやすいよ。
ちょい高いけどね。
2016年1月12日 23:43
オシャレなお店に通ってらっしゃるんですね♪
親族が40名って、ヤジキンさん一族ってすごい人数ですね!
お子様の英才教育も、着々と蓮沼に進んでいる模様ですねw

ウチが運転する時の靴は、いつも本格的なドライビングシューズなので、こういう普段履きも出来る靴も欲しいです!
コメントへの返答
2016年1月12日 23:53
ヤジキン一族じゃなくて、かみさん一族なんだけどね。
かみさんの義母さんが多兄弟で、それぞれの子供、孫が来ると、そんな数にあっという間になっちゃうの。

レーシングシューズは、運転に特化してるから運転しやすいんだけど、普段は使えないからねぇ。
1つ、お洒落なドライビングシューズ持ってると、いいよ!
(^o^)
2016年1月22日 20:30
私もコ─ルハ─ン好きです♪ ちょっと前に

ナイキとコラボしたスポーティな奴が

好きでしたよ❗ ネグロ─ニかなり気に入って

ますね🎵 天国美味しそう❗ www
コメントへの返答
2016年1月22日 22:34
コールハンは、もう30年位前かな?
ハワイに行ったとき、初めてローファー買って以来、愛用してるブランド。
ナイキエアーのソールは、今はもうコールハンは使ってないけど、今でもエアー入りの靴は愛用してます。
最近のコールハンはまた、違ったソールを使ってるよ。
ネグローニは、そのエアーに変わるくらい履き心地が良くて、これから増えていきそうな気がします。

プロフィール

「@Ms.k
口の中で混ぜるんっすか?」
何シテル?   05/10 20:31
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation