• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月07日

SW episodeⅦ(3D爆音)な日

SW episodeⅦ(3D爆音)な日 7日は、先日宣言した通り、2度目のスターウォーズⅦを
見に行ってきました。



近所のシネコンに行く途中の建築中のビル。
フィギュアで有名なコトブキヤの、新しい本社とショップが出来ます。
ショップが戻ってくるのが楽しみです。



前回は2D字幕版、今回は3D爆音字幕版をみました。
かみさんも観たいと言ってましたが、今回は独りでじっくり見ます。



座席がワンイレブン!
ま、Iの11なんですけど、ちょっと嬉しい。

今週、NHKでILMのスターウォーズ製作の裏側のような番組をやっていたので、それを見てからの、細かいディテールの作り込みなどを、よく見ようと思いました。

ここのシネコンは、大手とは違う独立したシネコンで、オープン当初から、THXシアターを導入したり、この爆音上映のように音に拘った演出をする映画館です。

今回のSWの監督のJJさんは、実写の拘りを持っていて、模型を多用した作りになってます。
まあ、CGも多いですが、そのCGにも徹底的に自然な仕上がりを求めた作りです。
で、爆音ばどうかと言うと、音と言うよりは振動ですね。
戦闘シーンやフォースのシーンでは、かなり響いてました。

あと、007の人が出てると言われているシーンもじっくり見返しました。笑

3Dも、やっぱりアバターの頃に比べれば、進歩して自然な感じですね。

でも、今回のスターウォーズどっちが良いかと言われると、2D版かなぁ。
3D版も迫力があって良いんですが、ストーリーを集中してみたいなら、2D版がおすすめですかね。

とりあえず、2回観て、私としては満足ですね。
後はBlu-ray待ち。

でも、かみさんがどうしても観たいと言ったら、子供達が学校行ってる隙にもう一回有るかも!

そんな木曜でした。
(^o^)

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/01/07 19:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

BODY tuning
hirom1980さん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年1月7日 19:28
私は3Dを見ましたが、2Dの方が良かったと後悔でした…
仰る通り、椅子の揺れや風が気になり、ストーリーがあまり入ってこないのが残念でした。
しかし、闘いのシーンまで椅子を動かして欲しくなかったです。
コメントへの返答
2016年1月7日 19:39
そうですね、ファンとしてストーリーをじっくり追いたい方は2Dでしょうね。
ただ、3Dとこういった音響は大きなスクリーンの劇場でしか楽しめないから、3Dは3Dでありだとも思うんですけどね。
まあ、両方観る時間が有れば、いいんですけどね。
2016年1月7日 19:31
ヤジキンさんグッドな情報ありがとうございます(^^♪ まずストーリー楽しむなら2Dですね
φ(..)メモメモ。

年末の30日にナイトシアターで何とか007スペクターは見たのですが、SWはまだ見れていませんので
何とか今月中に見なければ"(-""-)"

ちなみに結構過去のストーリー忘れてしまっているんですが、前の作品をDVDで予習して
行ってから見に行った方が良いですかね??(^^)/
コメントへの返答
2016年1月7日 19:44
2Dでも、映像綺麗だし、音も迫力有るから、十分楽しめると思いますよ。

出来たら、Ⅳ→Ⅵは見といた方が、細かいストーリーの繋がりが解ると思いますが、最低でもⅣだけでも観とくと違いますよ。
(^o^)
2016年1月7日 19:35
スター・ウォーズはあまり興味が無いんですけど 、映画は大好きなので ブームが去った頃に2D版を観ようと思ってます。

奥様スター・ウォーズに好きなんですか?
うちのミーハーな妻は あぶない刑事が観たいと言ってます(笑)
スター・ウォーズ以上に興味有りませんが、夫婦円満の為に 一緒に見に行こうと考えおります(;´∀`)
コメントへの返答
2016年1月7日 19:51
スターウォーズは特にファンでなくても、楽しめるエンターテイメントムービーだと思いますよ。

かみさんや子供達は、私がファンなので、それにつられて好きになった口です。

あぶデカ!昔好きでよくTV見てました。
還暦のタカとユージ、怖いもの見たさで観に行きたい気もします。

家は夫婦50割り引きなのです、二人で行くとお得です。
(^o^)
2016年1月7日 19:50
この監督のJ.J.エイブラムスは、スタートレックの新シリーズも監督してんすよ(*´∀`)
STたとSWの両方を監督した初めての人っすね。
STシリーズもかなりリスペクトしてたし、好き嫌いあるみたいだけど、イイ監督だとボクは思いますけどね(^◇^)
てことで、ボクも今週末に観に行く予定σ(^_^;
勿論2Dっす♪
コメントへの返答
2016年1月7日 19:57
あ、そうそう、NHKの番組でも言ってたスタートレック。
この監督、安易にCGに頼らない辺り、拘りを持ってるから、これからどんどんいい作品造ってくれるんじゃないかな。
いよいよ行くのね。
じゃ、監督リスペクトの意味でスタートレックのTシャツ着て行って!爆
2016年1月7日 20:00
まだ観に行ってません(T-T)
007は大晦日に観たのですが。
やはり映画は2Dでしょ!
コメントへの返答
2016年1月7日 20:19
逆に007行ってません。
m(._.)m
3D、それはそれで意味があると思いますが、安定して楽しめるのは、やっぱり2Dなんでしょうね。
2016年1月7日 20:23
自分も観に行ったでしゅ〜よぉ〜(つ∀<。)キャハッ♪
3D〜吹き替えでしゅ〜たぁがぁ〜ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
コメントへの返答
2016年1月7日 20:41
吹き替え版でしゅかぁ~!
小さいお子様連れだと吹き替えですかね。
吹き替え、どんな感じなんですかぁ~?
2016年1月7日 20:57
うらやましいなぁ・・・(地方都市在住者のつぶやき)

でも、確かにストーリー展開を味わうなら2Dが良いのかもしれませんね。
走りに特化したクルマに、余計な付加物はむしろ邪魔なように・・・。
僕は1回目は広島市内、2回目は山口県の劇場で観ましたが、2回目の劇場は音響がいまいちでした。
同じ2Dでも劇場によって音響クオリティに差は出るのでしょうね。
で、劇場を変えての3度目のタイミングを探っています!!
コメントへの返答
2016年1月7日 21:02
そうねぇ、集中して観るなら2Dだねぇ。

ここのシネコン、どのスクリーンで観ても音はいいです。
かみさんも、12月に2Dで観たとき音が迫力あって良かった、って言ってました。
色々、映画館の良し悪しで差が出ますね。(´Д`)
2016年1月7日 21:45
なるほど、2回見たくなりますね♪

4DX版も気になるけど浜松ねぇ・・・。
金沢で見てこようかな(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年1月7日 22:05
一応、最初から2Dと3Dは両方観ようとは思ってたからね。

2回以上観るなら、やっぱり違う場所か違うバージョンを見た方がいいよ!
2016年1月7日 22:16
おお!もう2回目行かれたんですね(^^)。私は最初から限定パンフの関係で1回目2D版、2回目4D版の予定だったので、次回は4D版を観に行きます♪
コメントへの返答
2016年1月7日 22:26
行ってきましたよ、2回目。
1回目で2Dでストーリーをちゃんと把握してれば、次はエンターテイメントとして、3D、4Dを楽しむってのが、いいと思うよ。
2016年1月7日 22:20
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

ハイドラで159を「お見かけ」したのはココですのね^_−☆ギロギロバッチんっ!
「特典映像」が付くようになってからというもの、DVD待ちがクセになって、なかなか劇場に足を運ばなくなっちゃいましたのよ(´Д` )
「未公開シ〜ン」って、一度観たらやめられませんっ\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2016年1月7日 22:31
こんばんは!
またぁ、チェックしてたんですかぁ?
でも、159でウロウロしてたのは、買い物ですよ。
映画は近くなので徒歩でした。

今は割りと早くにビデオがでちゃいますからねぇ。
勿論、買いますよBlu-ray出たら、特典映像目当てで!
2016年1月7日 22:55
こんばんは。
私も…
今さらですが…
スターウォーズにはまってきました😃
正月にやっていた、エピソード3‼
これ見たら、色んな話が繋がって…
テンション上がって来ましたぁ💃
コメントへの返答
2016年1月7日 23:46
へぇ~、正月にⅢやってたんだ?
知らなかった。
Ⅲ観ると確かに、Ⅳの登場人物が解るからね。
ルークの育ての親とか、レイアが引き取られていった星の事とか、出てくるからね。
これで、Ⅶ観ると更に繋がるよ!
2016年1月8日 9:28
復習のためにIから見直し中です笑( ´ ▽ ` )ノ

うちは、3D→B ray小屋になる予定です( ´ ▽ ` )ノ

楽しみ〜です( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年1月8日 15:03
お~!ちゃんと復習してるんですね!

細かい設定は復習しとくとよくわかりますよ。

3Dも見慣れちゃうと違和感ないですよ。
2016年1月8日 12:11
昔、ここのシネコンでアバターを3Dで観た時に席がスピーカーの真ん前で、音が身体の中まで響いて気持ち悪くなったことがあります。

後ろの方の席だったら、爆音を味わってみたいです!
さらに3Dだと、映画の世界にどっぷり浸かれそうですね♪
コメントへの返答
2016年1月8日 15:06
私もここでアバター観たけど、確か2Dだったような。
スピーカーの真ん前だと、確かにきついかな。
スターウォーズはほぼ真ん中で見たから、良かったよ。
2016年1月8日 12:31
次は4Dですね(o^-')b

振動するとか、匂いがするとか聞きますけど、映画に集中できないかも(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月8日 15:08
そう、椅子が揺れたり水が出てきたりね。

ここの劇場は、まだそこまでの設備は無いから、音響だけに凝ってます。

まあ、映画の内容によって、3D、4D良かったり悪かったりだろうね。
2016年1月20日 11:15
まだ見てないな~ おすすめの最新映画館とか

有りますか? せっかくなら 最高の環境で

見たいので! やっぱ東京のメジャ─な映画館

が最強? www
コメントへの返答
2016年1月20日 11:26
スターウォーズは、誰が見てもそれなりに楽しめると思うよ。
あと、この先のだと、マッドデイモンが火星に取り残されるって映画、オデッセイが面白そうかな?

プロフィール

「@ひでエリ
シングルターボにしよう!」
何シテル?   05/24 16:19
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation